プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

みなさん、ご無事ですか?

2011-03-11 21:09:31 | その他
大規模な範囲の地震のため、
大変心配しています。
職場のテレビで被害状況を刻々と見ていると、
阪神淡路大震災のときを思い出し、
とても心が痛みます。

友人や、仕事先の人々、
ここを覗きに来てくださる
みなさんのことがとても心配です。



主要交通機関がストップしたため、
帰宅できない方々も、
寒さが追い討ちをかけそうなので、
無事、暖かい自宅へ戻れることを願っています。
でも帰れそうにない方は、
非難できるところへ早くたどり着いてくださいね。


被災地の人達が無事でありますように。
これ以上被害が広がりませんように。



◆追記◆

やっと仙台の仕事関係の人々と連絡が取れました。
非難しているそうです。
電話はまったく通じませんでしたが、
昨日送ったメールが今朝届いたそうです。
東京のほうも、窓ガラスが割れたそうですが、
非難して無事でした。

にゃんこブログや
ドール繋がりの方も無事なようでホッ。
でもテレビを見ていると、
行方不明の方がどんどん増えていくにつれ、
暗い気持ちになります。

地震当時は、大阪市内で勤務していましたが、
古いビルのせいか、えらく揺れました。
神戸のときはドンッときた縦揺れでしたが、
いままでにない横揺れです。
窓のブラインドが左右に20㎝以上揺れましたよ。
震源地が東北・関東沖と知り、驚愕しました。
ものすごく遠方なのに、この揺れはただ事ではないと感じましたが、
こんなに深刻になるとは……。


非難できていない人がまだたくさん取り残されているようです。
政府、警察、消防、自衛隊の方々、
そして海外の支援の方々、原子力の専門職員や協力会社の方々も大変でしょうが、
頼りにしています。いまはこの方々に頼るしかありません。







最新の画像もっと見る