あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

麻婆豆腐。

2005-12-26 | 我が家の食卓
サンタは来たが、険悪なムードのままの我が家。
もちろんボスとは、ひと言も会話せず。(汗)

昼前に、朝・昼兼用のごはんを用意した。
無言で食べる3人・・・。
(ゆうクンはご機嫌で、プーさんのDVD見てたけどね^^)

それでも、1人クリプレのマックセットに舞い上がってるゆうクンが
色々おもろい事をかましてくれるので、自然と場の雰囲気も和み
レンタルビデオの返却とお米の買い出しがあったので、3人で出かける事に。

近所のスーパーで偶然、義母に出会い、
 私:「こないだ(神戸に行った日)はどうもぉ~」
義母:「ゆうクン、誕生日じゃったねぇ~」
なんてたわいもない会話をしてたのに・・・

義母:「ゆうクンのお誕生祝い、受け取ってくれた?」
 私:「いえ? 何も受け取ってませんけどぉ~???」
あのヤロー、着服しやがった!!
                   

義母:「あらっ・・・ いや、何でもないんよぉ~」
バツ悪そうに、義母そそくさと帰りましたっ

スーパーん中でボスとケンカですわ。(苦笑)
もちろんお祝い金(1万円)返して頂きましたっ!!

いやぁ~ おかしいと思うてたんだよねぇ~
何かの時には必ずお祝いを包んでくれる義両親なのに
何の音沙汰もないからさぁ~
ボスから奪い返したお祝い金は、きっちりゆうクンの口座へ
入金しときますわっ

元気の出て来た私はボスに、
「今晩はあんたの番じゃけん、夕飯の買い物しんさいよっ!」
と叫びましたぁ~(笑)


・麻婆豆腐
・納豆入り玉子焼き
・ごはん(チビ@しゃけご飯)
・味噌汁(インスタント)


晩ごはんの後後片付けが終わった途端、
ボス:「ワシ寝てもええかのぉ?」
 私:「チゆうクンの風呂はどうするんね?」
とあくまで鬼あ~る。(苦笑)

ゆうクンを風呂に入れ、
ボス:「もう、ワシ寝てもええかのぉ?」
 私:「ゆうクンを寝かしつけたらねっ!!」
と更に鬼あ~る。(再苦笑)

明日はボス給料日の為、我が家は家族会議です。
大バトルじゃあぁぁぁ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 給料日。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットな喧嘩はすっきりしない? (ちょつ)
2005-12-26 01:00:39
うちはいつもは冷戦状態・・・。

返信する
おぉ! (かの)
2005-12-26 01:21:24
もぅ、かのちんって呼んでよーー。

優しく呼んでね。ぐふふ♪



広島やくざ戦争勃発か。

仁義なき戦いやんかー。

広島弁も関西弁に負けず怖そうやな(笑



って、もう終わってるか。

今日はベッドで寝てるかなぁ?
返信する
バトル (よっしー)
2005-12-26 09:17:41
ウチもいっつもバトル。クリスマスというのに夫はゴルフ。風邪の私の事なんて考えておりませんな。

帰って来たら来たで、「これ(下の子へのプレゼント)いくら?」・・「知らん。サンタさんじゃないけん」「○△やろ(で買ったんやろ?)?」「知らんっちゃ!!」「そんなに怒らんでいいやん」・・・

上の子が聞いてるっつーの



チビパパさん。。横領はいかんよ~。

一人でさっさと寝ちゃいかんよ~。
返信する
にゃは (じゅんな)
2005-12-26 11:54:15
あ~るさんちはやっぱり面白い!

神戸・おまけ編にチビパパの横領事件(?)

ご近所さんになりたいわ~



週末明けの、月曜日。

お昼にして、もう疲れてます。

うなぎの冬休み、長いんだよね

冬休みの延長保育を頼めばよかった、ちと後悔。

返信する
こんちゃ^^ (あ~る)
2005-12-26 15:11:08
■ちょつさん

ここにも返事っ!!



「冷戦」かぁ~

うちには性格的に無理やなぁ~(苦笑)

すぅぐ、文句言うてしまうから・・・。



■かのちんかのちん

嬉しげに2回連呼してみた。(笑)

仁義なき戦いもええ加減疲れるでぇ~(再笑)



■よっしーさん

ゴルフかぁ~(汗)

あれもムカツクよねっ!!

チビパパは道具だけで全然行かんからなぁ~

ってか道具だけでも邪魔でムカツクしぃ~(笑)



横領って言うか・・・

義両親に、

「ありがとうございました。」

って言えんやろ?

金ももちろんムカツクんじゃけど、そこら辺の微妙な関係が全然解っとらんから、腹立つなぁ~

寝るんも疲れとるから仕方ないんかもしれんけど、「さも当然!」的な態度はいかんよなぁ~?

毎晩寝かし付けるストレスって・・・。

たいした事ない事じゃけど、結構疲れるなぁ~



ここら辺を今晩、こんこんと話しせんとなっ。(笑)



■じゅんなさん

おもろいかぁ~?

喜んでもらえて、私も嬉しい(?)わぁ~(笑)

でも、近所じゃったらヤバイでぇ~

毎日じゅんなさん家行って、

「ねぇ~ 聞いてえやぁ~」

って私やってしまうでぇ~(再笑)



そうか。幼稚園は冬休みやなぁ~

しっかりうなぎと遊んだってやぁ~

痩せるかもよん♪(爆笑)

返信する