でんきちの一期一会

趣味の鉄道を中心としたブログです。

日光線「いろは」

2019-01-22 11:12:12 | 鉄道

 下今市駅から徒歩でJR日光線の今市駅に移動し、日光線の観光列車「いろは」に乗ってきました。
普段は普通の運用にも入っているので気軽に乗れる列車です。今回は日光から宇都宮まで乗り通して
みました。

 京葉線時代からは考えられないほどの改造が行われており、クロスシートが並んでいます。大型の
荷物置き場も設置されて、この日も外国人観光客の姿が目立っていました。

 驚いたのはドア上の案内表示がLCDにっています。これはりんかい線と同じでしょうか。かなりの
サービス向上しているな~と感じました。「いろは」だけでなく、他の日光線編成も1両クロスシートを
導入したり、LCD表示にしたりすれば、だいぶよくなると思うのは自分だけでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿