空天日和。

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。

さんちゃん、幸せにねっ

2014年10月31日 | 保護ワンコ



なんだかんだ、結構仲良しで、
一緒にいることも多かったちびすけコンビ。





昨日の夜はやっぱりさんちゃんのことを思うと寂しくなっちゃって、
さんちゃんに気付かれないようにこっそり泣いて一晩明かしました。
そして、ショコママの元に帰る時に着せてあげたいと思って、
お洋服を一枚、作ったりもして。
でもね、泣きながら作ったから、きちんと縫えているのかしら?←マジかっ




ショコママと11時に病院で待ち合わせをしていたので、
10時にはお家を出ました。
車の中ではほとんど寝ていたさんちゃん。





病院について、さんちゃんの大好きなヤギミルクをたぁ~んと飲ませてあげましたよっ
ヤギミルク、飲みたくなったらいつでもおいでね←ブログ書きながら、又泣いてるダメ女





大好きなヤギミルク飲むのに必死だったらしく、
飲み終わってから病院に来てしまったことに気が付いて、
挙動不審になるさんちゃん・・・爆





ちなみに赤ちゃん返りしてしまったこの方も本日のお供に。
こんちゃんも骨折した時や手術した時にお世話になった病院だものね。
しかもショコママにも会えるし、なんかラッキーだったね、こんちゃん。





待合室で、思いきりきょどってる2ワン。
でも、なんか可愛い・・・笑





診察の結果、
縫合した部分は問題ないけれど、
タマタマちゃんの中はまだ炎症を起こしているらしいです。
なので一週間お薬を飲んで様子を診て、
又お薬が切れた頃に病院で診察してもらうそうです。
なにはともあれ、回復に順調に向かっているみたいなので安心しました。





そしてついにお別れの時が。
本当なら里親さんが決まるまで我が家にいてくれるのがいいんだけど、
前科持ちのワタクシだから、それをしたら次回はきっとないから・・・。
それをしてしまったら、
「助けられる命も助けられなくなってしまう。」
まさにそうだと、それを自分に言い聞かせていたんだもの。
だから、最後まで一緒にいられなくて本当にごめんね、さんちゃん。
離れていてもずっとさんちゃんの幸せを心から願っているからね。
絶対に幸せになるんだよ、大好きだよさんちゃん。
さんちゃんのこと、一生忘れないからねっ





さんちゃんとお別れして、すでに半日が経っているのに、
やっぱりダメです、ちょっとさんちゃんの事を考えると涙が後から後からこぼれてくるの。
今朝まで5ワンいた我が家。
帰ってきて4ワンになって、それが妙に静かで。
まぁ、そのうち元の生活に戻るのに慣れるかな?
本当に性格のいい、可愛らしい子でしたよ。
どうぞさんちゃんのことを幸せにして下さる方がいらしたら、
ショコママまでお問い合わせくださいね。
本当にいい子です、ワタクシが保証します。
でも、お願いです、絶対に幸せにしてあげてくださいね。
そうしたらきっと、あなたも幸せになれると思いますよ・・・
どうぞさんちゃんに素敵な、温かい家族が見つかります様に・・・。





その帰りに、狭山の大好きなおばちゃんのお家に寄って行きました。
トイプーのラブちゃんがいるんですよ。
ラブちゃんの前にはポメのラブちゃんがいてね、
おばちゃんはもともとポメラーなので、
こんちゃんを連れて行ったの。
めっさ可愛がってくれたのはいいんだけど、
色んなものを食べさせやがるこんちゃんにあげるもんでして・・・滝汗
このお家には我が家のワンコは預けられないわぁ~(笑)





帰りの車の中では、こんちゃんもすっかりおねむになってしまってましたわ。
お腹もいっぱいになったし、陽射しはぽかぽかで気持いいし。
運転しているワタクシまで眠かったもの。

可愛いなぁ・・・
運転しながら横をチラチラ見ては、
そんな事を思っていたよ・・・笑





で、この間。
よたろうママさんの記事で、
壁画が可愛いのって書いてあったので、
ワタクシも倉庫に見事に描かれたドラえもんを知ってるんだけど、
木曜日にそこを通るから撮れたら写真撮ってくるねってコメしたのよ。
が、しかし。
車をちょっとその場になったら止めて写真を・・・と思っていたんだけど、
そんな事思ってる時に限って車の数が多かったりするんだよね。
なのでこんな残念な写真になってしまいました・・・滝汗
あはは・・・・





ショコママからお土産を頂いちゃいました。
どちらも物凄い好きなお菓子・・・
ショコママ、あんまり役にたっていないのにお土産頂いちゃってありがとうっ
緊急要員ママは、いつでもここにいますからねぇ~っ
そしてさんちゃんをどうぞよろしくお願いしますっ
何かあったらいつでも飛んで行くぜよっ


本日もご訪問、ありがとうございます。

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2014-10-31 14:29:59
こんにちは~^^

さんちゃん・・娘がまだうちで引き取ってと言ってます(^^ゞ
ままちゃんのブログを観ててもホント良い仔なのが
伝わってきて・・
あぁさんちゃんをショコママさんのもとに帰す時
ままちゃん号泣だろうなぁと思ってましたよ。

さんちゃん・・良い家族が見つかると良いね(^-^)
遠く離れたところからさんちゃんの幸せ願ってますよぉ。
返信する
さんちゃん幸せに (よたろうママ)
2014-10-31 14:30:30
こんにちは
この前の記事の温かい気持ちのさんちゃん(ごろごろり)を見てから、今日の日が来ることが辛かったです
ままちゃんはもっと辛いと思う(涙)
一緒にいればいるほど、見つめれば見つめるほど、別れは辛いよね
預かりをすると言う事、これを一番に考えて前に進むままちゃんをお応援します
ドラエモン残念だったけど大きい雰囲気が十分伝わったよ
よたろうママさんに写真撮って来るねと言って、車にぶつかっちゃったなんてならなくて良かったです(ほっ)(^^)/
返信する
Unknown (doll49002004)
2014-10-31 14:31:42
うっ、うっ、(;TT;さんまちゃん、ショコママ、さんの所へ帰っちゃったんですね。
いつもこういう場面は胸が熱くなって目がうるうるで弱いです~。さんちゃんの大事なところが早く良くなるようにお祈りしてますね。秩父マダムさん、お疲れ様でした。こっちゃん、さびしがっていませんか?せっかくお友達になれたけど・・・ね。
必ず素敵な方が現れてさんちゃんが幸せになれますよ。こんなにかわいいいい子なんだもの。(^-^)
返信する
Unknown (doll49002004)
2014-10-31 14:36:35
あっ、ごめんなさい、目がうるうるしていま読み返したらこっちゃんって書いちゃいましたが、仲良し友達は、こんちゃん、でしたね。(^^)
返信する
Unknown (maririnhaha)
2014-10-31 14:57:51
ちょっとの間だけでも
お別れするときは悲しいよね。
涙が止まらないって仕方ないよ。
私だって、学級の子どもとお別れするとき
悲しいもの。
会おうと思えばいつでも会えるのにね。
さんちゃんは、きっと幸せな家族と
巡り合えるから。
返信する
Unknown (メグちゃん)
2014-10-31 15:00:24
お返ししたんですね。寂しいけど我慢して下さい。ショコママさん家に、遊びに行けば会えるんだから。さんちゃんの事、幸せにしてくれる飼い主さんに、早く出逢えますように。
返信する
Unknown (まる921)
2014-10-31 15:04:15
こんにちわぁ~(^-^@

さんちゃんが 素敵な暖かいご家族に
ご縁が 有ります様に 祈ることしかできないけど

ままちゃん 階段一段も二段も あがったね~

ままちゃん ハウス
さんちゃん きっと忘れないよ。
そして 空君 天たん こっちゃん こんちゃん達と
過ごした日々を

素敵な可愛いお服 ままちゃんの愛情いっぱい。

返信する
尊敬しちゃう~ (ヨーキーママ♡るみ)
2014-10-31 15:21:19
し~ちゃんは、ホント偉かったね。
またしーちゃんのお家の子になっちゃうと、思ってたよ。
預かりママ合格だぁ~。

私も、心のどこかでは預かりママやりたいって思うけど。
どうしても意気地がないから、できない。

だからいつも自分のうちの子にしちゃう。
ずるいよね。

ホントしーちゃんを素晴らしい人だと思ったよ。
(今までもねww)
返信する
Unknown (きり)
2014-10-31 15:25:59
私でもこの記事見ただけで
泣けちゃうから
ままちゃんは泣いたんだろうなと
頑張ったね
預かるのも大変だけど
返す勇気も大変だと思う
でもさんちゃんはきっとあたたかいままちゃんのことを
絶対に覚えているよ(*^_^*)
さんちゃんに里親さんがみつかりますように
返信する
Unknown (クーたんママ)
2014-10-31 15:44:34
こんにちは。
ままちゃん、頑張ったね。預かりママさんの、言葉ジンときました。さんちゃん、ほんとにいい出会いがありますように。あ~私の環境が許すなら、里親になりたいわ~。
さんちゃんは。きっとままちゃんのこと忘れないよ。
ままちゃん、ありがとうって、言ってるよ。
返信する

コメントを投稿