化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう食べられる?

2024-03-07 16:06:24 | 日記

ひっさしぶりにお買い物に行ってきたにゃ(*^-^*)。

にゃんは、お出かけなら何でもいいんだけど・・・。

お買い物は特にだ~い好きなんだよにゃ☻。

 

生きてたねこの『ラビ』の時には、あんまりお菓子の生クリームだとかお刺身だとか、お葱やしょっぱい強い味付けの物は貰えなかったんだけど、『化け猫にゃん』になってからは、ケーキの生クリームもちょっとしょっぱいチーズも、葱と煮込んだすき焼きのお肉も、玉ねぎの味のする親子丼の鶏肉もだ~い好きなふわふわ卵も、食べてもおこられないんだもんにゃ^^。てへぺろ👅。

そのうえ、いっつも言ってるけど、どんだけ食べてもち~っとも減らないし、当然お腹も壊さないのにゃ\(^o^)/。

にゃん、お野菜も好きなんだよにゃ^^。

ばーちゃんがお二階のベランダで育てている、玉ねぎや蕪や小松菜、『にゃん』になってからはちょびっと食べてみて、(う~~ん、おいしい!。)

小松菜のシーチキンマヨネーズだとか、蕪の浅漬けとか、焼き肉の時に一緒に焼く、輪切り玉ねぎだけど、そゆのがとってもおいしくって、『生猫』の時、何で食べさせてくれなかったんだろにゃ?。なんて、ちょっと恨みがましく思っちゃってたくらい^^。

よく聞いてみると、体の小さなにゃんこには、ハムやチーズの塩気は人の十数倍の量に換算されるみたいだし、葱や玉ねぎやニラは、猛毒なんだって。

でも、今のにゃんはもう死ぬ心配もお腹壊すこともないから、へっちゃらでおいぴ~~!なんちゃって。み~んなたべてみちゃうんだにゃ^^。

ね、化け猫・背後霊ってすっご~くミリキあるにゃん生でしょ?。にゃはは。

けっこうりっぱになったでしょ?。(*^-^*)

もうちょっとでおかずにできるよにゃ^^。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿