あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

「柚子小町」

2005-11-10 | お気に入り
じゃじゃあ~ん
再び「柚子小町」2本get!!
                 

いつも使ってるサイトで、ポイントが約2千円分貯まったので
買っちゃったぁ
使用期限付きのポイントで、何か買わなきゃ流れちゃうので
色々探したけど、今んトコ特に欲しい物がなくって・・・。


『結局、酒かいっ☆』(笑)



ゆうは、夕方から寝たり起きたり・・・。
「もしかして・・・。」とヤな予感して
恐る恐る熱をはかったら・・・

『びんごぉぉぉ~』
38.4度でした・・・。(涙) 
嗚呼、明日は保育園お休みやなぁ~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋子ごはん。 | トップ | のり弁。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (サク)
2005-11-10 23:24:23
熱でたかぁ!

そんな時期だよね・・・。



早いうちにインフルエンザの予防接種

受けとこうかなぁ・・・。



酒ですが

チュラディアスパークリングっていうのは

飲んだことあるかしら?

缶入りで炭酸なんだよね、たぶん。

今度私はそれ飲みたいの~
返信する
うん。 (サクさん(あ~る))
2005-11-10 23:33:04
働いとる時はメッチャひやひやしたもんよ。

男の子は弱いしなぁ~

今はほとんどプー太郎状態やから、熱だしても

「あちゃ~」

くらいですわ。(苦笑)

働いとると、ほんま親子の健康がイチバンやもんねっ☆



スパークリングは飲んだ事ないなぁ~

ちゅらディアは、常時1本在庫してますっ!(笑)

やっぱ、ちゅらディア飲んでると、「柚子小町」では物足らんわぁ~(って、全然酔わんしなっ^^)

今回の2本はキレイに包装して、年末年始に使いますわぁ~

返信する
豚汁・・・ (おれんじ)
2005-11-11 00:00:17
今さらですが、豚汁の具を炒めるときはごま油にすると絶品ですよぉ!

3日くらい前に作りましたっ!

うちは次の日にごはんと卵をぶちこんでおじやにしま~す。



またさらに今さらですが、生姜焼きのとき、にんにくのすりおろしも入れるとおいしいですよ~。たまねぎ一緒に炒めるのもまたおいしいです♪



チビくんのお熱、これ以上あがらないといいですね。お大事に

返信する
風邪かぁ (ちゃちゃ)
2005-11-11 00:36:04
喘息までいかんといいね。入院は可哀想なけ。あ~る姉も大変じゃし。



「ちゅらディア」こないだジャスコで発見したんよぉ。

600mlで980円。普段ならそーっと棚に返すんじゃけど、

不機嫌だった私は「買うたろーじゃん」っと超戦闘的に買った。(苦笑)

うまかったよ♪でももったいないけ、チビチビ飲みよる。



サクさん、チュラディアスパークリング、今日発見しました。250mlで120円はちょっと買えんかったです。でもちゅらディア買うより安くつくかなぁ?うーん・・・
返信する
ぎゃあおーーーーー (紫月)
2005-11-11 02:56:27
スパークリングはいらんけえ、

そこの柚子小町くれやっ!!!(笑)



あ~~やっぱネットで買うしか無いのかぁ~?



ちびちゃん、早く良くなるといいね。

お大事に
返信する
おはよう~ (セラ)
2005-11-11 07:26:03
夜中はどうだったかな?

お熱、大丈夫だった?



鼻詰まりがひどい時や

痰がからんだ咳をしてる時は

みかんはダメよん。

みかんはその辺の粘膜を悪化させるらしい。

先日、小児科で言われた。

さらさらをねばりんとさせるそうな・・。



今日は看病頑張れ!!

セバスチャンとなるのだよ。



返信する
おはよう~ (じゅんな)
2005-11-11 09:03:59
ありゃりゃ・・熱でちゃったか。

おうちのなかで暖かくゆっくりして今日一日で回復できるといいね。



今朝、幼稚園バスの先生が風邪ひいたのか、すんごい声だったの。申し訳ないけど、ちょっと「え?」と思っちゃった。子供にうつらなければいいけど。

って、園児からうつされたんだろうけどさ。

先生も体力勝負だよねぇ。



風邪ひき蔓延の季節になっちゃったねぇ。



前に九州物産展でgetしそこねた柚子焼酎が、アルコール15度だったのね。確かに柚子小町は酒としては物足りないから、いまだ気になってるわぁ。
返信する
おはよう! (夕月)
2005-11-11 09:23:03
どうしてるかなー?

それこそ、ネットどころじゃないかな。

チビくん、お大事にね。

あ~るさんも、身体に気をつけてね~。
返信する
あちゃ~ (まみー)
2005-11-11 09:29:45
チビちゃん、発熱かぁ。

今風邪流行ってるみたいだしねぇ。

今日はパソもお休みかいな?



うちは今日娘のインフル予防接種行ってきま~す。

体調のいいときに済ましておかなければね。

こういうことは。
返信する
おはよっス! (あ~る)
2005-11-11 10:14:27
■おれんじさん

「ごま油」ですかぁ~

炒める時には「ごま油」でやってみますわぁ~

(めんどくさいから炒めんかもしれんけどっ

「にんにく」はさぁ~

チビパパがダメなんだよねぇ~(ため息)

私は大好きなんだけどっ!!



■妹よ

チビは元気に復活したよぉ~

まぁ、大事をとって今日は保育園休ませたけどね・・・。(涙)



■紫月さん

うん。『お酒なんじゃねっと』ってトコは、1万円以上頼むと送料タダじゃけん、おすすめよぉ~

もっちろん、「柚子小町」も「ちゅらディア」も取り扱いアリだよぉ~ん

あっ、今日「ベネッセ」の資料がきたよ。

「お問い合わせは、タイヘイ営業所へ」って書いてあったよ?

同じ系列の会社なんかなぁ???



■セラリンコ

そうなんじゃあ~

んでも今回のは、熱だけなんよ。

鼻水もセキもナッシング。

いったい何なんだぁ~???

「セバスチャン」かぁ~ 懐かしいねっ

きっと↑この話しした頃って、お互いもっと丁寧に喋ってたよねぇ?(笑)



■じゅんなさん

そうそう。

「柚子小町」は風味はバツグンなんやけど、アルコール度数が低いんが難点なんよね。

1本飲んでも全然酔わんもんなぁ~(苦笑)

九州物産展のヤツって、あの開店ダッシュする???って言いよったヤツじゃったっけ?

名前何じゃったかいねぇ~?

(って、又探す気マンマンよ^^)



■夕月さん

いやぁ~ それが・・・ チビ元気なんですけどぉ~(苦笑)

チビ@ビデオ。

母@ネット。

はははっ・・・。(汗)



■まみーさん

そうよねぇ~

ついつい予防接種ってメンドーでさっ。

うちも落ち着いたら、インフルやるかなぁ?





返信する