夕方頃から遠くのお空でゴロゴロゴロ(´・ω・`)。
お空の半分は青空なのに、お屋根の後ろっ側は墨色の雲で暗ーくなってるにゃ><。
お家の中にいればまだピカリってしても見えないけど、にゃんって心配症でしょ?。
(単にヤジ猫なだけでしょ^^、ばーちゃんの声)
二階のお屋根に昇ってきょろきょろしていたら、急にお背中の方でピカリっ。
振り向いたとたんゴ~ロゴロゴロ!!~~❢。
分かってはいたんだよ・・・。
でも、やっぱりあの音も光も怖いよね。
にゃん慌ててお屋根も天井裏も突き破ってばーちゃんの懐に直撃^^。
直後に少し開けたお窓から、ひんやり冷たい風が、にゃんの濡れたお鼻にす~~と来て、内緒声で、(雨がきますよ~~)って教えてくれたにゃ^^。
そしたら直後に、ピカッ!と同時にグワラグワラグワラドっちゃ~~ん!!。
この前とおんなじ、にゃんのおうちに落っことされたみたいな音がして、お家も揺れたような・・・😞。
そのあと雨戸の戸袋にバッチャンバッチャン音立てて雨が降り始め、急いで閉めたガラス戸にも雨粒びったり。
「にゃん、だ~いぶ雷さんに好かれちゃったみたいね^^。」
ばーちゃんにからかわれたけど、にゃんは雷なんて大っ嫌い!。
ぷんぷん怒りながらパンダ城に逃げ込んだにゃ。
(ちょっと腹立つのは、ゴロゴロ鳴ろうがピカっと光ろうが、コテもノワも平然としてて、逃げることもお耳伏せることもしないんだよにゃ><。
なんで?。)
そしたらば~ちゃんが、
「にゃんが女の子にゃんこだからでしょうね^^。こわいものは怖がっていいのよ^^。」
そう言って慰めてくれたけど・・・にゃ😞。