信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

頂いた野菜をどうしよう

2023年11月20日 18時29分40秒 | 日記

姉が、友達が持って来てくれたと、

沢山の野菜を持ってきた。

水菜,ホウレンソウ、白ネギ、かぶ、里芋、

さつま芋、甘柿。

今までも、宅急便で色々と届いていたが、

今回は息子さんのお供で、直接に持って来て下さったようだ。

遠く呉の辺りから・・・ね。

そして、いつも妹さんの分も…と。

野菜が高いから、有難い事です。

 

さて、どう料理しようか。

葉物は早く食べないと駄目になる

と言っても、そんなに食べられないし。

 

ホウレンソウは柿を入れて、白和えにした。

白ネギは鶏肉ですき焼き風に煮た。

水菜は、お浸しにして

かぶと里芋、残った水菜でみそ汁にした。

これって、何回食卓に上がるんだろうね。

暫くはお料理しなくても、良いけど。

ただ、同じ物を食べ続けるのです。

副菜ばかりで、メインディッシュは?

考えられない!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県・萩と秋吉台の旅 | トップ | 健康診断の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事