信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

がん健診に。めんべい

2023年01月13日 18時34分54秒 | 健康/からだの事

今日は、子宮癌と乳癌の健診日

近くの会館に健診バスが来るので、予約しておいた。

それぞれのバスで、2台来ます。

 

子宮がんは、すぐ脱げるように

スカートを穿いて行ったけど、。

最近穿かないので、脛が寒い。

ハイソックスを穿いたけど、暖かい日で良かった

 

上もすぐ脱げるように、ブラジャーもつけないし

シャツとカーデガン…ボタン付きの物を着て。

着かえに時間掛らないようして

お陰でオタオタしなくて、すぐに終わった。

 

コロナから、小刻みに予約調整されているので

受付の待合室には、5人位いたけど、バスは2人入って

待つのは一人だけ

カーテンで仕切られていて、人と合うことは全く無い。

乳癌は、女性の技師さんでしたが

子宮がんの方は、男性の声がしていました。

声だけ~~姿は見せず・・年配の方の様でしたが。

看護師さんの姿しか見ません。

 

定年になるまでは、社保だったので

産婦人科で健診していたけど、

産科の付き添いで若い男性が多くて、嫌だったなぁ~

今よりは、まだ若かったからね。

その点、健診バスは気楽で良いですが

頸癌だけで体癌が無いので心配

でも、異常が無いから、良いか!

後は結果待ち~~~~怖いなぁ~~~

 

昨日、美容院で綺麗になったので、化粧品を買いに

紙屋町まで出かけた。

年末以来・・・ 今年初ですね。

 

シャレオの広場で、九州物産展をしていた。

目に付いた物…博多の「めんべい」

大好きです~~2箱買いました。

<写真はお借りしました>

SOGOの地下では、「たねや」さんがまだいた。

栗饅頭 斗升最中、どらやき、買ってしまった。

甘い物を控える積りだったのに…これ食べてからにしよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許症の認知症試験・・... | トップ | 今日はいちごの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康/からだの事」カテゴリの最新記事