にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「レストラン 三國」 郡山市日和田町

2012-01-05 17:29:24 | 食べ歩き 郡山日和田・熱海
この日のランチは、
なんのリサーチもナシ。

飛び込みで初めてのお店へー。

日和田町の
「レストラン 三國」デス♪ ♪ ♪

4号線を走ってて、
目に付いたので、入った・・・・てなカンジです。

ちょっとスリリング(*^o^*)




店内。

昔ながらの洋食屋サンといった雰囲気。



調度品が、
何の脈絡もなく置かれてるあたりも、
「自宅の居間」 感覚ー (*^◇^)



洋食屋といえども、
クツを脱いで 座れる こあがり席なんかもあったりー。

お客サンも、
いかにも 地元の ご家族連れ。



「洋食メインの定食屋」
といったニュアンスが正しいかとー。(●^д^●)

メニュー。




・・・・( ?_?)え?

洋食メニューの中、
異彩を放つ メニューが。

「五目やきそば?」

てっきり、洋食専門かと・・・・・。(*゜Д゜*)

フーン・・・・・(・ ε ・)・・・・・

「まかない食」から 日の目を見たとかー?


おススメメニュー。



やっぱ、「洋食屋」だもん。

こうじゃなくっちゃね!(*^▽^*)

ならば、「初めて」のお店ですし、
セオリーどおりに
「おススメ」を いっとくー。

ダンナ様は、
「うす焼きビーフステーキ」 ¥1000





この焼き目のおいしそ~なこと!!(*^ρ^*)ジュル・・・・

これぞ、「洋食屋のステーキ」ってカンジ♪ ♪ ♪




ご期待どおり、

やわらか~~~い(●´)З`)))♪ ♪ ♪



このテの洋食って、
ついファミレスと比べてしまうケド、
比べるのは失礼なくらい、
本格的なステーキです。

¥1000なら、おトクだと思いマス!!


アタシの方も、
「おススメ」からー。

「ミックスプレート」 ¥1000




おいしそ~ (*^Д^*)



本格デミハンバーグと、



エビと 白身魚のフライ♪ ♪ ♪



やわらか、
間違いなしのハンバーグでっす!!(〃)´艸`)オイシー♪



アタシ達が オイシイ洋食に舌鼓を打っています・・・・。

フト あたりを見ると、

どのテーブルにも同じ皿がっ・・・・!!(( ゜C_゜;))ェ…

他のお客さん 全員のテーブルに、

「五目焼きそば」とみられる
大きなお皿がっ・・・・!!

ゲゲゲ・・・・ッ

ナニナニ!?( ?_?)

なんか、ただらなぬコトになってない・・・・!?

「五目焼きそば」がっ・・・・!!

アタシら以外のテーブルが、
全部 「五目やきそば」で埋め尽くされてる異様な図。(・_・;)
しかも、その お皿のなんと大きいこと!!

「洋食の店」だから、「洋食」でないと・・・!!
の、固定観念が、グァラ グァラ・・・・と
音をたてて 崩れてゆく~~(;´Д`A ```
まるで「モグリ」のアタシ達・・・・・。


これはっ・・・・!!

(><)  なんとしてでも、次回、

この「五目やきそば」を制覇せねばっっ・・・・!!


新しい「課題」に出逢ったお店でした~~(*^□^)


近所の野良ニャン。
「茶色」。(← 見たまんま)




「チビ」にくっついて歩いてます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々mama)
2012-01-05 22:07:13
おかたんさん、おとたんさん、こんばんは
わぁ~お二人が発掘されたお店、とても美味しそうですね
洋食店ですと、八山田にあるタボーラが私はオススメで、そのお店の近くにあるエルマールとゆう生パスタのお店も好きです
先日久々に行ったアンジェロもやはり美味しかったです
コピーさんをお迎えして下さった方がもしかしたら猫さん達のお家とかを作って下さった方なのかなぁ~☆とか考えてた茶々mamaでした
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-05 22:50:10
茶々mamaさんへ

是非、洋食店のあんかけ焼きそばを!ヽ(^Д^*)/
他のお客さまが皆食べているところを見ると、美味しいことは間違いなさそうですよ(^ ^)

タボーラとエルマールは知りませんでした。そのうち是非!

にゃんこマンションの製作者は気になるところですが、私の勘では男性のような気がします。わかりませんけどね(*^o^*)
返信する
Unknown (ポン太)
2012-01-05 23:01:17
明けましておめでとうございます。
三國さんの五目焼きそばは超オススメですよ!
お客さんの半分は五目焼きそば、あとの半々がうす焼きビーフステーキかミックスフライ定食を注文しています。
地元の常連さんが多いお店です。
平日のランチタイムのみコーヒーがサービスになるはずです。家族連れだと子どもが昔懐かしい真緑色のクリームソーダを頼んでいるのが微笑ましいお店です。
お隣の「藤澤」というお蕎麦やさんも、定食が充実していますので、是非チャレンジしてみてください!

今日はとても寒いので、ウチのポン太(メス)もヒーター前から動きませんでした。
ニャンコ公園の野良ニャン達は大丈夫でしょうかねぇ(´・_・`)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-05 23:34:34
ポン太さんへ

明けましておめでとうございます♪

やはりそうでしたかっ!!
私たちの後ろのご夫婦さんは、二人とも五目焼きそばを食べていて、普通、二人で来て同じもの食べないよなーって思ってました(゜0゜)

実は、隣のお蕎麦屋さんも気になったのですが、三が日ということもあり、お休みでした。

いずれまた、チャレンジしたいと思います!
返信する
Unknown (katsu-you)
2012-01-06 00:20:27
こちらのお店もなるきさん同様、車から横目でチラッと眺めているばかりでした。
とても美味しそうですね~。
ハンバーグのデミソースに生クリームをかける演出がニクいです。
ちなみにスープでしたか?、お味噌汁でしたか?
返信する
Unknown (茶々mama)
2012-01-06 06:50:17
すみません
タボーラではなくタヴォーラでした
あと、和食ですと駅の近くにある大重さんなんかもランチがお得感あり美味しいお店です
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-01-06 15:26:54
三國さんのあんかけ焼そばは、なかなかイケますよ(^^) ランチタイムのお薦めメニューの数々も、なかなか楽しゅうございます。

お隣の藤澤さんは、セットメニューが充実しています(^^) 肩肘の張らないそば・うどんのお店で、こちらもなかなかの繁盛店さんです。 丼物の味付けが、濃ゆい感じで嬉しゅうございます♪
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-06 20:18:18
katu-youさんへ

汁モノは、お味噌汁でした(^ ^)

洋食、確かに美味しいんですが、お客さまの半数があんかけ焼きそばを食べるなんて、普通じゃないですよね( ̄∀ ̄*)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-06 20:20:03
茶々mamaさんへ

追加情報ありがとうございます。

普段、車でばっかり移動していると、なかなか駅前に行く機会がないのですが、行った際には是非!
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-06 20:23:11
無芸さんへ

三國さんに行った後、無芸さんの過去記事で、あんかけ焼きそばを食べていらっしゃったのを拝見しました。

お皿が大きくて食べ応えもありそうですね。

隣の藤澤さんにも行ってみたいな~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。