信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

地籍調査地図の閲覧へ

2024年02月26日 22時09分49秒 | 田舎暮らし

一昨年だったか、地籍調査があった。

姉と二人で立ち会ったので

調査が完了し地図の閲覧で確認してほしいと

役所から2人に封書が来た。

今日、二人で行ってきました。

閲覧場所は、区役所の出張所です。

役所は閲覧者が居なくて、すぐ対応して貰えた。

面積が広く成ったり、狭く成ったりしているけど

確認の印鑑を押して、終了。

あちこちと書類が回って、

最後に法務局から書類が来るらしい。

 

この道は久し振りに走るね~っと言いながドライブね。

突然の雨が降ったり、日が差したりの変な天気です。

 

別荘に寄って、お昼ご飯です。

今日は、おにぎり(梅と昆布)と卵焼き

朝、熱いご飯を握って持参です。

おかずは無く、質素ですが美味しかった。

 

最後の大根を持って帰った。

畑は空っぽ・・・夏野菜を植えるまでお休みです。

その前に、草取りね。

 

15時23分に震度3の地震があったようです

走行中か降りた時か…気が付かなかった。

何も被害は無かったけど

お部屋にいなくて良かった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式に参列しました | トップ | 歯医者さんへ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事