あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

不妊 ~排卵日について~

2006-07-31 16:55:20 | アフェリエイト・お取り寄せ
いつもヘタレな私の日記に、たくさんのアクセス本当にありがとうございます!!

流産から1年経って、今回ようやく新たな命をお腹に宿すことが出来ました。
とりあえず約2週間後の心拍確認までは、腹痛も続いてるのでとっても不安な状態
なのですが、私と同じように『二人目不妊』で悩んでる方に、少しでも参考になれば・・・。
との勝手な想いから、今回の妊娠までについてを、少し詳しく書かせてもらいます。


ぶっちゃけここ1年以上、セックス自体が嫌になってしまってたので
妊娠・出産本等に書いてある
「セイリ開始日から13~15日位が排卵期です。」
を信じて、そこら辺りを月に1~2度狙いうちするのがせいぜい状態でした。(爆)

だけど全くヒットせず・・・。

そんな中、北海道のお友達と大阪のお友達が続けて妊娠。
詳しく聞くと、ナント2人とも
排卵日検査薬ドゥーテストLH7回用(医薬品)
『排卵日検査薬』を使って、めでたく妊娠されたとの事。

そんなん全く無知だった私は、さっそく楽天市場で検索。(苦笑)

『楽天カード』を作り2,000ポイント(2千円分)getして
楽天市場で、『排卵日検査薬』と『妊娠検査薬』をセットで購入。
(どうせ『妊娠検査薬』もいるもんね^^)

くすりのステキ生活eーshop

このショップは、注文金額が2,980円以上で送料無料になるので
『楽天カード』を作ってgetした2千ポイントを使ってお買い物をし、
実質私が支払ったのは、わずか数百円でした^^



セイリから13日目辺りから、ぼつぼつと排卵チェッカーを使って検査。
1箱目は虚しくノーマークで終わりました。

2箱目から薄っすらとラインが入り始め・・・。


セイリから26日目辺りで、やっと排卵期。
『排卵日検査薬』は3箱目に突入しておりました。(苦笑)

ちょっと解りずらい画像かもしれませんが、排卵期はかなりハッキリ
↓くっきりとしたラインになります。


その後は段々とラインが薄くなっていき、3日ほどでノーマークに。



実は先月、見事妊娠したお友達から貰った残り1本で、排卵チェックしてたんです。
セイリから20日目で、1発ドンピシャの排卵日でした。
(その日はまだチビパパと冷戦中だったので、トライできなかったんですけど・・・。)

なので、今月もセイリから20日目辺りなのかな?
と思いつつ、念の為13日目辺りから排卵チェックを始めました。

なかなか排卵期に入らないので、すごくイライラしました。
だってぇ~ 実際に排卵期になったのは、セイリから26日目だよっ!!
ありえなぁ~い!! 私の今までの努力は何だったの・・・。



今回初めて『排卵日検査薬』にチャレンジしてみて。
妊娠を望むなら、
「まず、自分の排卵日を把む事!」
と、私は強く感じました。

婦人体温計で、毎日検温したりしてる人も多いと思うけど
(私はめんどーだから、やった事がない・・・。)
わずかな体調の変化によって、体温って微妙に上下するんじゃないのかなぁ~?



良かったら気分転換みたいな軽い気持ちで、1度試してみて下さいね^^

産婦人科へ。

2006-07-31 15:12:23 | マタニティー・出産
ここ数日、ちょこちょこ下腹が痛くなっていた。
排卵からまだわずかな日にちしか経ってないのに、イラチな私は
既に3回も検査した。(苦笑)

1回目 ノーライン。
2回目 ごくごく薄ぅ~くラインが入る。
3回目 薄くて細いけどラインがっ!!


昨夜はここ数日にも増してお腹が結構痛くて、去年の悪夢が蘇り
不安でたまらなくなり、ほとんど眠れなかった。

なので早過ぎるのは解っていたけど、ゆうクンを保育園に送って行ってから
朝イチでいつもの産婦人科へ。

病院では、はっきり陽性反応!!

内診もしてもらったけど、まだ早過ぎて袋すら確認出来ず。
「来週には5週目に入り袋が確認できると思いますよ。
 さ来週の6週目で心拍かな?」
と先生から言われ、流産の不安でいっぱいの私は、思わず
少し泣いてしまいました。

どうかどうか、無事に心拍が確認できますように・・・。




診察を終えて、2階の入院病棟へ。
そう。 妹も同じ産婦人科で出産したのさー。

3日ぶりに逢った甥っ子は、超かわいかったよ^^

梅雨明け。

2006-07-31 08:40:41 | 日記
昨日(30日)広島もようやっと梅雨明けしました。
平年よりも10日遅かったようです。
さっ! そろそろ気持ち切り換えて行かんとね!!

不安な夜。

2006-07-31 00:43:33 | 日記
怖くて、怖くて・・・。
不安で胸が押し潰されそうな夜。

いつものように
「大丈夫!大丈夫!!大丈夫!!!」
と呪文のように、何度も何度も唱えてみる。

子供の寝顔を見て。
楽しかった事を思い出したり。
楽しみな事を想像したり。


早く夜明けにならないかなぁ・・・。

暮らしの中で。

2006-07-30 16:45:05 | 日記
ゆうクンに食パンを食べさせ、日曜朝のアニメtimeも終わり・・・。
さて、どうしよう。

もうお米がないし、メガネも直しに行きたいし、血がついちゃった
敷き布団マットも、新しいの買いに行きたいし。

ゆうクンと2人で出掛けても良いんじゃけど、やっぱソレって
かなぁ~り感じ悪い? なんて1人モンモンと悩みつつ・・・。

「アンタどうするんね? 買い物行かんのんね?」
と、やっとボスに話しかける。

かなりぶっきらぼうになったのは仕方あるまい。(苦笑)



ってな感じで3人で買い出しへ。
“どんと”でお昼ごはん食べる頃には、少しだけ日常会話が
復活してました。(汗)


ゆうクンのお気に入り@車のプールもズタズタに切り裂いてしまったので
ホームセンターで小さいプールを買い直してやりました。

998円也~


途中で、ゆうクンが車ん中でお昼寝。

「何か見てこいや。」
なんて優しい言葉と共に、ボスがショッピングセンターに寄ってくれたので
お言葉に甘えて30分程、1人でブラブラ買い物さしてもらいました♪


ウエストなしのストンとしたワンピースと、総ゴムのスカートです。(苦笑)

やっと一言。

2006-07-30 07:47:30 | 日記
昨日は業者と打ち合わせ。
私が暴れて壊してしまった、ドアや壁・カーペットなどをリフォームする為。

サンプル集を置いて帰ってくれたので、楽しみながら考え中。
ついでに洗面所のクッションタイルも張替えてもらおうかな?



休日出勤(無給)に出掛けてたボスは昼頃帰宅。
私の体調が悪く、しんどそうにしてたからなのか何なのかよく解らんけど
めずらしくゆうクンと2人で、遊びに出掛けてくれました。

帰宅した2人は汗びっちゃり。
シャワーあびさせてから、3人で簡単な晩ごはん。


昼寝しそびれてたゆうクンは、洋服のまんまで撃沈しそうだったので
ボスが慌ててパンツ→オムツにはき替えさしてました。

ゆうクン:「パジャマに着替えるぅ~」
 ボス :「ええよ、そのままで。」
  私 :「パジャマ着したって!」

だってゆうクン、ジーパン履いてんじゃん・・・。

1週間ぶりにボスと口聞いたのに、低い声での命令口調。
やはり道のりは険しそうです・・・。

となりのトトロ。

2006-07-29 10:28:38 | 長男
相変わらずで、気分が少し上がったりまた落ちたり・・・。



昨夜は21時からテレビで、『となりのトトロ』があったので、
ゆうクンと2人で見ました。

お友達にトトロのDVDを見せてもらって以来、トトロ大好きに
なったチビは大喜び。
眠たい目をこすりながら、頑張って最後まで見ていました。


ビデオに録画したので、今もまた大笑いしながら見ています。

甥っ子。

2006-07-28 13:39:38 | 日記
お花を活けてお祝い包んで、妹の入院してる病院へ。


甥っ子と初対面

やっぱ新生児って何とも言えずいいよねぇ~
癒されました^^

開き直れない。

2006-07-28 01:01:12 | 日記
いつもの私だったら、
「へへへっ ちょっと暴れちゃったよぉ~ 
 またイランお金が、かかるがなぁ~」
なんて、笑い飛ばしただろう。

なんで今回は、こんなに暗い気分が長引いてるのか・・・。


ストレスが超たまってて暴れたんなら、私も納得(?)なんだよね。
だけど今回のは、我が家にしては割といい雰囲気が続いてた中でのこと。
買い物したり何だりで、てきとーにガス抜きもしてたつもりだし。

そこにすごく引っかかりを感じてしまう・・・。


そりゃ、これまで酒を飲んだ上での武勇伝は数知れずの私。
だけど子供の前で、あんな酷い私なんて・・・。
お酒もそんなに飲んでなかったし・・・。


私ってそんなにストレスたまってんの?
それじゃ、これから先どうしたらいいの?

不安でいっぱい・・・。

あれから1年。

2006-07-28 00:20:40 | 日記
 ・2005年07月19日(火)

調子が悪かったのに重い腰がなかなか持ち上がらず
やっとの思いで産婦人科を受診。

思いがけず陽性反応。
自分で妊娠検査スティックで調べてたのに、時期が早すぎて
反応が出なかったらしい・・・。

本気で第二子について考え始めて丸1年。
待ちに待って、ようやくの妊娠でした。


 ・2005年07月28日(木)

定期健診の為、産婦人科へ。

袋の中で成長しているはずの赤ちゃんが見当たらず
「今回は残念ですが・・・。」
と先生に言われる。

あまりのショックで、ほとんど何も覚えていない。
翌日処置手術と言い渡され、帰宅。

夜から半端じゃない位の大出血。
諦めの悪い私も、さすがに「流産」を認めざるを得ない状態に。


 ・2005年07月29日(金)

朝病院へ行き、処置手術。




当然の事ながら、当分立ち直る事が出来ず。

「私達家族が仲良くしていないから、赤ちゃんが我が家に来てくれなかったんだ。」
と、無理やり自分を納得させた。

流産の事を考えると立っていられなくなるので、箱の中にしまい込んで
カギをかけてしまった・・・。


あれから1年経った今の自分・・・。
情けなくて、涙も出やしない。

快気祝い。

2006-07-27 15:54:43 | 日記
朝ゆうクンを保育園に送って行き、色々と用事を済ませていたのに、
やっぱりまたちょっと落ち込みモードへ・・・。

そこへ、ぬくしなじいじ(私の元上司)が快気祝いと、その他モロモロを持って
訪ねて来てくれました。



また部屋で1人、ドンヨリなるのが嫌だったので、ぬくしなじいじにお願いして
ヤマダ電機に連れて行ってもらい、調子の悪くなった携帯電話を機種変更。


402SH(ピンク) → 403SH(ストライプ)へ。
同じメーカーなので、使い方もほとんど一緒。
機械オンチの私には、ありがたい。
ポイントが貯まってたので、手数料の1,995円だけで済んだのも
本当にありがたい。(苦笑)

ついでに壊した扇風機も買い替え。
チビが手を入れないように、網目のカバータイプを探したら
1種類しかなかったので即決! 2,980円でした。

壁の穴と、新しい扇風機のコラボ。(爆)

オバさん。

2006-07-27 07:36:45 | 日記
妹が、無事男児を出産しました。


前日の夜中から10分間隔になり、27時間近く頑張ったようですが
妹の体力が限界になってしまった為、3時にオペ決定。 
5時2分帝王切開にて出産。

3,200g・48センチ

私のようにギャーギャー騒ぐことなく、妹はじっと痛みに耐えて
長丁場を頑張ったそうです。

お疲れさま。

そして・・・

おめでとう。


これで正真正銘のオバさん(伯母さん)になりました。

寝たふり。

2006-07-26 01:01:12 | 日記
夕立ちにあいビショ濡れになったので、ゆうクンとシャワー。
2人で簡単な晩ごはんを済ませ、ゆっくりと過ごす。

今夜も
「今出ました。」
とボスから律儀に帰るメール。

急いでリビングに布団を敷き、寝る体制に入る。


ゆうクンは嬉しそうに
「おかえりぃ~」
とボスに駆け寄るが、私は寝たふり。

ゆうクンとボスは寝室へ・・・。



頭がかゆくてかゆくて仕方ない。

髪の毛を掴まれて引きずられたので、ごっそりと毛が抜けた。
それが生え初めててかゆいのなら良いんだけど・・・。

2年前仕事辞めた時になった、神経性のじんましんだったら嫌だなぁ。

爽やか。

2006-07-25 15:57:50 | お気に入り
暗い話題が続いてるので、ちょっとお口直し。


スーパーで見つけました。
チョコミントのアイスは大好き。



バイトには結局行きました。
「しんどかったら途中で帰らしてもらおう・・・。」
とかって、ギリギリまでグズグズとしてたんだけど・・・。

もぉ~ 久しぶりに超満員の大忙しでした。
もちろん問答無用で、ラストまでおらされました。

足は当然痛いし、体もきつかったけど、
やっぱり行って良かったです。

仕事。

2006-07-25 10:00:21 | 日記
雨がようやく止んで、青空が広がってきました。


ケガした足に、昨日よりももっとグルグルにテーピングして、
何とかゆうクンを保育園に送って行き、ボスのお給料をおろしに
銀行に寄って帰りました。

こんな状態だけど、とりあえず今は彼のお給料で生活してるので
仕方ないよね・・・。



今日と明日はこつバイトです。
歩くのさえ痛くって、靴を履くとすぐに血がにじんできます。
体も時間がたつにつれ、あちこちギシギシと痛みだしてます。

やっぱり無理せず仕事を休んで寝てた方がいいのかな?
とも思うのだけど・・・。

「どんなに苦しくっても仕事は休まない!」
っておバカな私のちっぽけなプライドが、それを許してくれません。

こうゆう時に、
「痛いけん無理ぃ~ 休むぅ~」
と言えたら、どんなにラクなんだろうか?

どうして私はこんなに可愛いげがないんだろうか?
どうして私はこんなにややこしいヤツなんだろうか?



昨夜からこんな事ばかり考えています。

それでも、これから仕度してバイトに行って来ます。
たかだか週2回のパートです。

だけど、私にとっては大事な大事なコトなんです・・・。