プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

生茶パンダ先生なのちゃ。

2009-03-14 15:05:39 | その他

 不定期更新、とか言っときながらちょこっと更新っす。
この自動販売機、なんだと思います?















         

 そうです。CMと同じように『生茶パンダ先生』が出て来る
自動販売機です。
150円を入れると、ペットボトル(3分の2はガラスだけど)に入った
生茶パンダ先生がコロリンと落ちてきます。
そして、隣の窓に待機しているおねーさんが、
生茶のペットボトルが入った紙袋を手渡してくれます。


 『とらきち』さんが生茶パンダ先生のサイトを紹介されてたので
見てみたら、行きたくなりました
だってかわいいんだもん!















         

 東京は先週に終わってしまったけど、
↓大阪はまだ明日(21年3月15日)もあります。
ほんとに出てくる生茶パンダ先生!

福岡、名古屋、札幌とイベントがあるみたいです。

 午後から行こうと思ってましたが、東京の状況からすると
整理券ゲットすら混雑してそうだなぁ~と思い、
午前中に切り替えて出かけました。さっさと行ったほうが
待ち時間も少ないかな?と思って。

 で、30分まえに到着したわけですが………845番でございました
恐ろしや、生茶パンダ先生の人気っぷり。なめてました。
ま、スペシャルサイトがアクセス多すぎて繋がらなかったくらいですもんね。
1時間ちょっとほどLOFT内をウロウロして楽しんでから、
もらいに行きました。
でも、にゃー太より遅くに整理券をもらった人は、
もっともっと待たったはず。ほんと、恐ろしや。

 CMと同じ体験ということで、
自販機に硬貨を入れてひとりひとり買うので、
時間かかるったら
5台しかなかった自販機を増やすとか、
希望の人だけ自販機にして、あとは手渡しにするとかしてほしかったなぁ。
そしたら大勢の人があんなに並ばなくて済んだと思うんだけどなぁ。


 












         

 ひとり一回きりということだったので、
梅田の近くに住んでる友人も連れこんで、一緒にゲットしてもらいましたよ。
一匹はとらきちさんのもとへ嫁ぎます。
とらきちさん、無事ゲットできましたよ!送りますね!















 

『生茶パンダ先生』を見たハハさまは、カエル?と言ってました。
なるほど、見本と口が違うような…(汗)
ペットボトルの中で苦しそうですな。















         

 これからまた夕方にちょっと出かけるので、
ライダくん、出しといてあげてね。

『はいは~い♪』


 聞くところによると、フタがきつくて開け難いということなので、
気合入れて開けてね?

 またこんど開けたところも写してみます。
でも、パンダ先生の大きさは、プーリップが抱っこするには
ちょっと大きいかもですね。



 あっ、ちなみにイベントに行かれる方は、
硬貨を用意して行ってくださいね。
イベントの自動販売機は、紙幣は使えないんですよ。
硬貨ならおつりは出ますが、
きっちり150円を持っていったほうが、
買いやすいです。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しすぎます (とらきち)
2009-03-14 19:07:38
(TωT)ブヒー
親切なお友達がいて僕は幸せ者です。
しかも、わざわざ午前中に行っただなんて!!
この分だと、本当に午前中で先生なくなってそうですね。
(^-^;A

でも、本当にありがとうございました。
楽しみにしてます♪
返信する
いいな~。 (ごまろ)
2009-03-14 21:34:01
地方者には辛いでございます。
可愛いですよね。パンダ先生。

パンダ先生の開封を楽しみにしています。
今度はベアでパンダさん作ってみようかな?
悔しいので同じ配色で。(笑
返信する
とらきち 様へ (にゃー太)
2009-03-16 15:50:40
 いやーーどうしてもパンダ先生が気になったもので、
こんなに人気あるとはびっくりでした。恐れ入りました。
午前中に行ってよかったです。
午後からだと整理券も無かったでしょう(汗)

 梅田LoFTは久々に行ったし、お隣が工事中だったりしたので
ちょい迷いました。
早くビンから出してあげたいところですが、
まだバタバタしているのでゆっくり撮影もできません。
うぅ~!毎日料理してるので、ストレスたまりまくりです(苦笑)

 とらきちさんほうも大変そうですね。
うさたんが心配だぁ
返信する
ごまろ 様へ (にゃー太)
2009-03-16 15:51:06
 全国の自販機で売ってくれたらいいのにと思いました。
でも咽が渇いてるときにパンダ先生がゴットンと
落ちてきても困りますけどね(笑)
あっ、だったらコンビニで置いてくれるとかね。
LoFTに来る人の動線を寸断するようなイベント配置だったので、
主催者側もあんなに人が来るとは思ってなかったのでしょうね。

 おお~っ!ベアさんパンダのほうがかわいいかもです。
CMに出てくるパンダ先生とはちょっとお顔が違うかもなので、
開けるのが楽しみなような、そうでないような。ううーむ。
返信する
ほんものだっ! (ネコノメ)
2009-03-16 20:36:32
サイトを見て・・行けたのに(^▽^;)
「整理券」の文字を見たとたん、
PCの前で 挫折しましたっ<ばかも~ん!(笑)
けど、欲しかったんですよ、ちゃんと<(笑)

そのビミョ~な違いが とっても楽しみ♪
開封を待ってます!
返信する
生ぁ~ま茶♪ (ロイヤルたぬぅ)
2009-03-16 23:43:46
にゃー太さん、こんばんは。
ぉおう~、こんなステキなモノが発売されていたとはっ!

生茶CMに出てくる生茶パンダ先生を見て、
『パンダ先生、トイザラスとかで売らないかなぁ』
・・・とか、思ってましたが、もっと面白いことに
なってたんですね。


なんか、のん気にテレビ見ながら
若田さん~3ヶ月も宇宙かよ?いいなぁ~、ディスカバリ~。
…なんて、言ってる場合じゃないかったですね。

それにつけても、ペットボトル抱えたライダくんのポーズが
なんか、可愛いんですけど。

エッ?名古屋でもあるんすか?
ちょっと、サイトに行ってきますね?
しかし。自動販売機でパンダ先生とは。
やるな!サントリー!!・・・え?キリン?

返信する
ネコノメ 様へ (にゃー太)
2009-03-18 22:27:59
 うはははは、にゃー太も整理券で、
ありゃ~と思いましたが、今回は燃えてみました。
たぶんにゃー太ひとりの分だと、雨が降ってたので、
その時点で挫折していたかと…。
友人も協力してくれるというので、
ゲットする気力が消えずに済んだんですよ

 開封…実はまだやってません
なにかとバタバタと忙しくて…。
ネットもほとんど出来ないので、
あんまり遊べてないんですよ。

 明日は有給をいただきましたが、
やっぱり一日中バタバタする予定が入ってます。
もうちょっとで落ち着くのかな?
でもそれがマシになったら、
地獄のような職場での激務が待ってます。うわ~ん
返信する
ロイヤルたぬぅ 様へ (にゃー太)
2009-03-18 22:28:24
 にゃー太はあのCMを見てから、
コンビニで売ってくれるものだと
期待してたのですよ。
生茶パンダ先生は大人気ですね。
ロールちゃんもぬいぐるみで欲しいところです。

 にゃー太は3ヶ月もディスカバリの中なんて
絶えられません。きっとすぐ飽きちゃうよぉ。
無重力は体験してみたいし、地球は見て見たいですけどね。

 ライダくんはまだペットボトルと格闘してるみたいです。
彼の非力な力では無理なのかも

 ぜひぜひイベントに行ってみてください!
朝に整理券さえもらっておけば、
19時までに引き換えできるので、
他所に遊びに行ってもOKなんです。
夕方頃に戻ってきてもらうとかするほうが賢いかも。

 スペシャルサイトで生茶パンダ先生と会話ができるんですけど、
好きな動物はなに?と聞かれたので、
キリンと答えたら、気を使ってもらってる?と返されました。あはは。
返信する
今晩は! (じあ)
2009-03-28 00:52:15
にゃー太さん今晩は!

ご無沙汰してます!
お仕事お忙しいんでしょう?
お体は大丈夫でしょうか?

生茶パンダ先生、ネットでも大人気ですね。
私も欲しいなあと思っていましたが結局イベントには
いけませんでした。

カラフルでとっても綺麗ですね。
ドールさんとの競演が楽しみです
返信する
じあ 様へ (にゃー太)
2009-03-29 18:14:22
 こちらこそご無沙汰してます。
みなさんの所へはハイスピードで
職場の休み時間で巡っていたのですが、
なかなかコメを残すことができません。
ごめんなさ~い!

 実はハハがケガしちゃいましてねぇ。
しばらく歩くことがてきなかったんですよ。
ハハの世話や、家事、持ち帰り仕事をこなさないと
いけなかったので大忙しでした。
やっといま一息ついてるところです。
でも、まだ平日は元の生活リズムには戻れないかもですね。
ドールをゆっくり触りたいです。

 生茶パンダ先生の人気はえらいことになってますね。
オクでも、たった150円のものが20倍ちかくになってて
びっくりです。ほんと自販機で販売してくれたらなぁ。

 じあさんもいつもお忙しそうなので、
体に気をつけてくださいね
返信する