野球バンザイ・湘南BEERS(ビアーズ)

湘南在住の野球小僧が結成した軟式野球チームです、いつも
全力プレーをモットーに勝利に向かう燃える(萌える)集団です。

ベスト8進出

2009-09-27 15:12:34 | Weblog
今日東レグランドでのグランドスラムさんとの大会3回戦、攻守の主力選手を欠き心配でした。 不安的中し、攻撃では四死球やエラーで走者を溜めるも打ち上げてしまい、ほとんどジャストミート出来ずフライアウトが多く打線のつながりが見られませんでした。それでもピッチャーの頑張りもあり1点差ゲームをものに出来ました。打てなかった試合でしたが投手を中心に守り勝ったとも言える試合でした。
試合は、1点先制された後、四球エラーで走者を出し、貴重な適時打もあって2点を取り逆転、しかし連打されすぐに追いつかれると、次の攻撃3塁に進めた走者を犠打で還し1点勝ち越すと、投手が踏ん張り何とか1点差で逃げ切り、辛勝しました。
ぽんぽんフライを打ち上げたバッティングは反省材料ですが、今大会1回戦・2回戦の大勝から、3回戦は競り合いを勝利し、勝負強さが出てきたことは好材料です。ビースト神奈川さんとの4回戦はコースに打ち返し、つなぐバッティングを取り戻せれば2年ぶりのベスト4が視界に入って来るでしょう。 投手が打たれてもむきにならず、冷静な投球が出来ており無駄な四死球が減った事も勝ち進んでいる大きな要因です。これからも自信を持ち、バックを信じ肩の力を抜いて打たせてとるピッチングが求められます。



今日のMLB、NYY-BOS戦で松坂が復帰後3試合目の登板をしました、直球の伸び・変化球の切れ及びコントロールも今ひとつで、7回を投げ6安打6四死球でしたが要所を押さえ、カノーの一発による1失点に抑えたのはさすがです。松井も内野手と外野手が譲りあってのポテンヒット1本に押さえ込まれました。ただし試合はBOS打線がCC・サバシアに完璧に押さえ込まれ、負け投手となりました。 
BOSとNYYは共にプレイオフ進出は確実で、松坂・松井にはまだまだ多くの活躍の場がありそうです。