信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

念願叶った

2021年02月06日 22時23分40秒 | 田舎暮らし

田舎に泊まりたい~別荘生活がしたい~

もう雪も大丈夫だろうと姉を説き伏せて

 

3日から、田舎別荘にお泊りしてきました。

それも3泊も…念願叶いました。

 

雪情報が出ていたけど、もう大したことは無いだろうとね。

 

でも4日の朝、風花のようなひらひら雪が突然に粉雪に代わり

みるみる内に積もりびっくり~~です。

まさか、こんなに降るとはね。

直ぐに帰る予定では無かったので、心配はしませんでした。

お昼までには、すっかり解けました‥もう春の雪ですね。

 

ご近所さんも今年は雪が多かったので、驚きはしないけど

まさかこんなに降るとは思わなかったって!

みんなびっくりの雪でした。

 

田舎は寒いです~~~朝の気温は多分マイナスですよ。

でも日差しが出ると暖かいので、散歩に出かけたり

お隣のおばちゃんとお茶をしたりで

街で過ごすよりは気分が違います。

 

散歩で出会ったご近所さんが、温泉に行ってきたけど

2~3人しか居なくて空いている~~~って!

 

ならば行って見よう~~~昨日行って来ました。

 

お昼ご飯済ませて、早い時間にね。

本当に空いている。先客が3人だけでした。

 

温泉なんて何か月ぶり?? 1年振りかも知れない。

手足を伸ばしてのんびりと、温泉を楽しみました。

極楽~極楽~~気持ち良かったです!

 

8日から規制が少し緩むので、

温泉客が多くなるかもしれません。

 

人が多くなるとコロナが怖いですから

今回は、丁度良いタイミングだったかもしれませんが

 

でも、また行きたいですねぇ~~~~温泉!

大好きですから。

 

4日間の別荘暮らし。

自粛生活の延長ですが、街での巣ごもりとはちょっと違って

姉と2人で過ごし

2人で食べると美味しいねぇ~~っと言いながら

ささやかな幸せを満喫してきました。

 

その内に草との格闘が始まりますが

それまでは、のんびりと別荘生活を楽しみたい。

花粉は怖いけど・・・・今年は多いらしい!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2月 | トップ | 節分草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事