あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

牡蠣。

2005-11-28 | 我が家の食卓
ゆうクンの小児科帰りに買い物。 
今日は『牡蠣』の特売っ♪ (^_^)v


・牡蠣の煮びたし
・いかそうめん
・もずく酢
・ごはん(チビ@しゃけご飯)
・味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ・油あげ・わかめ)


久しぶりにゆうクンと2人で、1日過ごした。
以前と比べると、断然一緒に居てもラクになったけど
さすがに夜になってきて、私の笑顔も品薄状態。(汗)

明日は保育園に行ってくれぇ~ 
母、限界近しっ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (セラ)
2005-11-29 08:53:44
ちびちゃんはどう?



アネリンコはいまだ微熱なので

本日も休み・・・。



ある意味怒涛の火曜日。



昨日は様子見てたけど

今日は病院連れていくか~。
返信する
うぅ~ (セラリンコ(あ~る))
2005-11-29 09:13:15
まだ悩み中。

何気に昨日より咳が出たりしてるかもっ

でも、うちのチビは冬はずっとこんな感じなんだよねぇ~



やっぱ連れて行くかな?

返信する
みなさん (ちゃちゃ)
2005-11-29 11:52:31
具合わるし、ねぇ。

アネリンコ、微熱でぐずぐず長引くと可哀想だね。早くよくなるといいね。

っても、彼女はなにげに接待に忙しいみたいだけど。(汗)



チビ、うぅーん、ある程度は仕方なしじゃけど、北海道が控えとるけ、なぁ。

旅行前に体調崩されたら、と思うと、少し神経質になるよねぇ(私だけ?)



でも、牡蠣の煮浸しなんてあるんじゃぁ~ 食べてみたいぃぃ

うちの旦那、「生牡蠣」しか食べんのよ。酢牡蛎もお好みでないらしい。

私はカキフライ食べたいのにぃ(もちろん買ってきたやつ)



あ、神戸の詳細決定、おめでとう(はぁと)

ちょつさんが連絡網も作ってくれたみたいだし、後はのんびりワクワクしとりんさいね♪

ん、ちがった、買い物に走るんかね?

で、コート買うんかい?(笑)
返信する
すんごいぞ★ (姉へ(ちゃちゃ))
2005-11-29 12:12:10
「ヒューヒュー」に、しゅうさんからお返事が来てたよ。



コメントも全部目を通したんだって!!!

すげぇぇぇ~~~

しかも、仕事の合い間をぬって。

すんげぇわぁ(驚)



しゅうさんへ

そんな大変なお仕事してて、料理やお迎えなんて、ムリに決まってますよ!

お休みの日に、一緒の時間を取ってあげれれば、それでいいと思いますよ。

だって、お休みの日だって疲れてるだろうに・・・

「一緒の時間」は少ないかもしれないけど「愛情」が少ないわけじゃないですもんね。

お仕事、無理しないで頑張ってくださいね☆
返信する
サンキュ♪ (妹よ(あ~る))
2005-11-29 12:56:34
昨夜はバタバタと神戸の件でコメント入れたんで、しゅうさんのコメントが入ったの見逃しとったわぁ~(汗)

昨夜もちょっと飲みすぎやったしね^^

サンキュ♪



んで、チビは大事を取って今日も保育園休ませたわぁ~

明日はバイトやから、絶対保育園行かせんといけんしねぇ~



って、もう昨日・今日で家ん中傷だらけよ。(涙)

少しヒューヒュー言うてるだけじゃけん、メチャ元気なんよ・・・。(号泣)



今やっと昼寝した。

今の内に掃除するわ・・・。



あっ、体調悪いん?

気ぃつけやぁ~ トシやからねっ。 (^_-)-☆

って、私を追い越す事は永遠にないけどさっ。(笑)
返信する
おしえて~ (うしゃ)
2005-11-29 12:57:23
誰か教えて~

どうやったら、ちょつさんに私の

メルアドお知らせできるのでしょうか?

返信する
↓の (じゅんな)
2005-11-29 13:04:35
コメントの数、すごすぎ・・。



チビくん、保育園行けた?

わが家のうなぎも、今朝いきなり発熱。

38.5度。

やっと取れたインフル予約がおじゃんに・・・

セラさま、私も今日は終日パジャマな予感



つくづく、イヤな季節だぁ!!
返信する
ごめん (じゅんな)
2005-11-29 13:07:25
のんびり書いてたら・・。

チビくんお休みしたのねぇ。

うなぎも熱の割には今のとこ元気。

がんばって今日を乗り切ろうね!
返信する
牡蠣ですか~(汗) (大和)
2005-11-29 14:22:25
私、広島県人なのに牡蠣嫌い!

どうしてもあの食感好きになれん。

主人は大好きだから余計に困る~!



実父は好き嫌い許さない人だったんで

噛まずにお茶で飲んでました。

牡蠣飯の時は、牡蠣を入れないように

かき分けてご飯をよそってました。



あ~るさん、昼ドラ新しいの見たの~?

私は昨日忙しかったから見てないけど

浅香唯(字合ってるんかな?)主演だったから

ま、いっか~で今日も見てないわ~(笑)

返信する
私も・・・ (らあく)
2005-11-29 14:48:33
ちょつさんにメルアドをって思ってるんですけど。

gooのMBは”らあく♪”ですが。

ちょつさんって、gooでもちょつさんなのかな?

(変な日本語だ・・・)
返信する