愚者雑記

※ご注意!
〇レビュー関連⇒ネタバレあり
〇PC関連⇒自己責任をお忘れなく!
=誤字脱字等ご容赦下さい=

Sticky Password Runtime error 216

2016-02-16 | パソコン関連

今回はノートンIDセーフの代替えとしてインストールした

パスワード管理ソフト;Sticky Password プレミアム(30日試用版)

について・・・

パスワードを記憶させてしまえば使い勝手は良いソフトである

(IDセーフと同じくらいに良い)

ただ今回VerUpの通知が来てたからVerUpしたら・・・

-rev8.0.6.151-にした途端-Runtime error 216-が発生

まったく「ウィルス」かよっ・・・と言いたくなった

状況はVerUpしてIEを起動すると『問題が発生しました』と表示され

キャンセルで閉じると上記エラーが表示される・・・と

対処としては、面倒だったのでOSをバックアップデータからリストアして

旧ver.をインストールして終了

以前NISのUpDataでも似た様な事が起きたような気がする

(あの時はIEが起動出来なかったが今回は一応起動できるんだよね)

今回のエラー未然に防げなかったのかなぁ~残念だなぁ~

今回の教訓;迂闊にアップデートしないこと!

これさえ守れば大丈夫だな・・・

と言うことで、このソフトのライセンスを購入しよう

メイン機をWin10にしたらIDセーフの替えは絶対必要だから・・・

使い易くていいソフトまたローカルで利用出来るのが非常に良い!

最後に

このソフトVerUpする時OSの勝手に動いてるソフトを「終了させろ」と

でるけど、そんなの自動で終了させてくれよ・・・

(一応「自動で終了する」にチェックが入っているが終了させきれない)

他のソフトそんな表示でないぞ!!!有料なんだからもう少し何とかして・・・

 

以上 おしまい



コメントを投稿