あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

のり弁。

2005-11-11 | お弁当
昨夜は久しぶりに、ゆうが何度か夜泣き。
私は、「明日保育園無理じゃろうなぁ~」と
考えながらヨコになってたので、又ストレス湿疹・・・。(涙)

それでも朝起きて、ボス弁当を作る私っ


ボスに、ゆうの検温をお願いする。
1回目:エラー
2回目:35.4度

あまりに低すぎる体温に、
「それおかしいんじゃないんね?」
と言うと、明らかにムッとして早く仕事に
出掛けたそうなボス・・・

ムカムカ、どっかぁ~ん!!

「もうええわいねっ!うちが(検温)やるけんっ!!」
と怒りを爆裂させつつ、3回目:35.5度・・・。

「ほらみぃ~や!!言い方に気をつけよっ!!」
と捨てゼリフを吐いて、ボスは仕事へ。

だってぇぇぇ~ 35.4度やったら、普通もう1回検温するだろぉ?

『ぐぅやぁじぃぃぃ~』と朝っぱらから泣いてしまった。(苦笑)


週末に予定してる“動物園”を、ゆうは超楽しみにしてるので、
大事を取って、今日は保育園をお休みさせる事に・・・。


嗚呼、今日もゆっくり出来ないのねぇ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュ~♪ (のんのん)
2005-11-11 10:17:31
あ~るさん、こちらでははじめまして(ペコリ)

以前からROMってたのですが、皆さんのパワーがすごくて、私はついていけるのかちょっと不安。

(広島弁にもちょっと慣れなかった・・・)

これからも遊びにきますので、どうぞよろしく。

返信する
復活 (かりん)
2005-11-11 10:41:31
珍しく、朝登場だよ



チビちゃんの風邪どう?

うちは何とか、復活して今日から、学校に行ってるよ

でも、私がやばそうだわ

体が重くてだるいんだよ~



それにしても、検温、わかるわ~

今回、ショウのを測ってもらった時に同じ事があったんだよ~

1回目:35.4度 2回目:エラー

で、三回目で36.5度

まぁ、平熱だったけど、最初のは低すぎるって思って、再度お願いした私

なんか、腑に落ちなかったわ



コメントありがとう

少し整理をして、話をしてみようと思うよ

このままじゃ、私の為にも子供のためにも、いい状態じゃないって思うからね~



週末の動物園、行けるといいね

また、たのしみにしてるわ~



返信する
勇気をだせ~~ (セラ )
2005-11-11 11:20:04
見てみな~。あの頃の文。。

つらいな。とにかくつらいぞ。



でも笑える。



でも、あ~るしゃんが私に

食いついたんだぜ。

あきらめろ・・これからの人生。

セラリンコとともに!!
返信する
こんちゃ^^ (あ~る)
2005-11-11 11:31:21
■のんのんさん

初めまして^^

ヒアルロン酸はget出来ましたか?

100均のヤツは結構評判良い(って雑誌のコスメ欄に書いてあった)ので、試してみるといいと思いますよん♪

ここは方言バリバリで濃いいので、気をつけて下さいねっ。 (^_-)-☆



■かりんさん

うん。 何となく「釈然とせん」のんよねぇ~

もう1回検温をお願いするってのが、そもそも変でなぁい?

「お前の子だろ?心配でないんか?」

「ほんまの体温を知りたくないんか?」

って感じですかね?(苦笑)

あれから怒りがおさまらず、メールで(しかも2回も送った^^)さらに文句言いましたわっ。(笑)

「まぁ ああに言わんの」

って返事。

なぁ~んか怒っとる自分がバカらしくなってもーたよ。(再笑)

「仕事に行けるあんたが妬ましかったんよ ごめん」

と返事しましたわ。

こんな感じで我が家はこないだの初家族会議(?)から、ぷちケンカはもちろんあるけど、大ゲンカにはなってないんよ。(まぁ、その内やるじゃろうけど・・・)

何言うても『冷たい戦争』がイチバン疲れるよね?

自分が今、何がイチバン不満なんか?

どうゆう解決策を取ったら、笑顔の時間が増えるのか?

を考えて、早く仲直り出来るといいね

返信する
いややぁ~(笑) (セラリンコ(あ~る))
2005-11-11 11:36:50
怖いっ・・・。(爆笑)



今ね、広告見よったんよぉ~

(もちろんまだパジャマよん^^)



読売旅行のチラシで、広島から大阪か神戸までバスで行って、神戸ポートピアホテルとかヒルトン大阪とかの宿泊がついてて2万円くらい



嗚呼、行きてぇなぁ~!!

んでも12月の後半って絶対忙しいよなぁ???

返信する
どうにかこうにかパソの前 (トマト)
2005-11-11 12:36:46
おお!チビちゃんお熱出したんかぁ~。

お疲れっす。

子猿は今朝、インフルエンザの予防接種してきたよん。

今回、何故か彼はやる気満々(笑)

『子猿が先じゃけんねっ。母さん後からねっ』

名前呼ばれたら、元気よく返事してさっさと先に診察室に入って行ったわ。

注射も『いっ』って言っただけで泣かなかったら、痛く無いのかと思って後から受けたら、結構痛かった(涙)

痛いなら痛いって言っといてくれよ~。

って思った私・・・(笑)





「ほらみぃ~や!!言い方に気をつけよっ!!」

↑のご意見、一理あるかな~?って思ったよん。

この前の『人に優しくされたかったら、まず自分が…』って話に当てはまるんかもねぇ?



イラっと来るのを我慢して、『昨日の熱、もうそんなに下がったん?体温計の調子が悪いんかもしれんけぇ、もう一回測ってみてくれん?』ってな感じで言えば、ちびパパも『そうかな?』って一呼吸置けたかもよん。

チビパパもどんな風にしたら家庭円満になるんか、分からんのかも。

ここは、一つ上を行って教えてやらにゃぁいけんかもよ~(毒)



出勤前って、男性は『仕事脳』になっとるもんねぇ(溜息)

気配りなんか求めても、無理な事多いよね。

子猿オンリーの弁当箱でも、出勤前って何気にうわの空な事多いもん。

『朝は戦場』って物理的にだけでなく、精神的にも言えるよね~。

お互いが自分の事優先で考える事多いいもん(笑)



お、時間じゃ。

心療内科行ってきます~。

また夜にね
返信する
ほんまにぃ~ (トマトちん(あ~る))
2005-11-11 14:47:44
痛いトコつくなぁ~(笑)

おっしゃる通りやぁ~ (^^ゞ



ここんトコ、平和な家庭じゃったけん、ついつい・・・。

「優しくしてくれ病」が出てもうたわぁ~

反省。反省っ。



何かさぁ~

チビも家におっても前ほど手がかからんのんよ。

ビデオ見たり、一人で遊んだり随分出来る様になっとるけん。

なのに、保育園休ますのってすんごいブルーになるんよ。



「なんでかなぁ~?」

って考えたら、チビ産んだ後フルで仕事しよった時、チビパパは全然協力的でなくって、とにかく1人で踏ん張りよった気がするわ。

チビが体調崩しても、当然の様にいつも通り仕事に行くチビパパ。

私は会社初の「産休取ったオンナ」じゃったけん、

「子供の事では一切迷惑をかけません。 何かあったらすぐに辞めますから。」

って言い切って、周囲の反対を押し切って無理やり産休を取らせてもらって復職した身じゃったけん、当然休む事なんて1日も出来んで・・・。



そんなんでチビが体調崩すと、前の晩からキリキリとしとったわぁ~



今は家にほとんど家におるけん、チビが体調崩しても保育園休ませりゃいいだけなんじゃけど、何かねぇ~

当然のごとく仕事に行き続けるチビパパが妬ましいんよ・・・。

あたしってショボイわぁ~



んでも、今回は腹の虫がおさまらず、文句のメールまで送りつけた私に、

「まぁ ああに言わんの」

っていなしてくれたけん助かったわぁ~

本日は完敗なりぃ~(苦笑)



嗚呼、「優しさはまず自分から!」言うて書いて紙貼っとこうかな?(汗)



インフル行ったんじゃねぇ~

しかもぷち泣かんかったん? すっげぇ~!!

さすがじゃあ~



何か長々とごめんね・・・

いっつもサンキュ♪
返信する
無理もないぞ。 (ちゃちゃ)
2005-11-11 15:24:22
姉、仕事しよるときは大変じゃったもんねぇ。

チビが入院したら夜通し付き添い、朝シャワーだけ浴びて出勤、だったもんね。



あの頃の記憶が生々しくて「チビが体調崩す→地獄」って刷り込まれてるんかもね。

トラウマって感じかな?

時間がたったら薄れていくと思うけ、あんまり気にせんようにね。



なんか、何気にチビパパ成長してない?そんな風にいなせるなんてさ☆

でも、男に「気をきかせろよ」「普通気がつくじゃろ」は、ほぼ無駄な戦いよ(ため息)

男は日常的なことは「言わないとわからん」生き物よ。(涙)

時には「言ってもわからん」生き物なことも・・・(再涙)
返信する
ほうじゃろぉ~? (妹へ(あ~る))
2005-11-11 15:50:56
実際に一緒におっても、全然楽勝なんよ。

(今もまだ昼寝しとるし)

なのに何故か、すんごいブルーが入るんよねぇ~

昨夜は又ストレス湿疹まで出るしさぁ。(汗)



多分あの頃の辛い(って言うより悔しいかな?)記憶が強すぎるんじゃろうねぇ?



実際には、

「たまにはのんびりと二人でダラリンコもええかな?」

って感じやよ。 (^_-)-☆



チビパパは確かにここんトコ違うなぁ~って感じかな?

とりあえず・・・

うちが怒らんかったら、何て家庭の中にいい空気が流れるんでしょうかぁ~ って感じやわ。(苦笑)

まぁ、怒りたくて怒っとるわけじゃないんじゃけどねぇ・・・。

ガマンしすぎるんも体に障るしさっ。(笑)

酒量が増えるっつーの。(再笑)



確かにさぁ~

女なら、自然にもう1回検温してみん?

あら?私ってしつこい?(笑)



あっ、チビが起きたっ。

んじゃ、またねっ♪

返信する