プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

生まれたのちゃ。

2009-03-29 18:03:49 | プーリップ

『うぐぐぐぐ…』















         

ポンっ!















         

『うっ!』















         

『うぅーーーーーっ!』

『ライダくん、手伝うわ』















 

『わたしも~♪』















 

『もう少しだ、頑張れ!』















 

きゅっぽん!















 

『…………………?』















 

『……………???』















 

『大変だわ!!!』

パン!パン!パン!















         

『な……』















         

なのちゃ。















 

『はーーーーー、よかったぁ















 

『ねぇ、なのちゃ。って、なに?』















 

『生茶バンダ先生の産声よ』
















         

 と、いう訳で、やっとパンダ先生を出しました。
出してあげるのが遅いから、顔が変形してるって?
ごめんねぇ。


 更新が滞っちゃってごめんなさい。
やっといまホッとひといきついてます。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまれた~! (か~な)
2009-03-30 21:35:20
こんばんは、にゃー太さん。ご無沙汰しております♪
今年初めてのツバメを見てウキウキのか~なです。
お仕事ひと段落ついたのですね。
お休みはゆっくりと取ることができたでしょうか。
どうぞお体には気をつけて……♪

生茶パンダ先生! ずいぶんと難産でしたね(笑)。
でも無事にお生まれになってよかったです。
(産声はしっかりリリーさんの声で脳内再生されました)
手触りとても柔らかそうですねぇ。
表情も良い具合に脱力感漂って、見ているだけで癒されます。
あぁ、明日久しぶりに生茶買って飲もうかしら
返信する
か~な 様へ (にゃー太)
2009-04-01 21:16:21
 こちらこそ、みなさんのところへ
こまめに行けなくてごめんなさい

 ところで、もうツバメを見かけたのですか?!
暖かくなってきたんですねぇ。
 今日は自転車がパンクしたので
ふらふらと公園の中を歩いて帰りましたが、
咲きかけの夜桜を見ながら
ほんわり気分で帰ってきました。

 仕事ではなかったのですが、
いろいろあって時間が足りませんでした。
仕事のほうは、これからどんどん増えていきます。
6月ぐらいまでが勝負です。

 ドールグッズなどを整理しているときに、
プリプの半数くらいをなおしこんじゃったので、
いつも出る子が限られてきました。
やっぱり出してあげないと構いませんね。
休みの日に出そうと思ってます。

 ぷっ!リリーさんの声の産声?!
渋すぎですね。
生茶ハンダ先生は姪っ子に見つかると
危ないので、一番に隠してます(苦笑)
返信する
ぱんだ先生・・・ (ロイヤルたぬぅ)
2009-04-03 20:12:02
にゃー太さん、こんばんは~。

わっはっは。パンダ先生、難産でしたねえ。
ライダくん(非力?)と銀様、ラフィアちゃんに
スニちゃんまで加わってご誕生~。
ソレにつけても、ラフィアちゃんの助産婦さんッぷり
は、カッコよすぎ。
さすがは姐さん、ステキですぜ。
銀様の帽子は、にゃー太さんの新作ですか?
なんだか桜の花みたいでかわゆいっすね。


しかし、パンダ先生の産声、『なのちゃ』は
吹きました。
なんかタイミングもよかったのか、
しばらく、笑いが止まりませんでした。
チナミに今いる場所は、満喫です。
パンダ先生、どうしてくれるっ。
            腹イタイ。

名古屋では、あさって4日にパンダ先生が来ます。
(フッフッフ。この時を待ってたゼ。ベイベー。)
いっちょ気張って、早起きして行ってきますね。

返信する
ロイヤルたぬぅ 様へ (にゃー太)
2009-04-05 01:29:38
 4日は雨でしたが、イベントに出かけましたか?
無事、ゲットできたのかしら?
にゃー太のときも雨だったけど、
すごい人でしたよ。

 バンダ先生を出してる画像を撮ってるうちに、
ライダくんがもたもたしてるので、
みんなに手伝わせてたら、
なんだか出産シーンになってしまいました(爆笑)

 なので自然と産声が『なのちゃ』に。
だっておぎゃーーと泣いてもねぇ…。
あはは、ウケてくれたようで嬉しいです。

 ラフィアはひさびさの登場です。
いいかげんメイクをまた整えてあげなくちゃとは
思ってるんですけど、なかなか手が出ません。
いっそ全部変えちゃおうかな?
でもアイメイクの白い部分とか気に入ってるんですけどね。

 水銀燈の帽子は友人の新作です。
またいろいろもらっちゃいましたよ。
この帽子は子供用のものを、ドールサイズで
作ってもらいました。かわいいんですよ~
モチーフの編み方の本を借りてきたので、
にゃー太もまた編み始めたいと思ってます。
返信する
おおきなかぶみたい! (玉姫)
2009-04-08 23:35:31
生茶ぱんだ先生、無事出産おめでとうございます!

ライダ君たちの奮闘振りを見て、「おおきなかぶ」という昔話を思い出しました。なかなか抜けないおおきなカブを、皆で力をあわせて抜くというお話です~。

それにしても、産声が『なのちゃ』なんて、可愛すぎます~!!!

ドールのメイク直し、私もしてみたいのですが、タイニーフェアリーの薄いメイクをみて、睫や眉を薄く描くのもアリなんだ~!と気づいてからというもの、薄めのメイクをやってみたくて仕方がありません。でも、今のメイクにも未練があるし、全部書き直すのはちょっと抵抗があるしでジレンマです。

それから、リンクありがとうございます。嬉しいです。
返信する
玉姫 様へ (にゃー太)
2009-04-10 11:42:04
 「おおきなかぶ」、思い出しました。
そういえばそんな昔話がありましたね。
今回は時間がなくて大急ぎで撮ったので、
プリプ達の表情の撮りかたとか反省点が
いっぱいです。

 生茶パンダ先生のブログでは
かわいい「なのちゃ」がいっぱいなので、
気に入ってるんですよ。

 TFメイクは描いてみると単純なマツゲのようでいて、
大変難しいです
薄い色で、1本のマツゲに濃淡をつけるなんて
神ワザですよね。マツゲの角度も数あるドールの中で
一番難しいかもです。
にゃー太も腕をあげたいです。
返信する
ぷぷ・・ (じあ)
2009-04-10 18:57:11
今晩はにゃー太さん

ミニミニ劇場をのぞいているようでなごみます~

パンダ先生の間、絶妙ですね。
さすがにゃー太さん、笑いのツボを心得ていらっしゃる

羨ましくて先生のキーホルダー付きのお茶、買っちゃいましたよ

カラフルなにゃー太さんのUPに元気をいただきました。
私も頑張ろう!
返信する
じあ 様へ (にゃー太)
2009-04-11 00:15:53
じあさん、こんばんは!

 生茶パンダ先生は癒しキャラですね。
ライダくんといいコンビかもです

 カエルやらパンダやらいろいろメンバーが
増えてきてるので、姪っ子の襲撃が怖いです(笑)

 パンダ先生の間、いいっすかね?
いろいろなポーズの画像を撮ったので
お話の流れが別のもあったのですが、
これにしました。
ほんとはラフィアがもっと大胆に
活躍してたんですけど、なんか違うなーと思って
ボツにしました。

 あーーまだにゃー太はペットボトルのものは
見てないんですよ。
このごろコンビニに行かなくなっちゃってるので…。
でも、集めたいなぁ。

 忙しすぎて、休日はボーッとしてる事が多いです。
気分のおもむくままに、ダラダラしてます。
じあさんもゆっくり休んで、お仕事に備えてくださいね。
返信する