信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

選挙戦最終日

2019年04月06日 23時03分37秒 | 選挙

今日は9日目…選挙戦最後の日です。


始まった時は長い~~っと思ったけど、

終わってみればあっという間だった気もする


今日は絶好の選挙遊説日和・・暖かいし


郊外に出ると、畑や田んぼに農作業される人の姿が沢山見える。


呼びかけると手を振って下さるし、

声が聞こえれば近くまで来てくださる。


こんな時が一番嬉しいんですよね。元気を頂きます。


4名で交代しながら、最後のお願いをして回りました。


選挙カーに乗らないときは、後続車で休憩しながら手を振る。


マイクが無いから、何を話しても良いから、至福のひと時です。

 


最後は、候補の地元の集会所で決起集会があるので

そこがマイク納めです。


ウグイスさん、お疲れさまでした~~って

後援会から、花束を頂きました。


終わった~終わった~終わった~~~!


何処に行っても桜が満開。


あえてお花見に出かけなくても、ドライブ感覚で

あちこちの沢山のお花見が出来ました。


喉も傷めず、声も枯れず美声?のままで‥‥でも、


花粉で顔がぐちゃぐちゃ~~~目の周りが赤くただれて哀れだ。


今日は花粉用のメガネも効き目がなく、目が痒いよ。


明日は投票日・・・行きますよ。

でもね

 

ウグイスをした選挙区とは番うのでさて誰に投票しようかなぁ~~


選挙区にいなかったから、さっぱり解らないよ。


 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙戦8日目 | トップ | トップ当選しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね。 (夢子)
2019-04-07 07:35:21
9日間は長いと思ったけど終わってみたら
あっという間に終わりました。

私は7時半から朝立ち。そして8時までマイク。
候補と交代です。
流石に最終日は喉が嗄れた。

今日の結果が楽しみです。

市内を駆け巡りながらお花見も出来ました。
これで私の平成の大仕事は終わりです。

いつも内緒で読んでいましたよ。
返信する
夢子さまへ (信さん)
2019-04-08 01:12:53
ご訪問有難うございます。
いつもお邪魔させていただいています。

2人で12時間を9日間なんて凄いですね。
とても出来ませんし、声が続きませんよ
尊敬します。
お疲れさまでした~~~~~
返信する

コメントを投稿

選挙」カテゴリの最新記事