プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

オレンジの贈り物♪

2009-06-13 09:24:04 | ダル

 お休みの日だというのに朝早く目が覚めました。
なので撮影して、編集して、こんな時間に記事を書いてます
いや~早起きは気持ちいいです。
時間もたっぷり使えて得した気分です

 さてさて、ライダくんが持っているのは、
ほんとに使えるジョウロです。
これもお昼休みに見つけた戦利品です

 ガーデニング雑貨専門店だったのですけど、
植物を飾る小さくてかわいい小瓶や、
観葉植物を盛り込んだ台所ディスプレイもたくさん販売していて、
クラクラして楽しんでました。
本物にしか見えない造花も天井までてんこ盛りにあるので、
こんどはそれをじっくり選ぶつもりです。















         

 ライダくんが育てているのは、
先日にゃー太が買ってきたプチトマトの苗です。
こんなに大きくなりました。
いまはプーリップの身長の2倍強あります。















 

 割と簡単に実をつけてれましたよ。
まぁ、ここから赤くなってくれるかはナゾですが…。

 来年はゴーヤとかいいなぁ。水をやっているだけで、
グングン育つそう。苦さゆえか、虫もつかないらしいです。
窓に育てて日差しよけにしたら、涼しそうだし


 と、ここまでは先週の休みに撮ってたのですよね。
でもこれっぽっちなのでアップできず…





と、思っていたらばっ!















         

 アリスの王子様の玉姫さんから、
こんなステキなお洋服が贈られてきました!

 かわいいオレンジチェックのサマードレスです!
手作りドレスですよ!

 にゃー太がオレンジ大好きなので、この色を贈っていただいたんですね。きっと
球姫さんのところのお嬢様方は、他の色も着ておられます。
かわいいんですーーー

 すんごく丁寧に縫っておられて、着せるとしっくりボディに収まります。
同じものを何着も縫えるってすばらしいです!
にゃー太には無理!1着でせいいっぱい。尊敬します。















         

 ビーズもレースもとてもかわいいです。
にゃー太もときどき縫うのでわかるのですが、
シンプルデザインだけど、とっても手間がかかってますねこれは。
丁寧に丁寧に縫われてますよ。
ああ…愛を感じるなぁ。

 お洋服とかをいただくたびに思いますが、
それを作る時間と手間もいただいているわけなんですよ。
手作りでなくても、選ぶ時間もいただいてますしね。
人生の中の貴重な時間までいただけて、
ほんとに幸せだなぁと思います。
大事に大事にします。

実は頂き物のお洋服や小物は、ドール引き出しに別に収納していて、
いつでも取り出せるようになってます。
にゃー太の宝物ですよ!















         

 スニは一気に夏バージョンになって嬉しそう
ウィッグも新品をつけてみました。

 ピンクウィッグはたくさん持っているし、
球体サイズなのでちと小さいのですが、
長さがダルにぴったりだなぁと思って購入しました。
長めのウィッグを切って使おうと思っても、
なかなか思い切って切れないので。

 トップが盛り上がってくるので、リボンを結んでみたら、
いい感じに収まってくれたみたいです。
やっぱり夏はこのぐらいの長さで軽やかにいきたいですね。















         

『あーーー海に行きたいなぁ。連れてってよ』

 行きたいねぇ。でも真夏だと紫外線がかなり強いから、
実際は難しいんだけどなぁ。

















 そしてこれは今朝早く撮りました。
いつもはハハが出してるゴミ出しのついでに(笑)
家の端っこにへばりついてる紫陽花です。どんどん大きくなったなぁ。
早すぎて誰も居なかったので、こっそりとパチリ。
やっぱ屋外は爽やかに写ってくれますね。

















 たくさんが降ったら、
花が増え始めるんでしょうね。

 そして。ライダくんが寝起きの頭なのは
内緒です








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏 (じあ)
2009-06-13 09:55:52
おはようございます!
長らくご無沙汰してすみません
お元気でいらっしゃいますか?

プチトマト良いですねえ。
今朝の知っトコで家庭で出来るガーデニング特集があり、
プチトマトを買いに行こうかなあって思っていたところです。
青じそや、パセリなんかもいいですよね。

手作りのお洋服、羨ましいです。
ドールを通して宝物が増えるって本当に幸せなことだと思います。

久しぶりに遊びに来させていただいたら大好きな
アジサイとライダ君のお写真がUPされていて
とても癒されました
私も丁度アジサイのお写真撮ったところなんですよ。
初夏を感じました。ありがとうございます


返信する
Unknown ()
2009-06-13 13:08:36
今さっき起きた舞ですおはようございます!

プチトマトもうそこまで大きくなったんですか!?
にゃー太さんの愛・・・恐るべし。(笑)

あっ球姫さんからサマードレスを頂いたんですかー!
羨ましいです私も欲しいなぁ。

そういえばもうアジサイの季節なんですねぇ。
時間がたつのがあっという間です!ドールに夢中なせいかな?

やっぱりライダくんはかっこいいですねー!
アジサイと一緒でもイケイケです。さすが。

そういえば我が家のアングリーの左腕が
・・・ぽっきりとおれました
舞「どうせ取れてもいいパーツなんだよね~。」
と思ったのですが
そんなことありませんでしたよおおお
こーゆー場合はどうすればよいのでしょうかね?
にゃー太さんのスニちゃんは確かオビツボディでしたよね?
スニちゃんもうちのアングリーのような理由でオビツにしたのでしょうか?
いろいろ調べたんですけどよくわからなくて・・・。
お忙しいとは思いますがお時間ができれば何か教えてくだされば光栄です!
では
返信する
よよっ! (あいりー)
2009-06-13 20:01:06
こんにちはにゃー太さん

やっぱりライダ君は私のツボです
うふふってなります。なごみます

ライダ君のトマト育成には興味がありますね~
ほんわり甘いトマトができそうです。ほんわかと. . . 。

食べたいライダ君ごと(笑)

ライダ君は寝ぐせが似合う!?
ようです(私的に)

そーゆーところもイイ



スニちゃんのワンピース姿はかわゆいですね
でもライダ君をいじりそうな雰囲気が出てる気がします(スニ様失礼しました

サンダルもオレンジでオレンジ気分ですねっ!!

私も玉姫さんのように丁寧にお洋服を作れるようになりたい~




スニちゃんってピンクのウィッグがよく似合いますよねー
アイもヒピンクだしリップもピンクだしピンクっ子ですね(笑)





返信する
ライダ君、働き者ですね (玉姫)
2009-06-14 08:35:07
ライダ君、朝早くから、プチトマトの水やりをして、ゴミを出してくれているような感じでいいですね~。
紫陽花も涼やかで綺麗です。寝起き頭なのも萌え~です。

やはり、ボアウイッグって撮影のたびにセットするのでしょうか。私は髪の毛のセットも苦手かも。
なかなか決まってくれませんよ。難しいです~。

サンドレス、スニちゃんに着て貰えて嬉しいです超シンプルな作りで申し訳ないです。
ダルサイズにぴったり作れたのが嬉しくて、つい、沢山作ってしまいました。

オレンジは、にゃー太さんがお好きだと書いてありましたので選んでみました。ギンガムはいろんな色があって可愛いです~!布が活かせるお洋服が作れるようになりたいです。お針子修行中~

ZUZUちゃんの着ている赤の水着も可愛い~!
何気に彼女は、衣装もちですね!

返信する
じあ 様へ (にゃー太)
2009-06-14 16:58:26
 今年は野菜のガーデニングが大流行のようですよね。
気がつくとご近所でも、ナスやきゅうりを
プランターで育ててるのをたくさん見かけます。
トマトは大好きなので、うまく育てることができたら、
来年はたくさん買ってこようと思ってます。

 そうですよね。紫陽花はじあさんの好きな花でした!
うちの紫陽花は年々巨大化していってます。
リトブとかをこの花のうえに載せて、
撮りたいと狙ってます

 ライダくんはいつも手に取りやすいところに居るので
ついつい連れ出してしまいますね。
朝の空気はほんとに綺麗に撮れてくれるので、
得した気分でした。

 このごろバタバタして落ち着きの無い生活に、
突然贈られてきたお洋服は、癒しでございました。
ひさびさにゆっくりドールと楽しむことができたので、
感謝です♪
返信する
舞 様へ (にゃー太)
2009-06-14 16:58:55
 ええーーーと、白状しますと、ライダくんが…いえ、
ハハさまが育ててます。えへへ。
でも明日から当分ハハがいないので、
気をつけて水をあげねばです。
他の植木もですが、枯らしちゃったら怒られるぅ

 それから、すみません!
にゃー太がはじめ記事を間違えて、球姫さんと表記してしまいました。
ほんとは玉姫さんなのにねぇ。ごめんなさい。
サマードレスはほんとにかわいいんですよ。
これからの暑い季節、重宝します。ありがたや。

 えっ?!寝起きでもライダくんはイケイケですか?
彼は喜びますよ!
あじさいがもっと咲いたら、また一緒に撮りたいです。

 ひゃーーーアングリーの腕が折れちゃったんですか!
うーーん、ダルのボディは修理したことないので、
こりゃ困ったなぁ
やっぱボディを変えるしかないですよね。
うちのスニはアイと唇をカスタムしたときに、
ついでにボディも替えました。

 ダルに合うオビツボディは首がすごく細いので、
はじめはゴムで応急処置をしていましたが、
安定しないので、いまは首周りをパテをつけて削ってます。
そういう作業をしなくちゃならないし、
もちろん頭部を分解しなくちゃできません。
カスタムしたことない方には難しいかもですけど…
頑張って直してあげてくださいね。
返信する
あいりー 様へ (にゃー太)
2009-06-14 16:59:22
 和んでいただけてありがとうございます。
にゃー太もいつも心がゆったりとなるので、
ついライダくんを選んでしまうのかもです。

 うふふ、トマトが無事赤くなったら、
ライダくんと一緒に盛りつけましょうかね?ぷぷ。
もしくは、ライダくんからトマトを食べさせてみましょうか?
なーんちゃって

 ワンピはダルサイズなので、
いまはスニの独占ですね。
でも持って出かけてフララにも着せてみたいなーと
思ってます。
サンダルも合わせてみましたよ。

 ほんとはこのワンピを映えるようにするには、
ピンク以外のウィッグのほうがよかったのですけど、
つい新品をつけてみたくなっちゃいまして。
そういえばリップもピンクなので調度よかったのかな?
返信する
玉姫 様へ (にゃー太)
2009-06-14 16:59:45
 かわいいサマーワンピをありがとうございました!
ほんとにほんとに嬉しかったです
ウキウキ気分で撮影しましたよ。
オレンジ大好きなので、
封筒を開けたとたん、おおおっ!となりました
ギンガムもレースもビーズもかわいいです
大事に着させてもらいますね。

 ライダくんのボアウィッグは適当ですよ。
実は手で撫でつけたり、クシでちょちょいと
梳かしてるだけです。
なので時々寝起き頭になるわけですね

 zuzuの水着は本屋さんで見つけたTB365 beという
くまさんのお洋服です。
ここのシリーズはかわいくて、ついついzuzuに買ってしまうんですよ。
返信する