あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

爆裂中。

2005-11-27 | 我が家の食卓
昨夜、ゆうクンと無理くり買い物に行ったあたりから
うっすら危機感を持っていた・・・。
そう。『お金使いたい病』の私は、ちょっと
節約生活なんかをすると、後日必ずハジケテシマウ。(汗)


今日は、酒の在庫が底をついて来てたので家族3人で買い出し。
まずは“やなちゃん@お好み焼き”で腹ごしらえ。
本日は、もち&チーズをトッピングして大満足ぅぅぅ~


それからイーオンの中に入ってる宝石店へ。
ちょっと前に衝動買いしたファッションリングが
指にしっくりこなくって、お店に預けたまんま。(苦笑)

「下取りokだから、展示会に来てねぇ~」
って仲良しの店員さんから電話が入ったので
いそいそ展示会へ行く私。(苦笑)

指輪をざっと見てまわって、
『いいなぁ~』
と思ったのは345,000円!!(汗)

『こんな高価な指輪、今の生活じゃいらねぇ~』
とか何とか思いながらも、思いっきり値引きしてくれるって言うし・・・
ついつい、買っちゃいましたぁぁぁ~

まぁ、どうせ私の貯金で買うんだから、別にいいんだけどね・・・。
ボスも、あまりの私のアホ金使いぶりに笑ってましたわ。(苦笑)
それにしても私って・・・。(汗)


本日は第1回、ボス晩ごはん担当の日
画像を見て頂ければ一目瞭然ですわねっ♪(笑)
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月18日(日)@神戸・... | トップ | ヒューヒュー。 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇなぁ (セラ )
2005-11-27 19:49:11
神戸にしてきて

落として帰ってくれぇ~~。



私、昨日の昼、夜

今日の昼、夜と外食・・・。



冷蔵庫の野菜が・・卵が・・

罰があたるから明日は頑張ろ・・。
返信する
絶句・・・ (ちゃちゃ)
2005-11-27 19:58:16
姉よ・・・

30万の指輪・・・(再絶句)

私の婚約時計がそのくらいのお値段・・・



気、気を取り直そう・・・(滝汗)

とりあえず、第一回チビパパご飯成功おめでとう。



あかん、とりなおせん・・・

一言。

節約の金額とハジケテシマッタ金額が、全く釣り合っとらんぞ・・・
返信する
ほんま・・・。 (セラリンコ(あ~る))
2005-11-27 20:01:35
アホやろ?(汗)

ってか、来週は北海道のお金も振り込まんといけんのに・・・。

↑もちろん、北海道も私のおごり。(涙)



さすがにあ~る財閥もしょぼしょぼになって来たわぁ~

入金なしで出金ばっかりやもんなぁ~



飲みにも行けず、外食もままならんから、こうゆうイランモンをハジケ買いしてしまうんよなっ。(苦笑)





ほんで、ピザを選ぶ時、

「こっちの方が安いねぇ?」

なんて言うたら、思いっきりチビパパに笑われたわ。(笑)

確かにここで100円けちるなよ、私!(爆笑)
返信する
いや (セラ)
2005-11-27 20:05:20
そこで、けちる。私も。

ラーメン食べにいってセラパパが

トッピングに煮たまごって言ったらピクってなる。

さすがに文句はいわないけどさぁ。

100円だけどさぁ。



あのさ、ずっと疑問だったんやけど

ルミナリエの点灯って6時ぐらいからやんね?

あ~るしゃんたちはバスツアーの人たちと

見ながらバスに戻るってことなのかなぁ。



返信する
後先にも1度だけ (たんたまご)
2005-11-27 20:16:51
行ったことあります、ルミナリエ。

元町の入口から、1時間たっても3mしか動かず、結局嫌になって、通り抜けせずに帰りました。

以来、オット(当時の彼氏)はルミナリエの「ル」の字も嫌がるようになりました。

その時、確か点灯の瞬間を見たような気がするんやけど、17時頃だったような気がする。

でも、これって、かれこれ8~9年前の話なので、参考になるかどうかわかりませんよ~ん。



話はすごく飛びます。

あ~るさん、ごはんの写真と共に早速中国新聞を写してくれてありがとうごじゃりました。

こんなことで喜ぶのは、私くらいなもんでしょうけど、これからもお願いします。



あぁぁ、子どもがお風呂からあがってきたので

取り急ぎ。
返信する
うむ。 (妹よ(あ~る))
2005-11-27 20:18:37
かなり値引いてくれたし、前回購入した指輪分は下取りとしてくれたんじゃけどね・・・。



確かに100円節約して10,000円ムダ使い。

みたいな感じかな?私。(苦笑)



ってか、向いてねぇ~ 節約っ





まぁ、結婚指輪も何もかも、私には一生縁のないモンやと思われるから、

「まっ、いいかぁ~」

ってな。(笑)



いや、明日から又ちまちま生きて行きますわ、はい。

でも・・・

神戸に来て行くコートが欲しかったりするんだよねぇ~(爆笑)



返信する
そうそう!! (セラリンコ(あ~る))
2005-11-27 20:21:02
イーオンから帰る時、駐車場でチビパパは缶コーヒー、チビはジュースを買うたけど、うちはチビのを一口もらって飲んだ。

指輪を買った後の120円の節約。(笑)



そして冷蔵庫にはまだヨシケイが1セット・・・。(涙)
返信する
そうそう。 (たんたまごさん(あ~る))
2005-11-27 20:25:19
私も昔、元彼と行ったけど、確か17時位には点灯してたような記憶があるわぁ~

一応、18時点灯予定になってるけどね。



バス会社によっては、19時集合のトコもあるみたい。

うちらが頼んだバスはどうなんかなぁ?

多分10日前にならんと解らんわぁ~



んで、中国新聞気付いて頂けました? (^_^)v

明日は残念ながらチビパパ弁当はお休みでぇ~す♪





返信する
めっちゃ気になるので (たんたまご)
2005-11-27 21:08:42
点灯時間を調べてきたっ。

平日は18時頃点灯で、土日は17時半頃点灯みたいっす。

…と、あ~るさんも知ってはりましたか(汗)。



チビパパ弁当、明日は休みかぁ。ざんね~ん。

また思い出した時に、新聞さん登場してもらえたら、うれしゅうごじゃりまする。

お父さんの出張話、おもしろかったですぅ。



そうそう、遅くなったけど、下の質問のお答え。

チビくんの誕生日から、20をひいてくださいね。生まれ年は同じです(まわりくどっ!!)。

広島で産んでないっす。里帰りなの~。

病院は結構よかったんで、ここで産みたいなぁと

思ったけど、病院が家から遠かったとか、オットの勤務時間が不規則だとか、もろもろの理由で断念したでござる。



絵文字を使いたいけど、いまいちうまく使えん(涙)。



遅レスですが、下のトマトさんの連続コメント、めっちゃおもしろかった。

久々に出たぁ~って思ってしもた。
返信する
納得。 (たんたまごさん(あ~る))
2005-11-27 21:22:15
確か元彼と行ったのも日曜日やったわぁ~

↑もちろん、土・日の点灯時間なんて知りませんでしたっ

ありがとうごじゃりましたっ♪



父ちゃんの出張話しおもろいやろ?(笑)

これから中国新聞を見かける度に、あ~る父(うつアル中)を思い出して頂けたら、父もさぞかし喜ぶ事でせう。 合掌。



プチたまごちゃん(たんたまごさんのお子さん)とうちのチビはニアピンなんですねぇ~

って男の子?女の子?

返信する