アラジンの魔法のランプは物語の世界だと想っていますか?
アラジンは魔法のランプを手にして擦ると魔神が現れ、
「あなたの望みを全て叶えます(物語では3つとなっているものが多いです)」
と話し、アラジンが願いを言うと
「承知いたしました。」
と願いを全て叶えてくれます。
人が生まれたというものは誰もが同じではないあなたの願いを叶えるためのチャンスの1番始まり。
自分という魔法のランプはいつも全て願いを叶えてきました。良いことも悪いことも全てですです。
今までの人生の選択肢の中でもどちらにも行く道があったと思います。
その時何を考えて進んだのかを振り替えれば今いる場所の意味が分かります。
良いと思って進んだのだけれどそうではなかったと思っている人もいると思いますが、環境を変えたのに変わらなかった時には原因は回りではなく自分にあります。
せっかく良い環境にいても、思考や行動力が変わらなければ環境に適応できず、自分に合わないと感じているだけなのではないでしょうか。
願いが叶うチャンスは何時でも常にあるのに思考がマイナスになる状態を作っていたら叶えられる願いはほとんどが悪い状況に招かれてしまいます。
自分自身を魔法のランプと例え、願い(目標)を頭の中で出きるだけ鮮明に浮かべます。
それをいつも表情や姿勢、言葉等に表し小さな事(例えば次の日の朝目が覚めた、ご飯が食べられた、仕事がある、恋人がいる、子どもと楽しい時間を過ごす等)にでも叶えてくれた目の前の状況に全て「ありがとう」と表して下さい。
今から私は今の事を試して過ごします。
きっと今描いている未来が現実のもとなるに違いません。楽しみでワクワクしています。
まとめ
魔法のランプは自分の望みを全て叶えてくれる。ランプは自分で望みは思考、それを全て叶えたものが今あなたのいる現実。
今日も読んでいただきありがとうございます。感謝しています。