信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

今年初めて

2018年04月23日 21時57分17秒 | ボランティア・ガイド

今日は、平和公園のボランティアガイドをしてきました。

いよいよ、修学旅行のシーズンです。

 

今日は、長野県の中学校3年生

ガイドが20名いたので、受け持った人数は7名。

 

男子3名・女子4名・・・・近いよ~~~

 

とっても良く聞いてくれるし、質問が来るし

凄く反応があって、やり易い良い学生さんでした。

 

男子より、女子が積極性があるようで

面白い子供たちでした。

 

75分のガイド時間でしたが、あっという間に過ぎた感じ。

 

今年は、『気負わずに自分らしさのガイドをしよう』と決めたら

 

なんか凄く気が楽になって、良かったです。

 

生徒さんが、先生~先生~っと呼ぶんですよね。

 

おばちゃんで良いのにね。   先生が口癖なんでしょう。

 

今日は昼から雨の予報で、雨具を用意していったけど、外れ!

外れてよかった~~~~です。

 

生徒さんは、明日から奈良・京都を回られるようですが

 

予報は雨~~~折角の旅行だから、外れたらいいですねぇ~~

雨は可哀そうですよ!

 

生徒さんが、集合して観光バスに向かわれる時は

 

それぞれ、担当のガイドさんに手を振って去っていったけど

 

僅か、75分の一期一会・・・ありがとう~~ね。

 

今年初めてのボランテェアガイド・・少しだけ疲れました~~~

 

次回は・・・・人が居ない時の穴埋めで・・・ボチボチやります。

平和公園周辺も、緑が綺麗です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り | トップ | 衣笠祥雄さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (NIMO)
2018-04-24 14:58:46
お疲れさまでした。
ドームの写真がすごく素敵、また貸してくださいね~

今回の生徒さんたちしっかり勉強されて良かったね。やりがいがあったでしょうね。
これからもぼちぼち頑張ってね。

今日でなくて良かったね。
返信する
NIMOさんへ (信さん)
2018-04-24 16:37:25
本当に今日でなくて良かったですよ

引き続き、今日もガイドをする人もいましたから
大変だったと思います。

ぼちぼちやりま~す。

自慢できる写真じゃないけど、遠慮なくお使いください。
返信する

コメントを投稿

ボランティア・ガイド」カテゴリの最新記事