あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

ヒューヒュー。

2005-11-28 | 日記
ここ2~3日、ゆうクンの鼻水がひどくって
夜中もコンコンと咳がつき、胸も軽く
ヒューヒューいっている。

来週の北海道旅行もあるし、今日は保育園を
休ませて病院へ連れて行った。

「たいした事はないけど、いつもの(喘息の軽い)感じですね。」
と先生に言われ、薬をもらう。
「このまんまの状態だったら、インフルエンザの予防接種も
 今週末には出来るでしょう。」
と言うてくれたので、インフルの予約も。 ←やっとだよ。(汗)

買い物済まして、マックに寄ってちょいと遅めの昼ごはん。
母は何気に、ポテト食べながらビール(発泡酒)飲んだりして・・・。(苦笑)

やっとゆうクンが昼寝したので、私もこれから添い寝ですわ。(笑)
たまにはゆうクンと二人でダラリンコ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっす (じゅんな)
2005-11-28 17:29:37
チビくん、ヒューヒューかぁ。軽くてよかった。

ヒューヒューはいやだよねぇ。気になってしまって、こっち(親の気持ち)もずっとモヤモヤするよね。

あ~るすわん、病院お疲れさまでした、早めにお薬もらってよかったね。



わが家も明日、インフル予防接種行ってくるっす!

悩んだけど、結局親子3人で受けることにしたよ。

うなぎと私は朝イチ、それから登園。

旦那は仕事終えて夜に。

なんとか予約が取れました。ほっ。
返信する
うん。 (じゅんなさん(あ~る))
2005-11-28 18:19:30
とりあえずチビは多分当分このまんまプチヒューヒューじゃと思うわぁ~

毎度の事なんじゃけど、そんなにひどくもならんけど(体力がついたから)スッキリ良くもならんのんよねぇ~

んまぁ、ボチボチやっていきますわぁ~(苦笑)



じゅんなさん家は家族でインフルかぁ~

うちも今日病院で、

「お母さんはどうされますか?」

って聞かれたけど・・・ せこってしまった。(汗)

嗚呼、こうゆう時はメチャけちってしまうんよ。

アホやぁ~ 私。

完全にお金の使い方間違うとるわっ

返信する
やっと… (しゅう)
2005-11-28 19:38:34
はじめまして。しゅうと申します。



茨城在住で4歳の男の子がいます。

私は旦那様とは縁が無かったみたいで、

離婚してもう3年くらい経ちます…。

仕事はSE(システムエンジニア)をやってます。



ひょんなことからこのブログを知って、

始めから読み通しやっとここまで辿り着きました。

あまりの嬉しさに思わずコメント入れたくなってしまいました!!



仕事中のあいた時間や昼休みだけに読んでいたので、

もしかしたら1ヶ月くらいかかってるかもしれません(笑)

(もちろん今も仕事中のあき時間です…)



これからもこちらのブログを楽しく読ませて頂きます♪

そしてまたコメント入れさせてくださーい!!

よろしくお願いします!!

返信する
ひやぁ~ (しゅうさん(あ~る))
2005-11-28 20:03:01
それはお疲れ様でしたぁ~(汗)

疲れたでしょ?(笑)

疲れますよねっ?(再笑)



にしても・・・

遅くまでお仕事してるんですねぇ~

これから益々寒くなってきますので、お体に気をつけて下さいね^^



こんなトコですが、良かったらいつでもど~ぞ♪
返信する
誠にまことに (しゅうさんへ(ちゃちゃ))
2005-11-28 20:56:27
お疲れ様でした。私、ちゃちゃ@あ~る妹と申します。



って、まさかまさか、コメント全部読んだんじゃないですよね?

そんなコト、人間業とは思えない・・・



SEしてらっしゃるんですね。

仕事詰まると夜遅くなるし、何時に帰れるとか読めないし、大変なお仕事ですね。

子育てと両立なんて・・・ 尊敬・・・



お仕事に煮詰まったら、ぜひ気晴らしにいらしてくださいね♪

(って、私のブログじゃないですが☆)
返信する
あーるさん、ちゃちゃさんへ (しゅう)
2005-11-28 22:58:24
こんばんは。しゅうです。

やっと帰れます…。

その前に一言。



コメント流し読みした箇所はあると思うけど、

全部目を通しましたよぉ!!

人間業じゃないことやっちゃったみたいですね(笑)

でも、疲れたりしてないですよ。



ちなみに私は実家にいるので、

子供は実母がみてくれています。

料理も洗濯も掃除もほとんどやらないです。

幼稚園の送り迎えも全くできません。

だから子育てと両立なんて出来てないんですよぉ(泣)

だから、尊敬なんてしないでください…。



「母親の愛情不足で子供がかわいそう」

よくこのセリフを実母に言われて、衝突してばっかりいるくらいなので。



↑では神戸行きが盛り上がってますねぇ。

報告楽しみにしています!!



返信する
ほへぇ~ (しゅうさん(あ~る))
2005-11-29 12:51:10
神戸の件でバタバタとコメント入れてたので、妹が教えてくれんかったら、しゅうさんのお返事見のがすトコやったわぁ~



妹よ、サンキュ♪



って、まじで全部読破したんですねぇ

それならご存知でしょうが、妹も途中参加なんで、全部読破したヤツなんですわぁ~(笑)

だから余計にしゅうさんのご苦労(?)が身にしみてわかるんでしょうねぇ~(爆笑)



にしても・・・

このぉ~ 働きものっ



実母は好きな事いいますからねぇ~

給料日にケーキでも買うて帰って、口ふさいどきましょ♪(笑)



子供さんに、ばあちゃんと母の愛情たっぷりじゃ、お腹いっぱいになってまうわぁ~

「かわいそうかな?」

くらいで丁度ええんじゃないんですか?

って、↑こうゆう気持ちを持ち続ける事がイチバン大切なんじゃないんですか?



エラソーに言うてますけど・・・

私も去年退職するまでは、やっぱずっとそんな気持ちを持ってました^^

でも実際に退職してチビとの時間がたくさん持てる今、あの頃(仕事をフルでしてた頃)に比べて

「愛情いっぱいかな?」

って考えたら、決してそうではないですねぇ・・・

ぶっちゃけ、一緒に居られる時間が短かかった頃の方がチビに対して愛情いっぱいだった気がしますわぁ~(汗)



まぁ、これは対子供ってだけでなくて、対人関係ほとんど全てにあてはまるんじゃないんでしょうか?

一緒にいられる時間が限られてるからこそ、愛情いっぱいに過ごせる・・・。

限りなく一緒に過ごせる時間があると、何気に相手から逃げる事ばっかり考えてしまう・・・。(苦笑)

今の私はそんな感じです^^



またお仕事の息抜きに、良かったらコメント入れて下さいね^^

あっ、見落とすとヤなので、良かったら最新のトコへあがって来てくださいねっ♪

返信する