あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

自宅療養@2日目

2005-11-29 | 我が家の食卓
今朝もゆうクンは、胸がヒューヒューいっている。(汗)
母親的には限界点近しなんじゃけど、明日はバイトなので
どうしても保育園に行かせなくっちゃいけない・・・。
ギリギリまで悩んで、本日も“ゆうクン自宅療養”なりぃ~(滝汗)

ありったけのおもちゃを出しただけでは飽き足らず
キャンプ用のイスまで出せとなっ

嗚呼、母ちゃんの笑顔の貯金はもう底をついたぞえ。(笑)



ゆうクンが昼寝してる間に掃除して、晩ごはんの準備。
買い物に行けなかったので、やっと先週のヨシケイが片付きましたわぁ
本日は“解凍のみコース”なんじゃけど、これヒット
簡単じゃし(←当たり前、解凍のみじゃん^^)冷凍庫に入れとけば
いざって時に便利だなぁ~



・炙りまぐろ漬け丼(チビ@シャケご飯)
・いかと里芋の煮もの
・十彩豆
・玉子サラダ
・味噌汁(しいたけ・水菜・豆腐)
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣。 | トップ | おでん。 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は早く寝るんだぞ~~ (トマト)
2005-11-29 20:01:13
チビちゃん、自宅療養を最大限に楽しんだようね~。

お疲れっ!



あすはバイトじゃねぇ。

私もまねっこして、明日バイトを入れたんよ~。



で、木曜日は何気に空けてあるのよん。

ふふっ。いつでも声かけてねん♪

今度は何食べる?

コートは何処で買う(←しつこい?・笑) 



新聞メジャーデビューは勘弁じゃ(笑)

今年の正月は自宅で過ごしたいわ~(マジ)



返信する
サンキュ♪ (トマトちん(あ~る))
2005-11-29 20:46:38
何気にキレそう。(笑)

ほんまに今日は早く寝るわぁ~

明日はお互いにバイト頑張ろっ☆

(ランチ代を稼ぐのじゃあ~



まぁ、トマトちんがそこまで言うなら

メジャーデビューの夢は諦めるわっ。(笑)

返信する
うんうん。 (トマト)
2005-11-29 21:08:22
頑張ろうねぇ~。

美味しいランチ食べようね~。



よい夢を~~
返信する
あ~るさんもトマトさんも (夕月)
2005-11-29 22:19:40
明日はバイトなのねぇ。

頑張ってね~、稼いできてね~(笑)



この季節はみんな、お子の体調管理が大変だよね!

うちなんかは専業主婦で子どももまだ集団生活に

入ってないから、まだ楽なもんだけどさぁ。

働いてるお母さんはホント大変だと思うわ。

集団生活は、病気ももらってくるしねぇ、

って、ウチも来年から幼稚園だな~。



何にしても自分が体調崩すと大変だからさ~、

休みたいときの為に、冷凍モノは重宝なのだ。

備蓄しておくべし☆

うちも生協の冷凍食品が「いざというときの為に」

てんこ盛りよ~。
返信する
で、 (セラ)
2005-11-29 22:28:24
冷凍室いっぱいになるよねぇ。

なのに生協は届くんだよ。



で、これはもう絶対に食べないな・・っていう

食パンとかを「ごめんなさ~い」って

捨てちゃうのよな~、私。反省。



で、今明日出す生協の注文書を

書いてるんだよな~~。
返信する
それがっ!! (あ~る)
2005-11-29 22:43:45
■セラリンコ

ヨシケイやってから、ムダな食材「ポイッ」が格段に減ったわぁ~

ヨシケイはぴったりの食材しか届かんし、それ以外の日も、あんまり食材を買わんなったわぁ~

“どうせ使わんしっ!!”ってね。(笑)

買い物に行く回数も激減したしなぁ~

って食費が減っても、私の場合、『ドッカーン!!』をやってまうからなぁ~(汗)

あれやった後って何もかもが虚しいのよん



■夕月さん

そうよぉ~

保育園なんてまさに「ウイルス天国」やからねぇ~(苦笑)

うちのチビは「ちょっと具合悪い」がずっとなんよ・・・。

そりゃあ~もう、ヒヤヒヤ・イライラの毎日やったよぉ。(泣)

それに比べたら、今は気楽なモンやね。(笑)

家かなり傷むけどっ



■トマトちん

おうっ!!

頑張るべっ!!

そしてまみーさんは切腹





では、皆様本日はちょっくら早目にお休みなさいませぇ~

返信する
らあくさん、ちょつさんへ (うしゃ)
2005-11-29 22:51:53
らあくさんgooのMB情報有難うございました。今、何とか探し出せました。



ちょっつさんMBに私のメルアド

入れさせていただきましたので

よろしくお願いいたします。(ペコリ)



あ~るさんトマトすぁん

明日はバイトですか?がんばってください。



では私はお風呂に入ってきます。

返信する
ごめんねー。 (かの)
2005-11-30 00:50:24
昨夜はつき合わせてしまってごめんなさい。

考えてみれば迎える側の話であって

来てくれるあ~るさんにはとっても

負担になってしまって申し訳ないです。



よく眠れたかなぁ?

あ~るさんバイトしてるんだね。

わたしも明日ってか今日仕事だーー。

わたしは働く事は基本的に好きだけど

今の仕事はしんどいわ~。



本当にごめんね。

疲れさせてしまって。

神戸では楽しもうねぇ~。



広島弁かわいいね!

わたしの友達にも広島出身の子がいるけど

あ~るさんと同じ話し方やわ~(当たり前か^^;

返信する
ちびちゃん大丈夫? (かりん)
2005-11-30 01:59:02
やっと全部読んだわ

コメント数58って何って思ったわ



まずはお礼

準メンバーに入れてくれてありがとう

私のわがままを聞いてくれて、本当にありがとう

プログのコメントにも書いたけど、やっぱり直接お礼がいいたかったので来ちゃいましたわ



で、もう一人参加希望者がいるんだけど~

締め切った後は分かってはいるけど、どうかな?

って、私も参加するか、微妙なのに、聞いたら変だよね

でも、私のとこで呼びかけてるんだよ~



返信する
頑張ってねぇ。 (大和)
2005-11-30 09:29:12
あ~るさんもトマトさんもバイト頑張ってねぇ。

私も何か頑張りたい。

取りあえず、目の前の洗濯を頑張ろうかのう!
返信する