にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

初詣とニャンコ公園

2012-01-04 10:23:24 | にゃんこ公園
去年は思いもよらない災難もあり、
今年は キチンと「初詣」に行こうかと・・・・。

東北のお伊勢様、
開成山大神宮へー。



何年ぶりかしらー。

 籍を入れる前は、
ふたりで、毎年 来てたンだけどネ~・・・・・。

だんだん メンド臭くなってきてたのは、たしか。(。-∀-)ニヘッ

まっ、約束どおりの・・・・・

ズラ~~~・・・・・・



ちょ、ちょっと、(・_・;)


最後尾、ドコよ?

ココ ↓





( -_-)・・・・・・・・・


・・・・・・・・ヤメ・・・・・とくか・・・・・

日を改めて、
リベンジするコトに決定!!アハッ(〃∇〃)ゞ (← 並ぶのキライ)

本堂。

なんか、ワキから サクッと列に割り込めそうじゃね~?( ̄∀ ̄*)
( ↑ バチあたり)




そして、毎年ココで
おそろの 「お守り」を買ってたのよー。

ダンナ様ったら、
ゼンゼン 持ち歩かないんだモン。(≡ε≡;)
だから、今年は買わな~い。




おみくじー。
「凶」なんか出た日にゃ、
立ち直れなくなるので、引かないー。(^◇^ ;
( ↑ 小心者・・・・)



けっきょく 屋台をウロウロして・・・・



「お好み焼き」なんぞ買って 退散~。

(ナニしにきたのやら・・・・)┐( ̄ヘ ̄)┌




・・・・・・・・・・・・


そのあと、ニャンコ公園へー・・・・・(*^◇^)

まずは、イチバン乗りのこのコに ごあいさつ。



うふふふ・・・・

そして、
イキナリ ニャコパラッ!!(?????)

よしよし、ちょっと 待って~

今、ゴハン あげるから~~(;^ω^A




このコ達は
 ハナミズ ぐじゅぐじゅしてるものの、
みな、元気。C=(^◇^ ;




ふたりで 仲良く ゴハン。

はぐはぐ・・・・・。



このコ達が 元気でいられるのも、
今年は こんなに立派なシェルターがっっ・・・!!(°◇°;)

これなら、取り合いにならずに
みんな 入れるネッッ (*゜▽゜*)



シェルターだけぢゃ、ありまセン♪ ♪ ♪



なんと、このコ達のゴハンも、
このとおり!! (*゜Д゜*)

中に たくさんのカリカリがっ。



どなたの ご好意なのでしょう!!(T△T)

ニャコバカ夫婦も

とてもウレしく感じましたー・・・・!!

ココのコ達を、これほどまでに
気にかけてくださる方々が、
他にも いっぱい いることに・・・・・!!(-ω-、)

ただ、ココにこられる
公園 ご常連のシニア様達は、
みな、 口を揃えて、
アタシ達夫婦が 仕込んだものだと、
誤解されてるよう・・・・!!( ̄◇ ̄;)

そりゃ、イチバン アタシ達だと思われても仕方ないケド、
アタシ達じゃ、ナイんですー。(=´▽`)ゞ

そう 言ったら、
みなさん 驚かれてましたー。

よほど アタシ達だと、
確信されてたのですネッ・・・・(;^ω^A

ホントウの ご好意をかけてくださった方は、
別の方です。

その方に、心から 感謝したいデス。

アタシ達からも、ありがとうございましたー。(*^o^*)

これからも、この罪のないコ達を
温かく 見守りましょう~♪ ♪ ♪

おニャカいっぱいになったこのコが、
さっそく おウチに 入るようデス ♪ ♪




んしょ、んしょ・・・・・



おや、 別なコも すでに中に・・・・。(〃^ω^)



作られた方の ご好意、
まったく ムダになってませんよー( 」´0`)」

全員、ココから 出てきますー (●^д^●)ウフフ・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

さて、今度は コチラのテリトリーへ。

橋にさしかかると、

アタシ達を見つけた
三毛母さん達が 駆け寄ってきます。(*^◇^)キャワイイ~









クロベエも一緒に 並んで歩く姿に
ホンワカ・・・・・(*´ェ`*)



三毛母さんと、コピー。



この 三毛母さんソックリで
お母さんにベッタリの「コピー」、



実は、つい先日も
まったく 姿が見えませんでしたー。

この画像を撮った後日から、
パッタリと いなくなったのです・・・・・。



池にでも落ちたのか・・・・・(゜д゜lll)

それとも、野生動物にでも 襲われたのか・・・・(´Д`ι)

心配になって 
「エサやりオジさん」に聞いてみました。


エサやりおじさんが言うには、
ダレかが 連れて帰ったのではないか、とのこと・・・・。

あんまりカワイイんで、
「おウチのコにしよう」と
保護してくださったンでしょうか。

このコの「この先」を 思えば、
それは きっと 喜ばしい事なのかもしれない。

これからやってくる極寒の公園より、
温かい部屋で オイシイご飯と
家族の愛情の中、育まれる方が
格段に望ましいに決まってる。

ただ・・・・!!

ただね・・・・・・

このコが ココまで育ったのは、
ほかでもない、
「エサやりおじさん」が
毎日、毎日、
雨の日も風の日も、どんなときでも
遠方から はるばる やってきたおかげ・・・・。

「毎日」ってのは、
このニャコバカ夫婦ですら、
容易なことじゃ ありません。

そうまでして、毎日 来るのは、
アタシら以上に、「ニャコバカ」だってこと・・・・・!!

このコらが、
カワイくって、
カワイくって 仕方なかったってこと・・・・!!

どうか、そのオジさんの気持ちを察してあげてほしい。

突然、姿が見えなくなって、
肩をオトしています・・・・・・。

だからといって、
公園に戻してほしいだなんて、
ダレも思っちゃいません。

むしろ、
アタシ達や オジさんが
与えてあげることができなかった
「よい環境」を与えてくださって
ありがとう・・・・・と 感謝したいデス・・・。

つまり、
「私達が保護し、
今 こんなに シアワセにしています・・・・・」
と オジさんだけにでも、
そっと、お知らせしてほしいンです。

きっと、
「やはりそうだったのか」と
ホッとされることと 思います・・・・。

このコが可愛がられてるのなら、
ダレも なんにも 文句はありません・・・・。

チャッピーは、
あいかわらず

しみしみオバちゃんに寄ってきませ~~ん(*´Д`)



こにょおぉ~~

オバちゃん、
あきらめへんでぇ!!(`・д・´)


帰りに寄った、
ベニマルでー。

おりこうワンコ (●^д^●) 

ひとりぽっちで、
飼い主サンの買い物が終わるのを待ってましたー。



かんわいい♪ ♪ ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々mama)
2012-01-04 19:04:37
猫さん達に素敵なアパート
想像以上で素晴らしいですね
ご飯まで‥あったかい気持ちになり、なみだぐんじゃいました
コピーさん‥本当に優しい方に引き取られた事を信じます
おとたんさんからご連絡いただき、何だか心配で今日は元気が出ませんでした
しかし、おかさんさんのおっしゃる通り、私などよりエサやりおじさんの方が遥かに心配されてるはずですよね
ご家族に迎えて下さった方からのご報告がエサやりおじさんに伝わるとイイですね
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-04 20:13:59
茶々mamaさんへ

噂の真偽のほどは分からないのですが、二人連れの女性の方がもらっていったのではないか・・・とのこと。

片目はまったく見えない子でしたので、可愛がっていただけると嬉しいですね(^ ^)

三毛母は、すでに次の子を身ごもっている様子なので、普通の野良なら子離れしている頃です。
寂しくはないのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ニャンダホ~)
2012-01-04 22:50:10
すごい行列ですねっ!開成山!
渋滞もしてるんでしょうね。

ニャンコ公園の装備もすごいですねっ!
こりゃ猫マンションや~~~(笑)

三毛ちゃんの行方も心配ですね!
どなたかに貰われていっただといいんですけどね!

続報分かりましたら教えてくださいね。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-04 23:09:04
ニャンダホーさんへ

開成山は、昨日行った方も同じくらい行列できていたと言っていました。

私達へたれ夫婦はといえば、冷たい強風の中、行列に並ぶ根性があるはずもなく、すごすごとお好み焼き片手に帰りました(;^_^A

にゃんこ公園の三毛子猫は、心優しい方に救われたと信じます!
返信する
Unknown (katsu-you)
2012-01-05 10:14:04
今日はようやくお正月休みです。
久しぶりに朝寝坊をしました。(→といっても8時には目が覚めてしまいました・・・。)
主人と一緒の休みなので、どこかでお昼を食べ、遅ればせながら、開成山へ初詣へ行こうと思っています。
何はともあれ、三毛猫コピーちゃん、引き取ってもらえたようで、良かった・・・。
幸せなニャン生を送って欲しいです。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-05 19:41:05
katu-youさんへ

お正月はずっと働きづめだったようですね。
お疲れさまでした(^ ^)

二人揃ってお休みになって良かったですね!

私たちは、にゃんこ公園に初めて行ってから、5ヶ月くらいになりますが、いろいろと変化があるものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。