信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

wordも奥が深い

2019年12月04日 18時29分49秒 | パソコン

昨日は12月3日で、123。


ブログ開設今日で2345日目・・・・123.2345

良い数字なのに1日遅かったね。


今日はパソコン教室の日でした。


教室に入ると、いつも座る机にパソコンが無い!


時々入れ替わっていたり、先週は、先生のパソコンが無かった。


満席で無いから、予備があるので

他の机のパソコンを確認して、見つけた。


何でかよくわからないけど、他の授業で移動されるんでしょう。


パソコンが換わると、保存しているデーターが使えないので

困るんです~~~



wordの「便利な機能」を使う授業でした。


word文章にコメント挿入・削除

セクション区切り

文章の問題点のチェックとか、アクセシビリティチェックとかね。


解ったような、解らないような・・・・


ただ、セクション区切りは便利で使えそう。


これまでも、Wordの授業は何度かあったけど

リボンの機能を使いこなすことは、到底無理です。


色々習うけど、左耳から右耳に通り抜けて行くようで

少しでも、記憶に残れば良いですけど!



 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OUTLETS HIROSHIMA初めて行き... | トップ | 同期会の忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2345 🎶 (シバ)
2019-12-04 22:05:41
1232345は残念でしたネ
次、2468もいいですね

パソコンのボランティアを辞めたらすっかり全く覚えてないです
やっぱり教室に通うのが正解かもしれませんね。


返信する
シバ様へ (信さん)
2019-12-06 17:00:54
良い数字だと思ったんですが残念~でした。
続けていたら、また良い数字が来るでしょうね。
2468~~、良いです!

教室に通っていても、忘れるんですよ。
使わない物は駄目ですねぇ~~すっかり記憶落ちしています。
まぁ必要な事だけ覚えて置けば良いと思っていますが
それも、難しいかな・・・・


返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事