信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

あっちも、こっちも

2019年07月12日 21時38分00秒 | 田舎暮らし

今日は田舎別荘に帰ってきました。


立ち寄ったご近所さんのブルーベリーが凄い!

去年収穫したものが冷凍されていて、

先日頂いてジャムを造りました。


熟れた実をつまんで食べたら『甘い~~』

 

要れば来週頃取りに来て下さい~~って。

収穫が大変なんだって。

でもねぇ・・・・取ったのを貰うのが良いけどなぁ・・・・


その上沢山の玉ねぎを貰った。

毎年貰うから予定されている見たいで…遠慮なく貰っちゃった。


そして、またまた他のご近所さんの「ボーボ」

ボーボも沢山実が付いている。

去年は少なかったから、今年は頂けるかな?

よそ様の物を期待してはいけないよね。


我が家のトマトも色づきはじめました。

思ったより皮が薄くて甘いトマトです。


今日も胡瓜は大収穫

茄子もぼつぼつと収穫が出来ました。

長茄子が丁度良い大きさで、焼きナスにしました。

自家製茄子の初焼きナス・・・・とても美味しゅうございました!


クチナシ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせ時間 | トップ | 絶対に譲れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事