信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

節分草

2021年02月07日 21時36分04秒 | 

3日に

前のお宅の奥さんが「セツブンソウが咲きました」~~って

声をかけて頂いていた。

 

出かける寸前だったので、

今日、覗いてみたら、ちょっと遅かったかしら…

曇っていたからか,咲き終わったのか萎んでいました。

 

節分の頃に咲くので、セツブンソウと呼ばれています。

花が開いたらこんなお花

(写真はネットからお借りしました。)

小さな、小さな可愛いお花です。

聞かないと、雑草と間違えそうなほどの小ささ。

鉢では中々大きくは育たないらしい。

 

ナメクジに食べられる年が多いって言われるけど

今年は、運よく咲きました。

会えてうれしい~~~~!

 

花言葉・・・人間嫌い・光輝・微笑み・気品・拒絶

 

買い物に出かけたとき、

道路のくぼみに足を取られて、捻挫をしてしまった。

これまでも、何度か捻挫をした右足です。

 

大したことは無いかな~~っと思っていましたが

時間と共に、痛く成ってきました。

 

冷やして、湿布をして、包帯巻いているけど

明日の朝、どうなっているでしょうか。

困った!困った!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願叶った | トップ | 捻挫のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事