あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

試験終了。

2005-10-02 | 日記
午後1時からボス国家試験(二次@最終)。
車で30分くらいの大学で試験を受けるんだけど
当然車の駐車不可。
公共の乗り物に乗らない(乗れない?)ボスは放っとくと
タクシー(片道約5千円)で往復するので、私が車で送り迎え。(苦笑)

前回の一次試験の時は、午前と午後の二部構成で試験があったんで
ゆうと二人でフラフラと時間をつぶした。
今回は約2時間で試験終了予定だったので、微妙にフラフラする
時間がなく、大学近くのドデカイ100均で時間つぶす事にした。

ここは本当にでかくって、商品の品揃えもメチャメチャ充実してる^^
何せ2時間近く時間があるので、店内をくまなく見てまわる。(笑)

こないだホームセンターでつば付けて、そのまんま買ってない
ジョウロとカワイイ鉢が100円で売ってるぅ~
もちろん即買いっ!!(笑)
ホームセンターでどっちも800円位で売ってたから、かなぁ~り特した気分♪

さすがに2時間も100均では時間つぶれんけん、車に戻っておやつ
食べたりして待つ。
試験は1時間したら外に出て、帰ってしまっても良かったらしく
ボス意外に早く車に戻って来た。

今年は今まで何十年も出なかった問題が出たらしく、ほとんど全員が
ヤマ外れたらしい。(笑)
問題用紙が配られて、教室にどよめきが起こったらしいから・・・(再笑)
ボス? 当然ヤマ外れましたがなぁ~(爆笑)

結果は来年1月発表らしいけど・・・ 
とりあえず終わったぁ!! ヽ(^o^)丿

帰宅してとにかく乾杯っ☆★☆
いやぁ~ 『幻のギュギュ@プレミアム白桃』
ぶち美味いっ

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わったかぁ (大和)
2005-10-02 16:47:39
何はともかく無事終わったようで、ご苦労さん。

白桃プレミアムおいしいでしょう?

「果実きわだつチューハイ」おいしい?

昨日、試飲缶もらったんだけど(りんご)おいしいとは思えなかったんだけど。

りんごってチューハイにするとおいしくないような気がするけどどう思う?



運動会見に行ったけど子供一種目済んだらまた次ってなんか忙しかったぞ~!

何故かって一学年一クラスしかないからねぇ!

当然午前中に終わる運動会でした。



昼から義両親と旦那と昼ごはんを食べに出かけ、ラッキー(?)でした。

何もせんでいいし、おごりだし。



トマトさ~ん、滝汗のような2人きりの日曜日いかがお過ごし?



セラさん、疲れてお昼寝最中かしら?



うさぎさん、最近どうしてる?

近況教えてね。
返信する
実は、毎日こっそり風呂に入りに来ているのだ。 (うさぎ)
2005-10-02 17:15:15
 こんにちわ。



 あ~るさん、ダンナさんとの甘~い数日間、

お疲れ様でした。今夜はパア~っとやっちゃって

下さい!



 大和さん、お呼びの声、ありがとうございます

(・・・って、別に呼んだわけではないか・・・?!)



 私は、少しずつですけど、ちゃんとやることは

やっていっています。やっぱりどうしても偏見は

あるみたいです。・・・というのは、ここで

カミングアウトしてしまうけど、私10月で27歳

になるって言っていましたが、本当は21歳に

なるんです。それで6歳の子供がいるって・・・?!

・・・ってなリアクションをとられます。



 ・・・・それで、やっぱり苦労していない

と思われてしまうんですよね。甘えてるというか。

「ここに来る前におかあさんに先に相談したら?」

とか。でももう結婚して離婚して立派な大人と

自分では思っていますが、どうしてもまわりは、

何も考えずにやりたいことをやって、今も親から

援助を受けながら公の援助も受けようとしてる

ずるいヤツみたいな対応をされます。



 もう一つ、カミングアウト。子供はレイプで

出来ました。そして、臨月まで親には妊娠は

黙っていました。そして当然産まざるを得ない

わけで、親も仕事柄世間体をとても気にするので、

レイプ相手と結婚させられて、おばあちゃんの

ような義母を持ち、邪険に扱われ・・・・

親とは絶縁状態になってしまっています。



 書くときりがありませんが・・・。



 とりあえず、ここに書き込むと、やさしい

メッセージに思わずふにゃ~となっちゃって

いつまでも甘えてしまうと思うので、この数日間、

書き込みをしないで、

「最低限やることはやってしまおう」

と意気込んでいます。落ちそうだけどまだまだ

落ちられない。極限までふんばるしかないと

思っています。



 でも相変わらず毎日ロムってますよ!みなさんが

それぞれつらいことがあっても頑張って毎日

やっていっている姿を見るだけで薬になります。



 ・・・というわけで、まだまだもうちょっと

がんばりま~す!
返信する
さすがプレミアム★ (あ~る)
2005-10-02 17:16:35
うん。「ギュギュ@プレミアム白桃」ほんっとに美味いぃ

ちょっと甘いかな?って感もあるけど、でもでも本当に『桃っ!』て感じでおいすぅい♪

さらに探しまわるぞいっ。(笑)



「きわだつ~」は今ブルーベリー飲みよるよん^^

これ又『ブルーベリーぃぃ』って感じ。

ブルーベリーが好きな人にはオススメかもねぇ~



あたしもりんご味はあんま手ぇ出さんなぁ~

りんご自体が特にあんまり好きじゃないってのもあるかも・・・?

ってか、目新しい味に気ぃ奪われちまいますぅ。(苦笑)



今は出前のピザ待ち中。

うん。 何もせんでええって嬉しいよねぇ~

支払いが自分の財布からでないと、特に嬉しさ&美味しさが倍増するよねぇ~ ヽ(^o^)丿





そおいや・・・

うちの近所の小学校も子供少ないよぉ~

朝礼ん時、全員そろってもちびりんこ。(苦笑)

反対に東区の牛田あたりは、すんげぇ~定員オーバー状態らしい。

あの辺ベットタウンとして今人気やからなぁ~
返信する
うさぎちゃんっ!! (あ~る)
2005-10-02 17:26:28
おぉ~ 久しぶりぃ~

寂しかったよぉ~(号泣)



すっげー頑張りよんじゃねっ^^



うちはトシなんか全然関係ないと思うよぉ。

ってか若くてぶちぶち羨ましいぞいっ。(笑)



メッチャむかっ腹がたつ事は役所の人が言うたんかなぁ~?

一部ええ人はおると思うが・・・

役所のやつらは、とくかくエラソーに説教たれるぞっ!!(怒)

うちも何度どたまに来た事か・・・

あぁ~ 思いだしても腹の立つっ!!!



別にそいつらに手当てとか貰うわけじゃないからね。

法律で決められたモンを当たり前に頂くだけじゃ!!

どーどーと行こうぜっ。 (^_^)v



うさぎちゃん。

ここ来て「ふにゃ~っとなっちゃいけん」っての解るわぁ~

すごいぞっ★☆★



うちは毎日うさぎちゃんの事考えよる。

何でか解らんけど、やっぱ毎日ふとした瞬間にうさぎちゃんの事想いよる。



うさぎちゃん

今夜の晩ごはんは何かなぁ?(笑)
返信する
がんばれぇ~ (うさぎさんへ(hiro))
2005-10-02 17:34:06
実は、ここでうさぎさんの言葉、見てたよ。

一連の騒動も知ってるかと思うけど、うさぎさんが言ってくれた言葉があったから、あの範囲で収まったとも思うし、今のいい関係が築けたとも思ってる。



過去の辛い経験いっぱいだよね。

今、私が弱音吐いてるよりも、もっと大変なことだね。



今は、言葉が見つからない。

けど、今、前を向いてるうさぎさんがすごくかっこよく見える。

そして、弱音を吐いてる自分が情けないというより、“弱音はいててどうすんじゃ~”って気分にもなってる。



本当なら、エールを送るべきじゃなく、静かに見てるべきなのかもしれない。

でも、今はエールを送らずにはいられない。



がんばれ~。って。
返信する
全然気にすることないぞ! (大和)
2005-10-02 17:42:48
いきなり21歳ですって言われてびっくりしたが気にすることないよ。

何歳だって母は母なんだから。



ずっと、思ってたのはうさぎちゃんと両親の関係が全然出てこなかったので?だったことかな。

↑ならば親を頼れないってのはわかる。

でも今でも絶縁状態?離婚したの親に報告した?

また世間体が悪いとかって言われたん?

なんて親なんだろうねぇ。(怒)



役所の人間って出来るだけ手当てを支払うまい、自分の仕事増やすまいって人が多いからね。そうやってふるいにかけ人を落としてるんだから。

それにめげず「わかりました。」と言わすまで頑張って通うのじゃあ!



ちなみに元旦那って何歳?

なんか親におんぶに抱っこって感じで親離れ子離れできてない感じだな。
返信する
おひさしぶりです (ちりぃ)
2005-10-02 17:46:10
あ~るさんみなさんおひさしぶりです。

ここんとこ忙しくて書き込む間がありませんでした。



うさぎちゃんの事もずっと心配してました。

元気に頑張られているようで良かったです。

それといつか落ちてしまうとこを心配されていますが

大丈夫ですよ!自信持って下さい。

私も一時不安定になった時期があって、電車にも乗れない

買い物にも行けない状態の時がありました。

でもそんな中でいい状態の時に、頑張って色々と行動した

事とかが自信になって、また落ちたらどうしよう、という

不安と隣り合わせでしたが、自分に大丈夫、大丈夫、

きっと闇の中ばかりじゃない、また明るい方に行けるから、と呪文のように言い聞かせていたら、いつしか

不安より自信のほうが勝ってきて克服できる事が

できました。

その時の経験は私を強くしてくれましたよ。

うさぎちゃんもちびうさちゃんと力を合わせて

乗り越えて下さいね!

      

応援しています。







長々と読みづらかったですね、ごめんなさい。



それと今日やっとギュギュのグレープフルーツを

発見しました
返信する
昼寝しとるぞ… (トマト)
2005-10-02 17:47:41
おつかれ~^^

試験終了おめでとう!

明日からまた平和な日々が戻ってくるのね(笑)



こちらはなぁ。11時過ぎから、

「お腹空いたぁ。父さんとご飯食べたいん。びぇーーー!」

母は、朝ご飯イツになく豪華に作ったんですけど?

昼も大好物のイカ入りお好み焼き、作って泣き止むの待ってたんですけど?(苦笑)

子猿は「父さんと…」スイッチが入ると、手がつけられんよ(呆)



何とか1時過ぎに食べさせて、自転車乗ってDVD借りに行ったけど。

イツの間にやら、自転車上手に乗れるようになっとったわ。

親が付いてなくとも、子は育つんじゃねー(笑)



でさぁ。子猿の選んだDVD、「じゃりんこチエ」だったんだけど(笑)

トーマスもアンパンマンも、いっぱいあったのに…

どしても離さんけぇ、借りて帰ったけど。

帰りに「不発じゃったらどうしよーー」ってカナリ不安じゃったわぁ。

結果。「小鉄」見てよろこんどって、思った以上に時間潰せて良かったけど。

どうよ?こんな2歳児(溜息)



うさぎちゃん!オヒサじゃねっ。

頑張っとるんじゃね^^

最近ご無沙汰だったけん、どうしてるかなーって、思っとったよん。



うさぎちゃん、若かったんじゃぁ。

ま、歳なんて関係ないやね。

世間が何と言おうと、うさぎちゃんは立派なお母さんじゃ。



頼るトコや、吐き出せるトコがないのなら、

たまには、ふにゃーとなりに来るのもいいんじゃないかなぁ?

やっとスタートに立てたんじゃん。

先は長いぞよ。

頑張りすぎんようにね。



あ~るさんも大和さんも、美味しいモノ食べてるのねっ(笑)

我が家、また今日も旦那の帰宅時間不明よっ(泣)

ああ!夜ご飯手ぇ抜きたいっ!!
返信する
そういえば。 (トマト)
2005-10-02 17:58:26
ダブルしぼり(?)@ネーブル&マンゴー(だったと思う)の500ml缶が、デイリンクにヤマ積みになっとった。

お値段108円って書いてあった。

350ml缶は98円だった。



500mlの缶チュ―って何か迫力あるね



コンビニ・ジュースより安いのにはびっくりしたよ(笑)
返信する
渋いねぇ! (大和)
2005-10-02 18:08:30
「じゃりんこチエ」なんて渋すぎー!(爆笑)

お達者倶楽部が友達だからそれもありかぁ~?



しかし、パパっ子は大変やね~!

お嬢はパパには「パパ好き」ママには「ママ好き」とちゃんと使い分けしておるぞ!



自分の起きている時間に会えない分、余計にそうなっちゃうのかな?

それにしても毎日深夜帰宅、休日出勤で倒れんのんかって他人事ながら心配だなあ。ちなみにどんな仕事してるの?

返信する