化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お花見、間に合ったにゃ^^。

2024-04-14 22:06:31 | 日記

年に二回は行くにゃんこ神社、今年も桜の時期に急遽お出かけ。

去年の11月、風が強くって、お空に昇竜の雲が出てた時、チビっちゃいかわゆいにゃんこにあったじゃない?。

神社で飼われているにゃんこは数匹。多くは首輪はつけてあるけど自由に出歩き、社務所のお店番をしたりおそとを歩いて参拝者を迎えて、いい子いい子されたりお写真を撮られたり^^。

くだんの子にゃんこは、まだあまり馴れていないからか、ケージに入れられて社務所の前でお写真のモデルにゃんこ^^。

   ↑ 半年ほど前

 

 ↑ あれから5か月。天ちゃんというお名前もらってた。おおきくなってたにゃ^^。

 

神社のお庭には見事な白い花のシャクナゲが真っ盛り。

 

今回は風もなく、穏やかで温かいお花見日和。

って言っても、お家の傍のお花は、あんまりきれいくない、緑の葉っぱが出始めた盛りのすぎたウバ桜^^。

 

にゃんこ神社の傍にある、にゃんたちの行った古墳公園は、うちのあたりよりか少し海抜が高いところかも、で、小山になった古墳の高台には、真っ盛りの見事な木がわっさりあって、でも、中にはそよかぜでさやさや舞い落ちる花吹雪もあり、まだ蕾のたっぷりの八重桜あり・・・。遅ればせのお花見には贅沢すぎる見事さ十二分^^。

にゃんはお花大好きなので、桜もだけど、足元のたんぽぽが好きなんだよにゃ。

ばーちゃんのフードから飛び出して、小山の芝生に転がったりタンポポの綿毛を飛ばしたりしていたら、真っ白なタンポポみっけ@@。

「ねえ、ばーちゃん。白いお花あるけど、タンポポだよね?。」

「あらほんと。白花タンポポはあんまり見かけないものね。にゃん、さすがお花好きにゃんこね^^。」

ばーちゃんに褒められちったにゃ。へへへ^^。

 

去年はカラスにケンカを売りながらおにぎりを食べたベンチで、おにぎりと桜もちと草餅を食べ、穏やかで最高のお花見は終わり。

この後恒例の道の駅巡りだったけど、にゃん、くたびれて寝こんじゃってたから、気が付いたらお家でしたとさ。〇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿