あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

牡蠣めし?

2005-11-26 | 我が家の食卓
今日は月1回の外食の日
だけどボスは仕事(自由出勤@無給)に出かけ
いつ帰ってくるものとも解らず、当然の様に連絡もない。

そして冷蔵庫の中にはヨシケイがあと2セット・・・。(ため息)

ゆうクンも昼寝してなかなか起きてこないので、頑張ってヨシケイを
1セットやっつける事にしたっ。

“とっておきの牡蠣めしセット”(昨日配達分)なんだけど
メインの牡蠣が何だかちょいとグッタリ状態。(汗)
うぅ~ 牡蠣めし食べたかったんで選んだセットだけど
牡蠣で食あたりなんかした日にやぁ~(滝汗)
潔くポイして、ただの炊き込みごはんに・・・。

何やあまりにしょぼい食卓なんで、お弁当用のおかずを
ちょいと付けたし。(嗚呼、しょぼい




・牡蠣なし牡蠣めし
・かぼちゃのみそ煮
・ウインナー
・チーズボール
・味噌汁(白菜・ねぎ・油あげ)
・らっきょう

しかも私の酒がネタ切れ。(涙)
ボスのビール(発泡酒)飲む気にもなれず、久しぶりに
ノンアルコールで晩ごはん。

食べてる途中でボスが帰宅したので、せっかく酒飲んでないから
ゆうクンを預けて車で買い物に行く事にっ

ボスも外食をまぬがれたので機嫌良く、
「行って来いやぁ~」
と言うてくれたので、ウキウキと1人で出掛けようとしたら
ゆうクン大泣きっ!!

「チッ!」と舌打ちしながらも、ゆうクンと2人で
大きな総合スーパーへ。(苦笑)
ここなら22時までやってるし、酒に洋服に靴におもちゃと
なんでもござるっ♪

いそいそとレディース売り場へ行き、ブーツとスカートを
お買い上げぇ~

むふふっ ^m^  
神戸に着て行こっと


リカーコーナーでは“氷結@洋なし”を見つけたので即買いっ☆★☆



大満足で帰宅してたら、駐車場でボスより電話。
近所のスーパーに買い物に行ったと思うてたボスは
あまりの帰りの遅さに、さすがに心配になったらしい。(苦笑)
私は、一旦出たら帰らないオンナなのよぉ~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつ@みのちゃん | トップ | 12月18日(日)@神戸・... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょつ姉が~ (セラ)
2005-11-26 22:53:58
私のブログにきて~。

いいアイデアだと思うんやけど~~。
返信する
では (セラ)
2005-11-26 23:28:59
もう1度参加表明用に新しくアップして~。



で、誰かが決めなあかんしってことで。



ホテルオークラのビッフェランチ。

でその後ホテルの部屋でしゃべる。



オークラ代は人数で割り勘。以上。



セラ、参加で!!って当たり前か(笑)

返信する
私も参加で! (ちょつ)
2005-11-26 23:34:20
よろしく!

ここでちゃんとカキコするわ、ややこしいよな、すまんです。
返信する
追加。 (ちょつ)
2005-11-26 23:34:57
一緒に泊まってくれる人募集中(笑)。
返信する
OK!! (あ~る)
2005-11-26 23:43:30
これで決まりやねっ

今から風呂入って、その後ブログ更新しますわ。 (^_^)v



ちょつさん。

セラリンコんとこにも書いたけど・・・

色々ありがとー

いっぱい楽しもうねっ☆★☆

返信する
同じく (ひさりん)
2005-11-26 23:46:02
私も参加でお願いします。



上の子と二人やったら泊まれるのに

残念・・



お子達がもう少し大きくなった時まで

続いているといいな
返信する
いいなぁいいなぁ (夕月)
2005-11-26 23:53:41
楽しそうだな!

今はまだ娘たち小さいから、置いて出かけられないけど

(ましてや連れて行くなどもってのほかだ!)、

いつか、私もみんなに会いに行きたいな。
返信する
残念やわ~。 (セラ)
2005-11-27 00:02:00
さすがに学校いかさなあかんしなぁ。



夕月さん

私の叔母さんちって

すいてたらディズニーランドまで

車で20分ぐらいなのよ。



行く時は連絡するから会おうねぇ。

場所は出玉率いい店で!!
返信する
うん。 (夕月さん(あ~る))
2005-11-27 01:09:24
願いは必ず通じるよん



これで調子ぶっこいて、東京激安バスツアーとかもありかもよん♪

それまでしっかり稼いどってねぇ~

返信する