あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

クリスマス・イブ

2005-12-25 | 我が家の食卓
「おめでとぉ~ フーしようねぇ~」
のゆうクンのリクエストに応えるべく、100均に寄ってケーキ用ローソクを
買って帰るようボスへ指令を出す。
ついでにツリーてっぺんの★を買って来てくれましたぁ~
(やっと★のついたツリー でも明日で片づけるけどねっ



ゆうクンがうるさいので、とりあえずケーキ。(笑)



「はっぴばすでぇ~ つ~ゆ~」とご機嫌で歌うゆうクン
あのぉ~ クリスマスなんですけどっ



「おめでとぉぉぉ~ フー
ゆう・マイブームの為3回やりました^^ 
可愛いからいいけどねっ。(←親バカ^^)



節約の為、スーパーで揃えた母心づくしの料理。
しかぁ~し、悲劇はここから始まった・・・

またも昼寝しそびれてたゆうクンは、ロウソク・フー(3回)で
大満足し、撃沈。(汗)
ゆうクンが寝た為、会話もなくモクモクと食べるボスと私。(更に汗)
お互いがお風呂に入ったトコでゆうクン起床。(更に更に汗)
すでに寝る気マンマンだったボスは、起きたゆうクンを無視して
、さっさと寝室へ。
(あのぉ~ まだ19時過ぎなんですけどっ
                              

不本意ながら私がゆうクンを風呂に入れ、ゆうクンはいつも通り
プーさんのDVDを見てたので、ムカついてた私は掃除にいそしむ事に。(苦笑)

換気扇・玄関・洗面所と掃除をしてる内に、たいくつしたゆうクンは
寝室のボスへちょっかい出しに行っていた。

眠たいボスは、
ボ:「何で今、掃除せんにゃいけんのんやぁ~!!」
あ:「うちがいつ掃除しようと、勝手じゃろ!!」
はい。 いつもの大バトル。

嗚呼、家出したい・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む (大和)
2005-12-25 16:56:00
なぜだろうか?

眠くてもちびちゃんを抱きかかえて横になれば寝てしまうだろうに。

子供ってそれ位単純だと思うんだけどな。



私なら「それが悪いんねぇ(怒)何もしよらんあんたが面倒見~や!」

と言い返しますが・・・。



それとテオブロマ、どこのコンビニで買った?

すんごく気になるんだけど!

返信する
がるる~ (たんたまご)
2005-12-25 17:25:12
ぶっちゃけてしまうと

なんで、無視するんじゃ。

大人気ない…と思ってしまった。



100歩譲って、

どしても眠いと、自分の子であっても

じゃけんにしてしまうことはあるかもしれない。

でも、無視するんじゃなくて

ちゃんと、チビくんに説明してほしかったなぁ。

「おとうさんは今眠たいから、そっとしておいてね」とかね。



自分が眠くて寝るならば、

あ~るさんが掃除したくて掃除してもええやん。

人んちのことながら、なんだかなぁ。

どうすりゃええんかなぁ。

ケンカって、気力体力消耗するからなぁ。

しんどいよなぁ。

ここはたいぎいの承知で、

やっぱり家族会議かなぁ。



話は全然変わって、

本来ここで聞く話ではないんですが、

セラさんのブログは、最終的には

閉鎖しちゃうんでしょうか。

もひとつ、話の流れが読み込めず

今に至っておりまする。

返信する
うちも~!!! (ちりぃ)
2005-12-25 19:33:04
きのう喧嘩した~。

クリスマスどころではなく

でも一応して

でもやっぱり、ダメで…。

でも今朝旦那に娘と私に謝ってもらい

ゆるしてやった。



理由はないねん。

旦那が仕事でいっぱいいっぱいになってて

私は連日の偏頭痛で機嫌悪かったし

娘もお昼寝してなくて機嫌悪くて

で、みんながぶつかったって感じ。

うちの場合夫婦喧嘩ならぬ家族喧嘩。

これもどうよ?

返信する
なんでそうなるんだろう・・・ (トマト)
2005-12-25 19:48:29
チビパパ、仮進級取り消しだなっ。

って、何気に我が家も朝から大喧嘩。



クリスマス位、楽しく過ごしたいよなぁ。

嗚呼、むかつく。



大和殿。

ウチの近所にも無くて、諦めて立ち寄ったアルパーク天満屋で見つけたよ。

百貨店にあるかも。
返信する
こんばんにゃ^^ (あ~る)
2005-12-25 22:18:50
■大和さん

あのねぇ~

ヤツはたいがい夜早く寝るのよ。

(ちなみに今日は20時に寝た・・・。)

だからチビを寝かしつけるんは、当然の様に私の役目。

まぁ、朝ゆっくりさしてもらいよるから、ええんじゃけどね。



でもさぁ~

さも当然の様に、晩ごはん食べたらさっさとビール持って寝室へ行き、自分だけ好きなテレビ見ながら寝たい時に寝られたら、腹立つんだよなぁ~(ため息)





あっ、私はセブンイレブンでアイスをgetしたよん♪

2種類売ってたよん♪♪♪

近所に売ってるといいね^^



あっ、なかったら言うて!

来年行く時、持って行くからっ☆ (^_^)v





■たんたまごさん

我が家は明日給料日なんで、月1家族会議の日なんですわぁ~(汗)

ぶちたいぎいけど(←もろ広島弁)明日バトル頑張りますわ・・・ はぁぁぁ~(超ため息)



あっ、セラリンコのブログは、どうなんやろうなぁ???

閉めるんかなぁ~?

でも、こんだけの声聞いて、本人もまた悩んでるんじゃないのかなぁ~???



ちょっと私には解りませんわぁ~

セラリンコ、どうなん???



私も実はぐじぐじ考えてたんですけど、セラリンコのメッセ見て、心が決まりましたぁ~



また時間を見つけて、そこら辺もupして行けたらなぁ~ って思っています^^





■ちりぃさん

げぇ~ ちりぃさんトコもかいなっ

でも家族喧嘩って何かええなぁ~(ごめんっ!)

私の好きな割りきれん数字“3”やしなぁ~



謝って許し合い、そして又家族となっていく・・・。



我が家・・・

未だ誰も謝らず・・・。(汗)





■トマトちん

ひょえぇぇ~ トマトちんトコもかいなっ

もうさぁ~

イベントとか、休日とかいらんよなぁ???

ずっと平日でええわ。(苦笑)

最近そんな気分なんよ、私。

返信する
うちもよ~ (ちょつ)
2005-12-25 23:06:54


なんかそういう風が吹いているのかしら~?

セラパパは相変わらず優しいようで・・・ホント取り替えて欲しいわ、年に数回でいいから・・・。ホッとしたい、うちで、だんなのいるときに。

なにげに今朝食べ物が何もなかったのでコンビニに行き、細木さんの占いみていたら木星人(+)の私と一番相性悪いのは土星人(+)。深入りしないようにって、だんなとこれ以上深入りしないってどういうこと~?別れる別れないって深入りしないってこと~?これは誰かに言いたかったの・・・。

来年、波乱の一年になりそうな予感・・・。

でも来年から私は3年間良い運気なのだ~これをきっかけに独立か・・・どこから?ってあったりまえやん。

聞かんといて。
返信する
ご心配ありがとう。 (たんたまごさんへ セラ)
2005-12-26 00:22:41
ブログの話はまたということで・・



どうしても、ひとつ・・



この家の二人の喧嘩はほっておけ(笑)



わしもほってる(爆笑)



返信する
そうやでぇ~ (セラリンコ(あ~る))
2005-12-26 00:29:55
我が家のケンカはほっといて欲しいなぁ~



コメント入れてもろうても、返信しにくいしなぁ~(笑)

って、明日もケンカ日記書くでぇ~(再笑)



あっ、セラリンコ。

メリクリ~



って、もう日付け変わっとるやんけぇ~



私、寝ます。(笑)



返信する
けんか・・・ (アールグレイ)
2005-12-26 12:26:52
みんな喧嘩してんや・・・

変な連帯感♪ うっれしいわ。。。



ウチもイヴの夕方にトイザラスの駐車場で大喧嘩や(笑)

ってか、そんなギリギリに買いに行くなよって!?

そして昨夜も喧嘩・・・



あぁ~また離婚したい病、発病中!
返信する
あははっ^^ (アールグレイさん(あ~る))
2005-12-26 14:54:15
何やクリスマス・ケンカチームやな。(笑)

やっぱ血の濃いヒトが集まるんかいなぁ~?(爆笑)



でもアールグレイさんトコはええでぇ~

“離婚”出来るやん。

うちなんて“離婚”も出来んからなぁ~(汗)



さて、今夜のバトルにそなえて、今から休憩よぉ~

返信する