信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

田舎に2泊してきた

2023年07月17日 23時19分51秒 | 田舎暮らし

田舎に2泊してきました。

別荘なんて名付けているけど、優雅さは皆無。

作業をしに帰ります。

 

10日振りだったので、胡瓜はどでかく成ってて

ヘチマのように、ぶら下がってた。

ミニトマトも、ザルにいっぱいになるほど熟れていた。

大きな胡瓜でも、貰い手はある物です。

田舎の人は食べ慣れているので、大きくても良いのよね。

案外大きい方が良いって。(信さんも)

硬くて、なますにすると、コリコリして美味しいのよね。

1番目の胡瓜もそろそろ終わります。

2番手、3番手と植えているので

カラス除けのネットを張りました。

ネット張も、慣れてくると上手になりました。

畑はネットだらけで

流石にカラスも敬遠しています。

 

ヘッジトリマーで、草を刈っていたら

何時もお願いしている人が刈りに来て下さった。

草刈り機は早いし、綺麗に刈れますねぇ~~

機械が使えると、苦労はしないんですけどねぇ。

若い内に習っておくべきでした。

まさか、こんな日が来るなんて、考えても居なかった。

いいえ~考えなかっただけで、現実は待っていたのです。

 

家の周りは、すっきりして綺麗になった。

でもお盆までには、伸びますよね。

ヤレヤレだ。

 

午前中の涼しい内に作業をして

午後は、クーラーの効いた部屋で、のんびりと!

夕方から残りの仕事を済ませる。

この繰り返し。

 

全国30度越えで、暑~~い日が続いているけど

田舎は涼しいです。

夜はクーラーは要らない。(今のところはですが)

冬は寒いけど、夏は良いですよ。

 

今日の花は:鬼百合・

嫌いだから、切ろうと思ったけどやめた花。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接骨院あるある | トップ | 眼科の検診へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事