信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

平和公園に桜狩り

2023年03月28日 21時26分33秒 | おでかけ

昨日アップした花の駅

今朝の、TBSの安住さんの番組

「THE・TIME」で中継されていました。

広島からの全国放送ですよ~~知名度があがるかな。

 

今日も桜狩りに出かけました。

姉とお弁当を買って、平和公園でお花見を予定したけど

今日は檜の花粉が「非常に多い」予報です

怖いからお弁当は止めて、歩いて見る事にする。

 

平和公園や広島城の桜は、まだ満開じゃない木が多いみたいです。

昨日の田舎の方が綺麗だったよ。

 

さすがに、平和公園ですねぇ~~凄い人。

外国の観光客も多いです。

川沿いには、お弁当を広げている方々も!

平和の時計塔近くの、チューリップ畑。

チューリップが満開。

今年は初めて平和公園を訪れました。

 

相生橋の上から

建設中の、サッカースタジアムが真正面に見える。

へぇ~~こんな位置になるんだねぇ

来年2024年2月、完成・・・楽しみです。

サンフレッチェ広島のホームグランド

命名権募集中らしいです。

ランチは、メルパルクで。

30分近くの待ちだと言われたけど、珍しく待ちました~~

季節限定の「花見御膳」を選ぶ。

殆どの方がこれ見たいでしたよ

白魚の天ぷらが美味しかった。

わらび餅とコーヒーセットをつけて

2000円+320円

姉上がご馳走してくれました。ご馳走様でした!

今日も良いお花見でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫・花の駅と湯の山枝垂れ桜 | トップ | 比治山のガイド終わったよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ! (夢子)
2023-03-29 12:37:30
今日は錦帯橋の桜でした。
私は昨日、行ってきましたが
錦帯橋の桜もきれいでしたね。
「相生橋」懐かしいです。
そして花見御膳もおいしそう。
食べたいですよ。
返信する
夢子さんへ (信さん)
2023-03-30 18:38:19
錦帯橋の桜・・見ました・見ました。
綺麗でしたね
桜は普通見上げるけど、
橋の上から見ると,眼下にみえるのが良いですよね。
お気に入りです。
もう長い事見ていませんね。来年は計画を立てて見に行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事