信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

野菜や柚子を見に帰ってきた

2023年10月04日 22時22分15秒 | 田舎暮らし

田舎に日帰りしてきた。

大根と、白菜は虫に喰われて穴穴・・・

まだまだ、蝶々が飛んでいるからね。

何本か、食べる位は残って欲しい。

農薬は使いたくないし。

ご近所さんが言われていた。

今までの農薬では、もう効かないんだって。

新しい虫が居るようです。

野菜作りも難しく成りました。

 

柚子の木を見に行ったけど。

今年は、実が付いていない。

数えても、5つくらいしか見えない。

黄色になったら、もう少しあるかもしれないけど

あってもわずかだ。

今年は柚子味噌は作れないかもしれない。

 

便器の取り換え工事の日程がやっと決まりました。

9月1日と言われたけど、都合が悪かった。

すると、雨の日にさせてくださいと言われた。

雨の日は困る。

急がないので,晴れた日にお願いします。といったきり

無しのつぶてで・・・

今日電話して、12日と決まった。

夏で、勢いで工事をお願いしたけど、

間が開くと、あと何年使うか解らないので

勿体ないなぁ~~と思い始めたりしてました。

 

いつか、いつかと気に為っていたので安心しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口県長門峡へ行ってきた | トップ | 秋祭りの準備に帰ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事