信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

街に出かけた

2023年02月16日 22時57分13秒 | おでかけ

姉とSOGOで待ち合わせた。

姉は街に出るのは、今年初めてだと言う

と、言うことは、待ち合わせも初めてって事だね。

 

先日ご一緒したお客様は、3年振りの旅行なのか

凄いはじけて、大騒ぎされた。

殆どマスク無しでね。

もしコロナを貰っていたらと、自粛していました。

今日で4日目、もう大丈夫だろうと、お出かけをした。

 

先ずは化粧品屋さんに行き、後は

姉が春財布を買う予定で・・寺田屋さんに行って見たら

お気に入りがあったの。

信さんも、同じ物が欲しかったけど、今回は諦めた。

 

ランチは何を食べようか

SOGO、センター街をウロウロしてみたけど

結構並んでいる。

お腹が空いて待てなくて、空いていた庄原食堂へ。

初めて入ったお店です。

センター街7階の奥の方にある。

庄原東城の蟹田平牧場直送の安心野菜を、

定番メニューでお楽しみいただける食堂、

”庄原食堂”ですって。

 

ワニ(サメ)のお刺身が食べられるようですが

今日は入荷が無いとの事でした。

チキン南蛮定食を選んだ

<写真はお借りしました>

ご飯は白米ではなく、黒豆ご飯にして貰った。

美味しかったですが

量が多くて、空揚げもご飯も食べきれなくて残した。

申し訳ないです。

これで、880円+コーヒー220円=1100円。

今日は信さんの奢りです。

お仕事して、稼いで来ましたからね。

 

庄原食堂の入り口に、テイクアウト用のお弁当が並んでいた。

ワンコイン:どれも美味しそうでした。

欲しかったけど、持って帰るのは難しそう。

でも食べてみたいな。

 

姉とはここで別れて、紀伊国屋さんに寄った。

久し振りの本屋さん

4冊買って来た。

仕事が終わったから、ゆっくり読めます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の続き | トップ | 雪で畑は無残な事に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事