信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

捻挫のその後

2021年02月08日 17時44分19秒 | 健康/からだの事

昨日の捻挫は、思ったよりは酷かった。

杖を突いて歩いています。

 

これ以上酷くならない様にの、予防もあるけど

歩くと痛くて、杖を突くと楽です。

 

接骨院に行きたいけど、歩いていくのが大変ですから

出来るだけ歩かない様に、気を付けるしかありませんね。

 

経験上、骨折やひびでは無いので、サポーターをして

痛み止めと湿布する事しかありません。

 

午前中、近くの美容院に行った事と

午後から、次女姉宅に行ったけど車だから

靴を履いては618歩だけ。

 

歩けないから筋肉が落ちますね。

それでなくても、ぶよぶよなのに・・・・

 

ちょっとした不注意が、ちょっとしたことに成らない。

あぁぁ~~失敗~失敗!

 

次女姉も、手首の骨折はギブスは取れていたけど

まだまだ、使うと痛いと言っています。

 

捻挫と言い、骨折と言い治るまでは時間かかります。

仕方ないねぇ~~~

 

1か月振りに3姉妹で集まりました。

お互いに年を嘆きながら、失敗談の語り合いでした。

全て、笑い話で終わったけど、怖い~怖い!

 

金のなる木に花が咲いていた。

(節分の巻きずしは、結局は作らず買ってきました)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草 | トップ | さだまさしコンサートへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事