化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

厄日

2024-07-19 00:02:31 | 日記

お医者ツアーの日だったので、にゃん、ワクワク^^。

整形外科と歯医者さんに行くんだけど、そのあとお薬もらっておやつを買って・・・^^。

にゃんはお出かけならどこでもいいのにゃ。だって、どこに行ってもだぁれにも見えないから、頭の上を飛んだりお帽子の上に乗ったり。少々のおイタしたってだれにもばれないんだからにゃ^^。

最初のおイタは、ばーちゃんより先に飛んでって、手押し信号押しちゃうこと。

ばーちゃんがぎりぎり間に合うくらいに押すんだけど、ちょうど走ってきた車がストップするタイミング^^。

でも、だーれも渡らないのに赤くなると、お車の人怒っちゃうからってばーちゃんは怒るんだけど・・・。

 

でも、ほんとはにゃんが押しても信号は変わらないんだよにゃ。へへへ。

ばーちゃんは、車が行っちゃってから信号ボタン押すんだよ。

『急ぐタビでもなし。お車さんがいない時にゆっくり渡った方が安心だもん』

ということだそうですにゃ。

 

次のおイタは、鳩さんが群れて何かをついばんでいる真ん中に飛び込むこと^^。

・・・見えないはずだしばれないはずなのに、時々ぱぁっと一斉に飛び立たれちゃうときもあるんだけど・・・。

鳩さんたちにはにゃんのことばれちゃってるんかにゃ?。

そんなこんなで二つのお医者が終わり、お薬屋さんに行くと・・・。

いっつも混んでいて座る場所もないんだけど、あれ?一人もいないじゃん。

で、ばーちゃん座ったまま待つことに。

座った途端お目目つぶってウトウト><。

ねちゃったよ・・・。

お名前呼ばれるまでの15分ほどを、ずーっとスヤスヤぐっすりねんね。

・・・(お名前呼ばれたらどうしよう?。にゃんが叩いてもお目目覚めないよ><。)

にゃんのお鬚抜いて、お鼻の中コショコショしないとダメかにゃ・・・(´・ω・`))

ところがお名前呼ばれたとたん、ちゃんと「はいっ」

いいお返事で起きてったにゃ@@(+_+)

ほんとはおねんねしてなかったのかしら?。

 

お薬がいっぱいなので、今日はお菓子は買わないで、お昼のサンドイッチと菓子パンかって、今日はおしまいなんだって。

もっといろいろおイタしてみたかったのにニャ><。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿