信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

蕗の薹はまだかなぁ~~

2021年03月08日 22時09分58秒 | 田舎暮らし

今日は田舎に日帰りしてきた。

 

姉にお昼ご飯はどうする?て聞くと

ご飯を炊いて、蕗の薹を取って天婦羅にしよう・・・って!

 

蕗の薹はまだ出てないかもしれないよ。

いや、あるある!

 

でも、無いと困るからお弁当を買って行こうよ。

て、言いながら、

お弁当を買って行って良かったよ。

 

石垣の間に一つだけ、顔を出していた。

それだけ!

周りにの何処にも顔を出していなかった。

お隣さんが、雪が多くてまだなのか、少ないのよって。

 

たった一つの蕗の薹を

お吸い物の薬味で春のお味を頂きました。

 

天婦羅が出来る位に顔を出してくれることを、期待しています。

 

おとなりさんのクロッカス

玉之浦

乙女椿

 

今日は、トイレと物置2か所の電球を取り変えておいた。

空き家になって、初めての交換です。

明るく成りました~~~~~

 

大根もそろそろ終わりです。

ハリハリ漬け用に持って帰りました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭にも春の訪れ | トップ | 水中ウォークへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事