趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

2両目 C12 整備

2017-11-14 22:08:55 | 作業
友人から預かっていたC12も整備してみようと始めました。

準備をして・・
あれれ下からアルコールが漏れてくる。
原因は、古いバーナー芯の様です。
これが使えないと始まりませんからね。

早速試しに2本だけ芯を替えてみたのですが、交換していない所からアルコールが漏れてきました。
という事で3芯とも交換しました。

 さて点火したらどうなるか・・

前回同様、エンジン・通風弁・加減弁から漏れてます。
あれれ、その他のパイプを締めている所からも漏れている様です。

  

加減弁を開けると動輪が動いてはくれました。

Woooom・・・
六角ナットに何か塗って固めてる・・

中に使ってるOリングを替えれば蒸気漏れは止まるのですが、どう剥がしていくのか聞いてみないと無理するとボイラーを傷めたら大変です。


コメントを投稿