あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

田舎土産。

2005-11-25 | 日記
チンタラしてたらぬくしなじいじ(私の元上司)から電話。
ぬ:「りんごいるかぁ~?」
あ:「いるぅ~♪」
って事で、色々持って来てくれましたぁ~

みほこさん(ぬくしなじいじの嫁)は、私が料理苦手だって
知ってるので、いもは蒸かして、お漬物もすぐ食べれる様にして
持って来てくれましたっ

み:「田舎土産じゃねぇ~」
なんて言いながら、毎度毎度さりげない気使いを
してくれるみほこさん

いつもありがとー!!
また美味しい日本酒持って、ゆうクンと遊びに行くねぇー!!



本日は、デザイナー@昼ドラの最終回でした
来週から寂しいわぁ~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いも~! (大和)
2005-11-25 17:24:51
いいなぁ、いも!しかも蒸かしてあるの!

生はもらっても困るもんねぇ。特に大量に貰うと・・・。



『デザイナー』は一条ゆかり原作らしいよ。しかも30年位前の。

読んでみたいけど見つからんよねぇ。



神戸いいなぁ。主人と結婚して最初の冬にルミナリエ見に行ったなぁ。

人を見に行ったのか、電飾を見に行ったのかわからんくらいの人だかりだったなぁ。

そんときは、但馬牛を食べたぞ~(笑)

るるぶが手元にあるがなんせ古いんで参考にならんし。

返信する
林檎~~ (トマト)
2005-11-25 18:54:34
林檎の美味しい季節よね。

今年も箱買いしようかなぁ。



あ、北海道の準備は進んでるの?

ノーザンホースパークは、サンデーサイレンスじゃなくて、トウカイテイオーの子、トウカイポイントが居るんだったわ~。

昨日、旦那に指摘された

トウカイポイントを何故サンデーサイレンスと間違えたのか……似てないよね。
返信する
そうなんよぉ~ (大和さん(あ~る))
2005-11-25 19:20:04
蒸かしてあるトコがポイントよねぇ~



私がいっつも、

「料理せん! 料理きらい!!」

って言いよるけん、料理上手なみほこさんは、色々気ぃ使ってくれるんよぉ~(感謝!)



お宅に遊びに行ったら、晩ごはんのおかずまで分けて貰って帰る私。(苦笑)



ほんまの実家より実家みたいな、ぬくしなじいじ夫妻でしたぁ~



あっ、「デザイナー」読んでみたいねぇ~

でも多分絵ずらがコテコテやと思うわぁ~(笑)

返信する
トマトちんの家は・・・ (トマトちん(あ~る))
2005-11-25 19:22:59
りんごが人気なん?

我が家はみかん。 剥くのラク~~



旦那さんと馬について語り合う夫婦・・・。(汗)

いやぁ~共通の趣味は大切ですっ。 はいっ。(笑)



ぷちはその後どんな?

自宅療養にビデオは基本やね。(爆笑)

返信する
りんご・・・ (ちゃちゃ)
2005-11-25 21:03:58
この年で、今だ剥かずに食べる。まるかじり・・・

旦那にはさすがに出せない。ので食べさせてない。ちと哀れ。



トマトさん家は馬で団欒すんのか~

あ~る姉、会話は大事よぉ~~

うちも共通の話題がないけ、旦那の趣味?の株を私もやりだしたんだぞ。

話題づくり。おぉ~~ 私、なかなかいい妻じゃん?(笑)

これも努力よぉ♪ と、自画自賛(笑)
返信する
そうそう。 (妹よ(あ~る))
2005-11-25 21:07:33
りんごを見ると何故かあんたを思い出すわぁ~

あなたの人生、何個りんご食うんでしょうね?(笑)



ヤツとの話題・・・。

チビ。以上。(汗)
返信する
こんばんは~ (夕月)
2005-11-25 21:13:30
微妙に落ちてたので(苦笑)、こちらへのコメントが

遅れちゃったわ~。



チビパパと和解(?)したようで良かったわぁ!ほんとに!

「ルール」作りは順調??



私ゃ漬物が羨ましいわ~~。
返信する
あ、夕月さんがいる! (セラ)
2005-11-25 21:16:13
何気にトラブルってなんだよ~~~。



hiroさん、私あなたの顔知ってるけど

手のひら水平に方位磁石乗せて歩いてたら

ごめん、声はかけないわ!!(爆笑)



そっと写真とってブログで・・・ケケケ。





返信する
共通の趣味なくても (大和)
2005-11-25 21:39:43
なんとか話はできるもんよ。

どれだけ相手に歩み寄ることできるかだね。



夕月さんは夜中登場なのに珍しい時間にいるわ~!



んであ~るしゃん、何トラブッてんだ?

返信する
ほほう。 (トマト)
2005-11-25 21:48:31
方位磁石のせて歩いてる人がいたら、

「hiroさんだっ」って思えばいいのね~。



私も写真撮って…

って、載せるトコないけど
返信する