あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

おでん。

2005-11-30 | 我が家の食卓
今日は週1@こつでバイトの日。

小康状態のゆうクンを保育園に送って行き
月末の銀行処理等を済ませてバタバタと
バイトへ。(汗)

『あっ、朝ごはん食べるの忘れた・・・。』(涙)
腹へりんこで、ランチのバイトは哀しいもんがあった。(笑)

今日は時間と体力がない事を予測して、昨夜から“おでん”を
仕込んでおいたっ
最近ヨシケイを頼んでるんで、久しぶりの“おでん”やなぁ♪




激安バスツアーでの神戸行き・・・。
関西方面にどうしても今年中に行きたかった私は、激安バスツアーの
チラシを見つけた時は、踊らんばかりに舞い上がった。(笑)
今は・・・ 正直言ってテンションがさがっている・・・。

私とトマトちんの2人で愛しのネッ友に逢いに行く予定だったのが、
何やかんやでみんなのちょっとしたイベントになってしまった。(苦笑)
いや、楽しい事を独り占めしようなんて思ってないのだが・・・

そもそもが、日頃家事・育児を頑張ってる(?)自分へのご褒美として、
今の私とトマトちんには精一杯の日帰り旅行を計画したのだ。
なのに、イベント化した神戸旅行に身も心も取られて、家事・育児が
疎かになってしまっている、今の自分が好きではない。

「では誰かに手伝ってもらったら?」
いや、それも今回は違う気がする・・・。

別に“オフ会”をやるつもりも、“イベント”を企画したつもりも
私にはないのだ。

ただ単に、私とトマトちんが自分へのご褒美に神戸へ行くだけ。

その計画をここで読んだ人が、
「近くやから、私も参加していいですか?」
って言うてきちゃったから、断る理由もなく、
『まぁ~楽しい事はみんなで共有したら更に楽しいかな?』
位の感覚で、トマトちんとも相談して、短い期限を切って参加OKの形とした。

何だか言い訳じみてて、書いてる内に自分でもイヤになって来たけど・・・(苦笑)
とにかく、↑私はこんな気持ちです。

だから、申し訳ないけど、今回の神戸旅行は、『12月18日(日)@神戸・決定版』を
決定とし、変更はいっさい受け付けません。

あっ、子供さんの病気等、不測の事態に関しては、みなさんそれぞれに
事情があるので、遠慮なく言って下さいね!!
これ以外に関しては、今回は既に締め切り・決定済みですのでご了承下さいませ。

いっぱい楽しいプランもあるでしょうし、次回は思いきって
参加しちゃおっかなぁ?って人もいるかな???

それらはまた次の機会って事で!! (^_-)-☆


今夜はこれからゆうクンと一緒に遊ぼうと思いますっ
何や自分勝手な事ばっか書いてしもうたけど
ここは『あ~る日記』やしなぁ~(笑)

あっ、これ読んで
「何だかごめんなさいぃぃ~」
とかってコメントは絶対お断りっ!!(再笑)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビくんと・・ (夕月)
2005-11-30 19:46:56
楽しんでるぅ~?

体調悪くならなかったみたいで、よかったね☆



我が家は7時半にして娘2人とも寝てしまったので、

母は優雅に?パソタイムよ~。

今日は娘たちの風呂は休み!

私だけ後で入ろうっと。
返信する
チビちゃん大丈夫かな? (トマト)
2005-11-30 20:34:04
ヒューヒューは少しは治まったかな?



ハラ減りでバイト?それはいかんよ。

痩せてしまうぞ(笑)

イヤ、終わってドカ食いして、太ってしまうか?



夕月さん、優雅に一人風呂?

贅沢なヒトトキだねっ

7時半に寝てくれたら、毎日子猿に優しくすんのになぁ。

昨日も夜更かし。

いつも元気に夜更かし。

熱あっても元気に夜更かし~(涙)

返信する
おでんか~ (ねね)
2005-11-30 20:37:56
量が(おでんのね)少ないのでビックリやわ~。

うち、土鍋にいっぱい炊くねんか~。

大根なんて、大き目の1本使いきりやで~(汗)

あと、ちくわ(2本)・ごぼ天(5本)・

厚揚げ(4つ)・こんにゃく(1袋分)・たこ・

玉子(4個)やねん。後、子供用に、うずらとウインナーかな。

ウチが多いんか?

でも、食べきるねんか。

もちビールも飲むねんで~。

エンゲル係数高いのは当たり前かも・・・(苦笑)



そか、テンション下がり気味か。

それはコメント読んでたら、なんとなくそうかな~って思った。

これからは、ドンドン上げてってや~。

なんせ、生ねねに会えるんやしな~



あ、あ~るしゃんの連絡先を知りたいんやけどね、

申し訳ないが、私のHPの「メール」ってとこに

メールを放り込んでくれないかい?

んで、私もソレ見て、携帯のメルアド送るしぃ。

エエかなぁ?イヤやったら、イヤって言うて~(笑)



あ、なんか、長いコメントや。すまん!

今から「弘道お兄さん」の出てるクイズ番組見るわ~
返信する
みなさんへ (かの)
2005-11-30 20:54:10
ランチの変更



時間1時30分~



人数大人11名、子供3名に変更しました。

決定版が最終って事なので何度もすみません。





あ~るさん神戸決定したねー。

後は18日を待つのみね。

お疲れさまでしたぁ。



みんな楽しもうね♪
返信する
間違えた!! (かの)
2005-11-30 20:55:08
時間11時半からです。



「11時半」ですよー。



すみません。
返信する
訂正かな・・ (かのち~~ん セラ)
2005-11-30 22:55:24
ちょつ姉とうしゃ殿はランチなしっす。

で、かりりんの返事次第で大人は一人増えるか減るかです。



ランチ組 大人10人(かりりん含む)

     子供 1人(ちびらあくちゃん、幼児)



お手数ですがよろしくぅ~~~~。セラ
返信する
これが答えなのか? (紫月)
2005-12-01 01:04:50
あーるさん、gooのほうへメール入れたんだけど、

見てくれた?

読んで、それでこの記事なのかな?

これが答えって事?

でも、セラさんの投稿見ると、かりりんは

すでに入って考えられてるようだし。

ちょっと良く分からないので、返事下さい。
返信する
了解 (セラちゃん、うしゃさんへ・かのより)
2005-12-01 01:29:59
セラちゃん、ちょつ姉からメールきてたね。

ランチ参加って^^



うしゃさん、お子様連れでも大丈夫だよ。

セラちゃんが書いてたとおり大人が多いから

何とかなるよーー。

気軽なランチだから大丈夫^^

ちょつ姉も参加だしうしゃさん&ちびうしゃちゃんも参加しよーよぉ。



どうにもならんかったらわたしとセラちゃんとねねちゃんでタッパーに詰めて持って帰るやん(笑

またよいお返事待ってます。



オークラへの最終変更は少し保留にしとくね。

返信する
ごめんなさいぃぃ~ (ひさりん)
2005-12-01 01:36:37
は無しと言うことなので言いません(笑)



「ありがとう!楽しみにしてます」



ということで宜しくお願いします







返信する
神戸行き止めます (あ~るさん(かりん))
2005-12-01 09:51:16
今回は参加、止めときます

最初に見たときに絶対、参加したいって思ってカキコしたけど、ふらふらしている自分が嫌になってきて、みんなの楽しい時間にこれ以上水をさすのも嫌なので、不参加を表明するよ



次回参加できる時に参加したいな

私のわがままを聞いてくれてありがとう
返信する