信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

本を買いに行ってきた

2021年03月05日 21時52分15秒 | おでかけ

今日は24節気の一つの「啓蟄」です。

冬ごもりの虫が地中からはい出る頃ですって。

 

気象予報士さんが言われていましたが

もう、寒波は来ないと思うって。

冬用タイヤも交換して、コートも収めて大丈夫でしょうって。

 

これからは、春に向って一直線、暖かくなりますね!

 

今日は、天満屋に本を買いに行ってきました。

 

パソコン教室に行ってるときは、帰りに寄って買っていた。

今は街に出かけても

本通りの本屋さんは、全部閉店されて一軒もない。

本を買うのが難しく成りました。

 

買いなれている店の方が、本は探しやすいので

教室帰りに寄っていた本屋さんに行って見ました。

 

でも欲しかった本は置いてなかった。

 

折角だからと、色々と探しながら

堂場瞬一さん2冊、東野東吾・林真理子さん1冊ずつ

4冊買ったの。暫くは楽しめますね。

 

教室帰りにNIMOさんと行っていたフードコートで

いつものお好み焼きを注文。

 

店員さんが、久し振り~~~今日は一人?

いつ来るか待ってましたよって

コーヒーをサービスして下さったの。

売り物ではなく、自前のコーヒーをね。

嬉しかったです~~~~~

 

食べ慣れているお好み焼きは、美味しかったな。

 

今日は一人で行ったけど

またいつか、NIMOさんと一緒に行こう…

付き合ってくれるかなぁ~~~

 

先日田舎から持って帰った一枝の椿

綺麗に咲きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピングにお出かけ | トップ | お庭にも春の訪れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事