化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

にゃんこな日々

2024-03-09 11:49:46 | 日記

子にゃんこたちはもうすぐ2歳を超えて、そろそろ3歳になるのにゃ^^。

既に1歳になった時には5㎏の大にゃんこで、どっしんバッタン、お家の中じゅう駆けずり回っていろんなものを壊したり破いたり落としたり・・・\(*~*)/。

・・・それが最近はかなり落ち着いてきて、大きな物損はなくなってきたんだけど・・・(なんだけどにゃ><。^^。)

その代わり、お外への興味が強くなっちゃって・・・。

コテは一度お外に脱走したことがあるので、すご~く注意してたんだけど、近頃ではノワが負けずにお外に興味をもって、我が家で唯一の人の出入りのあるお玄関のたたきの上でスタンバイ。

特に、ピアノ君の家族は無条件でドアを開けるので、何度かピンチだったことがあったのにゃ++;。

 

ということで、生まれてこの方お外の土を踏んだことのない2にゃんこのおそとは、今のところベランダのこと^^。

ベランダくらい、なんて思いがちだけど、おとーさんのベランダの手すりの上からでも、すぐ下2mの所に我が家の物置きの屋根があり、ばーちゃんのお部屋からは4mくらい先に、お隣りさんのガレージの屋根があり、その下にはお隣りさんの物置きがある。

 

ばーちゃんのお部屋の中の二間幅に、和ダンスと本棚が向かい合わせておいてあるところを、斜めに約2mをひょいと飛ぶにゃんこたちの跳躍力を考えたら、多分・・・きっと楽~に軽~く飛んで逃げだしちゃうんだろうにゃ><。

一応首の所にマイクロチップが埋めてあるんだけど、かわいい顔した2にゃんこだもん、拾われたら返してもらえないかもだし、にゃんみたいに交通事故のきけんも・も・も・・・😞

(実はにゃんも、ナイショの話なんだけど、かな~りお転婆だったので、3歳くらいの時に、ばーちゃんのベランダから、わっさり茂った泰山木に飛び移って、動きが取れなくってニャンニャン大騒ぎして、じーちゃんにはしごで首根っこ押さえられて救助されたことがあるのにゃ^^。)

 

いずれにしても、ガラはイッチョ前でも、経験値の乏しいデッカチビにゃんこは逃げ出されないのが一番^^。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿