にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「たから食堂」 郡山市安積町成田

2012-01-11 08:52:21 | 食べ歩き 郡山安積
今朝も雪が舞ってたー(-ω-`。)

積もるンじゃないかと、冷や汗モン・・・・。(;^_^A

この時期は 
天気予報を 逐一、チェックして
早めに ダンナ様を 起こさないと・・・・・・。

神経ピリピリさせてマス(o´д`o)=3

これだから、キライよっ。 冬。(≧血≦;)

さて、

この日のランチは
「食ブロガー」サンのあいだでは、
一度は 訪れる(?)らしい お店。

安積町成田の
「たから食堂」でっす!!(*^Д^*)



アタシ達夫婦は 初めてデス。

南インター通り沿いに 看板があり、
ちょっと ワキ道にはいると スグ 目の前にありマス。



店内。
片イナカの 大衆食堂のよーですが、
平日の お昼なんかは 満席になるイキオイだそうで。(*゜Д゜*)



座敷席が、メインです。

テーブル席も入り口に ちょっとだけあります。



ガテン系の好む コミックもずらり(;^ω^A

ファッション誌なんて あるはずもがなー(^◇^)

ダンナ様、迷わず「ゴルゴ13」を手にしてたわっっ。



メニュー。

カテゴリ別に 分かれてて 見やすい。

「野菜炒め」系が多いのも、
ダンナ様にとって、ポイント 高いらしい。(。 ・O・)



ならば さっそく ダンナ様は、
「もやし肉いため 定食」 ¥800




ををを~~~(゜〇゜;)

なかなかの量ですネ!

若干、深皿でして、
表面に見えてる量で侮ってはいけません。




味付け、コチラは 「味噌味」のようデス。

(*^0^) ウマウマ♪ ♪ ♪



小鉢は、ピリ辛の麻婆豆腐。



アタシの方は、
「ひな唐揚げ定食」¥850




おいしそ~~(*^ρ^*)ジュル・・・

揚げたて、アツアツ♪ ♪ ♪




コチラも ガテン系が好む
下味の「にんにく」が よく 利いてオイシ~~イ♪~(*´∀`*)~♪

女子だって、たまには、ニンニクの利いた唐揚げを
ガッツリ いきたいのっっ(>∀<*)



アタシの どストライク系、
まだ 浅い 漬かり具合の「たくあん」も・・・!!(*^◇^)




コレ、アタシにとって ポイント高いンですぅ~♪ 


ガッツリ系の店を狙ってきた割に、
またも 3分の1程度 食べたくらいで
苦しくなる アタシ・・・・(●´)З`)ケプ・・・・


この日も また、
ダンナ様に ガンバって食べてもらいましたー。(=´▽`)ゞ

タダでさえ、1・5人前ある定食に
アタシの方を 1人前近く食べたダンナ様、
ホント 苦しそう・・・・・(;^ω^A

ココも、アタシのバヤイ、
前準備してから 来るべしー。(朝メシ抜きとかー)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2012-01-11 21:29:43
いいですね~♪
自分はコチラの「レバー炒め」がオキニです(笑)
定食系も麺類もモリモリです。
以前、チャーハン大盛?普通?を見ましたが
びっくりしました・・・ははは
こういうお店は大事に残さないとね~
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-11 22:01:50
maxmaxさんへ

ホントはレバー炒め食べたかったんです(;^ω^A

いつも他のお店でレバニラばっかり食べているんで、ちょっと違うのと思いましてコレを注文しました。
ん~!・・・やっぱりレバー炒め注文すればよかったかなぁ。

この手のお店は大事ですよね(*^o^*)
返信する
Unknown (katsu-you)
2012-01-11 22:52:46
主人が『麺類も物凄かった・・・。』と申しておりました。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-12 20:23:16
katu-youさんへ

ご主人行ってらっしゃいましたか!

麺類も食べてみたかったです~(*^ρ^*)

どうも、この手のお店はメニュー選びに迷ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。