信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

しあわせ時間

2019年07月11日 21時48分50秒 | おでかけ

夜通し雨が降り続いていましたが

朝になって小雨になり、何時しか止んでいました。


友達が、雨が上がったのでランチしない~~って

声をかけてくれた。


久し振りだから、リッチに行こう~~。


ゾーナイタリア?・鰻?和食?どれも食べたいけどなぁ・・

和食の、「豆匠」に決定~~~~


雨に打たれて緑が綺麗なお庭を眺め

【先付】 三種盛り胡麻豆腐 敷味噌 星オクラ
 小柱と枝豆の白和え 梅肉   ・湯葉有馬煮 木の芽
  【小吸物】 陸蓮根とろろ 順才 白玉  
    【造里】 その日の物で二種盛り あしらい一式

【煮物】 小田巻蒸し 鰻 銀杏 楓麩 稲庭うどん

【焼物】 鱸塩焼蓼酢餡かけ もろこし漬け焼き


【揚物】 蓮根挟み揚げ しし唐 赤おろし 天出汁
【止肴】 アスパラ豆腐 蓮芋 プチトマト マヨネーズ 美味出汁


【食事】 五目御飯 香の物 【甘味】 杏仁豆腐


お料理の説明をされるけど

全く覚えられないから、ホームページからお借りしました。

 

今日は雨のせいか空席があったので

お庭を眺め、ゆっくりとお喋りしながら2時間かけて頂きました。


リッチな気分を味わったひと時でした。

玄関に山冥加が咲いていた。

 

赤い実をつけた木も! これ・・イヌビワかな?


雨が上がり、美味しいものが頂けて良き一日でした~~しあわせ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭使うと疲れる | トップ | あっちも、こっちも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑が映えますね (NIMO)
2019-07-11 22:19:47
こんばんは。優雅に過ごせましたね。
たまにはお好み焼きでなくて和食もいいなあ~
ほんと優雅な感じがよく分かるよ。
大人の時間ですね。
いつも頑張ってるからこんな時間があってもいいね。
お庭とっても綺麗です。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2019-07-12 20:53:44
雨上がりだから、緑がより綺麗でした。
お客様は女性ばかり・・・やっぱりね!
時には優雅な時間も良いですが度々は行けません。

週一のお好み焼きは必要ですよぉ!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事