化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

違いが仲良しの元?。

2024-03-11 11:12:53 | 日記

性格の違いって大きいにゃ^^。

 

お兄ちゃん格のコテは、大きさもだけど、できることも多いし、新しいことに挑戦するのもコテにゃんがもっぱら^^。

それに対して、おとーと格のノワときたら、臆病でビビりや。

コテが鷹揚に構えているからなおのこと、いっつも耳を立てたり伏せたりびくついているノワが、とっても赤ちゃんぽく見えるのにゃ^^。

二人並んだ写真を見ても、表情がはっきり違うのが見て取れるじゃん?^^。

コテは泰然として、『ン?俺のこと撮ってるのか?。うまく撮れや^^。』

そんな感じの顔、態度に対して、ノワは

『お写真撮るの?。大丈夫?。痛い事や怖いことってない?。』

そんな不安が見て取れちゃうにゃ^^。

後、運動量がコテの方が圧倒的に多いし、運動能力もコテが抜群。

普段の歩きや、階段の上り下りでも、

(あれ?。誰が下りてきたの?。皆お出かけのはずなのに?・・・)

気が付くとドッタンドッタン。降りてきた姿は黒チビノワールくん^^。

それに対して、大きめシマシマの虎鉄君はすとととと。1段飛ばしか2段ぬかしでスチャ!。

 

ご飯の食べ方も違いすぎ^^。

コテちゃんは、ジャンプしてこぼさせちゃうくらいに積極的・なおかついっちょ食いあーんど早食いにゃんこなのにゃ^^。

対するノワ君。

恐る恐るみたいにお皿の傍によって、シンチョ―にフンフン確認してからおもむろにもぐもぐ・きょろきょろ^^。

お休みを挟みながら、先に大好きなシーバを拾い出し、残ったカリカリはてきとーに残してどっか行っちゃって、その間に早食いコテにきれいにかたずけられちゃってるんだよ。

そんな二人でも、とっても仲良し(*^-^*)。

ドアは相変わらずコテに開けさせてるし、おやつの催促係はノワ。

病気もケガもない、っと思ってたんだけど、コテの《異物喰い》・・・。これって病気か・・・。

二度もお腹を割いての手術><。

次がないことを、にゃんも祈ってるよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿