信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

パソコンが入院しました・

2015年03月06日 15時42分38秒 | 日記

姉の家のテレビが壊れた。
2007年に買った40インチのテレビ。
エデェオンに電話するとメーカーに・・・て言われてソニーに電話したら
なんと、対応が悪かったそうだ。
修理代が20000~600000円掛かるといわれ、修理してまで使いたくない・・

テレビを買いに行きました。
買ったのは43インチ。広告の品でした。
もちろんソニーではない

ついでに気になっていたパソコンを持って行きました。
キーボードの枠が浮いてるので、5年保証のある内にと。
係の人の対応が凄く冷たい。
保証が効くかは解らないって。
わかるけと、もう少し優しく対応出来ないものか・・・・

でもまぁ~売り場の人が気持ち良かったから、ブラス・マイナス0か~~
入院は10日位掛かるらしいから
暫くはスマホで頑張りますよ。
姉が欲しかったサーバーを買ってくれました♪♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷の風景と・・食べ物・ | トップ | 田舎にも春が来た »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね! (みーちゃん)
2015-03-06 19:26:51
テレビって、そんなに早く壊れるんですか。私の部屋の分は、2006年に買っています。
貴女のパソコンも入院しなければならなくて、不便ですね。
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2015-03-06 19:54:57
パソコンがないのは淋しいですよ!
ブログが出きるのがせめての慰めです!

姉のテレビは始めから調子が悪かったから・・
機械は魔物とは良く言ったものです
返信する
対応はちゃんとして欲しい (NIMO)
2015-03-06 20:55:31
信さん、しばらく寂しいね。

お客様相手の対応は、ちゃんとやってくださ~い
ですね。

プンプン! 対応ひとつで買うか買わないか、差が出るものです。

電化製品も、当たりの悪い時ってすぐダメになったりするけど・・・
修理の電話とか面倒くさいな~

でも、サーバー買ってもらって
返信する
そんなに (くりぱぐ)
2015-03-06 21:26:37
掛かるんですか!
 枠を治すのに。

長く使っていても壊れないものもありますが
買って間が無いのに調子が悪い物も確かにあります。

我が家も食洗機がそうでした。何度かメーカーからも
来て頂きましたが納得のいく結果ではなかったです。

少しの間、スマホに全面依存ですか。
10日といわず、1日でも早く帰ってきて欲しいですね。
返信する
NIMO さんへ (信さん)
2015-03-06 22:26:45
パソコンがないから淋しいですよ~

パソコンの預り証を後から貰いに行ったら
態度が全然違うんですよ。
凄い低姿勢で・・・テレビ買った人の連れだから?笑っちゃいましたよ。

一日も早い退院を待ってますよ
返信する
くりぱくさんへ (信さん)
2015-03-06 22:33:28
パソコンの余り壊れないところらしいです。
パソコン担当者の話しですが~~

スマホでは、変換を間違えても訂正の仕方をしらなくて・・・
変な所が沢山有ります。やばいですよ~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事